
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏むね肉のしっとりから揚げ☆人参入りわさび風味のタルタルソース和え♪

わさびレシピ、なかなかいいのができなかったのだけれど、とうとうやりました!!(笑)

このから揚げ、とってもおいしい~♪

から揚げ・・というよりも、タルタルソースが❤ですけど(*^^)v

鶏むね肉のしっとりから揚げ☆ニンジン入りワサビ風味のタルタル和え♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

シンプルな鶏のむね肉のから揚げに、人参入りのわさび風味のタルタルソースを作って絡めていただきます!!

早速レシピです♪

「鶏むね肉のしっとりから揚げ☆人参入りわさび風味のタルタルソース和え♪」

鶏むね肉のしっとりから揚げ☆ワサビ風味のタルタルソース♪

<材料>

鶏むね肉 約300g(12切れにハサミでカット♪)
酒 大さじ1
塩 ひとつまみ
片栗粉 大さじ3
米油(揚げ用)

タルタルソース

 玉ねぎ 1/4個
 人参 1/4本
 ゆで卵 1個
 パセリみじん切り 大さじ1
 マヨネーズ 大さじ5
 わさび 大さじ2/3
 
<作り方>

1.しばらく浄水に浸した鶏のむね肉をはさみで食べやすい大きさに切りわけ、酒と塩をふって手でよく揉み込んでしばらく置く。
2.タルタルソースの野菜はみじん切りにし、すべて材料を混ぜ合わせておく。
3.油を熱し、片栗粉をまぶしてギュッと握った鶏むね肉をカラッと揚げる。
(私はいつも揚げ焼きにしていますが、油はねに注意してください。)
4.油とり紙等で油を切り、レタスなどを載せたお皿に載せ、タルタルソースを全体にかける。または、タルタルソースを全体にざっくり混ぜ合わせてからお皿に盛りつけてパセリを飾って出来上がり♪

ワサビ風味のタルタルソース♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

これは子供よりも、私がとっても気に入りました♪
タルタルソースだけでもご飯行けそう~なんて(笑)

ちょこっとニュース~♪

明日は通っている小学校近くの公民館で、工作があるよ~♪
お手伝いに行っていますので、ご近所の方は是非^m^
ほかにもサイエンス、カレー作りもやるそうです。

そうこうしているうちに、また週末ですね☆

一週間ってなんて早いんでしょうねえ~^^;

暑い日もそのうち涼しくなるんでしょうけど、日陰でもサウナ状態ですので、涼しくなるまでもう少し、体調管理に気をつけましょうネ(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/19(木) 15:12:56|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<edu9月号そろばんはすごい!!娘の工作~ | ホーム | ほんのりハニー味☆蓮根のわさびマヨ和え♪すし太郎ツクレポ~>>

コメント

タルタルソースにわさび、いいアイデアですね。
お魚にも合いそう。
↓すし太郎当たったの?
私も当たった~!!
そして偶然!!同じの作ったよ~!!
すし太郎
夏休みのお昼に便利ですよね
  1. 2010/08/19(木) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

今は練りスパイスシリーズなのですね。
わさびのタルタル、おいしそ~!
タイ人は、わさびが大大大好きなので、今度、作ってあげたいですね。
知り合いのタイ人は、ラーメンにもわさびを入れて食べてました(^_^.)
  1. 2010/08/19(木) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/19(木) 18:05:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは^^
久しぶり~♪

わぁぁぁ!
すっごく美味しそう♪
最近、何も食べる気がしないけど、
美味しそう(@^▽^@)/
さすがだね!
すごく暑い日が続いてるけどがんばろうね!

今日も応援^^v
  1. 2010/08/19(木) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/19(木) 21:04:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

手作りタルタルにわさび♪グッドアイディア~。
これはおいしいけど、こってりしがちな唐揚げ+マヨがさわやかにいただけますね!!
  1. 2010/08/19(木) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

きれいなみじん切りのそれも色合いもきれいなタルタルソース!
わさび入りなの?いいアイディアだね~

から揚げと一緒に食べると、まさしくヘブンリーだろうね☆
味を想像して、ごっくん。。。食べたいっ!
  1. 2010/08/19(木) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんにちは!
わさび入りタルタル、ぜったい食欲わく~!
おいしそうです。

ちょっと大人のから揚げ。
わさび初心者の子供にも受け入れられそう。
やってみます♪
  1. 2010/08/20(金) 02:52:36 |
  2. URL |
  3. Manhattan cafe #-
  4. [ 編集]

わー!!
すっごくおいしそう!!!!
わさび入りのタルタルソースなんて
すごーい!
ゆみぴいさんってやっぱりすごい!
朝から興奮しちゃった^m^
作ってみたいです^-^
  1. 2010/08/20(金) 06:36:58 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ワサビ風味のタルタルソース、美味しそうですね。
期限が切れそうなチューブ入りのワサビ、どうにかして使わなきゃって思っていたところです。
人参が入ると彩りも明るくなって見た目も綺麗!
  1. 2010/08/20(金) 06:53:30 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

刻み野菜がきれいなタルタルソースですね。
人参嫌いな夫も
マヨネーズは好きだから、
こうやってまぜてあげれば、食べるかも。

もうすぐ夏休み終わりですね・・・。
今、まりりんとべったりの生活から
少しずつお留守番させようとがんばっているところです。
  1. 2010/08/20(金) 09:46:53 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪。(U▽U)

お酒&塩を馴染ませた鶏肉をカラッと揚げて、
わさび入りのタルタルソースを絡めるぅ♪。。。頭で、【白飯&お箸を準備】の信号が走りました。食いしん坊で、すみません。(苦笑)
タルタルソースのパセリと人参の彩りに、食がそそられてしまいました。とても、おいしそう♪♪♪ですぅ。
  1. 2010/08/20(金) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

こんにちは

わー、美味しそうですね。
わさび風味が大好きなので
とってもそそられます。
胸肉を使う頻度が多い我が家
作ってみたいです♬
  1. 2010/08/20(金) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. 月詠人 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

こんにちは!
レシピブログに足あとを残してくださって、いつもありがとうございます^^

わさびの入ったタルタルソース、夏でも食べやすそうですね!
にんじんも入れたことなかったんですが、色がとてもきれいです^^
このソースで唐揚げが食べたくなりました☆

また遊びに来ます♪
  1. 2010/08/20(金) 16:14:06 |
  2. URL |
  3. まりも #lRwrkfGA
  4. [ 編集]

こんばんは。
いつもおいしそうだな~・・・っと拝見しています(゚▽゚*)

わさび入りのタルタル!!!!
名前を聞いただけで
おいしそうって想像できる~~~
いや、こんなの思いつかないアイデアだけど、
聞いてみると絶対おいしいっって確信しちゃいます(●>∀<●)

写真からもほら!
うまそうオーラが・・・・・まぶしいです。
今すぐ挑戦したいけど、
今夜はすでに焼きそばに(笑)

応援ぽち~*^^*
  1. 2010/08/20(金) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. anne #-
  4. [ 編集]

たるたる+バジル=?

つい最近タルタルソースでサラダをたべました。
奥さんはバジルソースをややかけていました。
  1. 2010/08/21(土) 07:50:07 |
  2. URL |
  3. ken #JalddpaA
  4. [ 編集]

おー!!
タルタルわさび \(^o^)/
美味しそうですね!
この時期ぴったりです!
先日 群馬でタルタルかつ丼をたべてきたばかり・・・
そん時 ワサビほしかったな~ 笑)
そして今日とり唐食べに行くんだよね~ 笑)
偶然!!
でもワサビだけ持っていってもだめよね~ 笑)
次回使わせていただきます !!
  1. 2010/08/21(土) 18:11:55 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

こんにちは、先日はポチありがとうございました。さて!わさび入りタルタルソース目から鱗。日本食が苦手な主人は幸い、わさびも唐揚げも大好きなので(しかもマヨラー)早速試させてもらいますね!
  1. 2010/08/25(水) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. PARCO #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/24(金) 20:02:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/900-31b5e926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
