スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶりの照り焼き・鶏のささみサラダ

今日はパパりんの誕生日でした。
ほぼ2週間前のゆみぴいの誕生日を忘れたパパりん。
絶対祝ってあげない!といじわるしようと思ってたのに・・・
ああかなしや。たまったま、昨日、ヤマハの教室の前にケーキ屋さんがオープンしてしまい、娘が買おう!!とねだるもので仕方なく(;一_一)買ってしまいました。でもホールでなくてショートね。(昨日の話です)前祝いになってしまいました(>_<)/クソー(あ、ゆみぴい、イメージが・・)

案の定今日は飲みに行ってます。前もって確認はしましたが・・
ああ~ごちそう作らなくってよかった。ほんとけんかの種になりますから(--〆)
まあこんなことになるとは予想してましたが。。。

なので、今日の夕食は・・こんな感じです(*^_^*)♪

今日の夕食080415

メニュー
ぶりの照り焼き
鶏のささみと水菜・レタス・トマト・きゅうりのサラダ
えのきだけとわかめの味噌汁
五穀米


いつもわざわざ書いてませんが、うちの米飯は五穀米です。
少しでもミネラルなどの栄養を取ってもらおうと思って(*^_^*)♪
それにおいしいからね。あと美肌にもいいから~❤ってそれが一番かも~
照り焼きは、前に鰆の照り焼きの時に書いたやり方です。ほんとめっちゃ美味しいよ~ん♪

こないだパパりんに子供任せて焼肉行った時、ぶりの照り焼き作ったんだけど、私の口には入らなかったの。で、昨日安く売ってたので(それも分厚かった❤)今日も作っちゃいました♪ぶりの照り焼き大好きなんです(*^_^*)♪美味しいんだもん~

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
励みになります(*^_^*)♪

粋な計らいが好きなゆみぴい、絶対言うもんか!と誓っていたおめでとうの言葉。思いっきり深夜零時を回ったのを確認してから言ってしまいました(T_T)
誰か同じことをしてくれる旦那さん紹介して!!ゆみぴい、自分が可哀そうになるよ・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
不憫やわ~ほんまに。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/15(火) 22:07:18|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<おでん風煮込み&餃子^m^ | ホーム | おしゃべり♪>>

コメント

ブリの照り焼き!
我が家も私が沖で釣ってきたワラサ。
ブリの手前70cmを保存していますが、
造りで余った切り身は全部、照り焼きにしてます。
美味いっすよね~ 今夜は旬のイカで飲んでます。
  1. 2008/04/15(火) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. WINDIE #-
  4. [ 編集]

いじわるしようと思っていても・・・実際にはケーキ買っちゃいましたかぁ。しかも旦那さんは飲みに行っているって・・・じゃあ子供達とケーキ食べちゃって証拠隠滅するっきゃないですね!
何だかんだ言っても仲がよろしいようで・・お互い信頼し合っている証拠じゃないですか?いやいや、実は本気だったりして・・・(笑)
何時までも仲良し夫婦でいてくださいね。
  1. 2008/04/15(火) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. スローペース #-
  4. [ 編集]

まずは、旦那様、お誕生日おめでとうございます!
お二人+お子さん、誕生日近いですね~(笑
もう、こうなったら、自分のほうから言い出して無理やりでもお祝いしてもらいましょう(笑
自分が楽しんだほうが勝ち!ですよ、きっと!!
  1. 2008/04/16(水) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. bon #-
  4. [ 編集]

アリスにご飯やりに来ました。

アリスに会いに来たら・・
あらま。ゆみぴい少しブルー。
では、お土産(お話?)。

きっとケーキが好きなゆみぴい
お勧めは・・
1.チーズケーキファクトリー
私はチーズケーキスティック、
ヴィーナスフォートで買いました。
うみゃ~い。バイキングは無いみたい。
二子玉に近い人は用賀本店?あ、大阪・・ね。

2.元気が欲しいとき私は息子とお風呂で
この歌を斉唱します。(By B様もお勧めしてました)
以下をGoogleにコピペ出たらクリックで演奏開始

YouTube - 生きもの地球紀行 ED3 Believe

優しいゆみぴいのお陰でご家族幸せ!
時々息抜き・・「変なブログ」にも来てね。
いつものところで待ってるぜ!!べいびい!
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
  1. 2008/04/16(水) 01:59:22 |
  2. URL |
  3. keken884 #-
  4. [ 編集]

『一番食べたいお魚は?』って聞かれたら、迷わず『鰤』って答えます。
外国にはいないんですよ・・・ブリちゃん。

こんな健康的な食事ができて羨ましい。
飲みに行っちゃった旦那様の代わりに食べに行きたいです。
  1. 2008/04/16(水) 04:07:29 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ぶり美味しそうですね。一気に3切れくらい
食べられそうです。
お魚、好きなんだけど猫がいるので
食べる時、気合がいるの。
サラダのドレッシングはなにかしら?
  1. 2008/04/16(水) 06:16:27 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
ごはんおいしそうですねー^^;
こんなん作れるようになりたいなぁ☆
また遊びにきます!!
  1. 2008/04/16(水) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. よー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさん、かわいいですね!
わたしは自分の誕生日は大好きなので、一ヶ月ほど前から、「ああ、あと一ヶ月・・・」とプレッシャーをかけます。1週間前なんかになると、もう大変。
「あと一週間であたしの誕生日!」と大騒ぎ。
そのおかげか、誕生日を忘れられたことはありません。(当たり前!)ダンナにも、「あと一週間で、あんたの誕生日やな!」といいまくります。
でもね~、ゆみぴぃさんみたいに粋にやられると、だんなさんもけっこうぐっと来るはずですよ~。
来年は「あと一週間で・・・」やってみてください!
  1. 2008/04/16(水) 10:05:12 |
  2. URL |
  3. とりぶう #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

コメントありがとう♪早速気ちゃいました。
パパりんお誕生日おめでとうございまーす♪
お誕生日忘れられてたのね…それ悲しいかも・・・。
OL2家では記念日は3日。
お互いの誕生日&結婚記念日は一応お祝いすることにしてます。
3日くらいなら忘れないからね。
我が家も雑穀米食べてます。ホントは玄米が食べたいんだけどいまいち炊き方がわからなくて。
雑穀はプチプチモチモチして美味しいですね。

また遊びに来ますね♪これからもよろしく。
  1. 2008/04/16(水) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. OL2 #-
  4. [ 編集]

私もブリの照り焼き大好きです~
美味しいもんね~

パパりんお誕生日おめでとう!
ゆみぴいさんは優しいのね・・・・。
でも、分かるその気持ち。
なんやかんや言いながらも、やってしまうのよね~。

  1. 2008/04/16(水) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

うちも雑穀米だよ~(*^_^*)
おいしいですよね~!!
ブリの照り焼きも美味しそう!!!
パパ様おめでとうございます~★
  1. 2008/04/16(水) 11:30:42 |
  2. URL |
  3. ぷんぷんママ #-
  4. [ 編集]

美味しそう。( ̄¬ ̄*)
ここまで宅配してほしいっす。え?無理?(当たり前じゃ)
毎日ヘルシーな食事をとりたいです。現在、脂っぽい外食ばかりでメタボまっしぐらっす(涙)
  1. 2008/04/16(水) 13:05:31 |
  2. URL |
  3. トホホ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー♪
パパりんさん、お誕生日おめでとうです♪
***
サラダおいしそう♪
あ、うちも毎日ではないけど
五穀米や一六穀米やら炊きますよぉー♪
おいしいよね♪健康にいいしね♪

応援ぽち!
  1. 2008/04/16(水) 13:17:48 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

そっかー

結局、飲みに行って逃げてしまったんでないの?
自分がゆみぴいさんの誕生日忘れてしまっていたから…
もっともっとお互いが気持ちよく暮らせるように
気を使わないとだめなのかな~
でも、気をつかいすぎても疲れちゃうよね~
でもでも明るいゆみぴいさんなら、
きっと大丈夫!!!1
  1. 2008/04/16(水) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. いついつママ #-
  4. [ 編集]

五穀米

健康にいいですね
家では白米ですが、和食のお店に行くと、六穀米とか雑穀米とか食べるようにしてます
深夜過ぎのおめでとう、ぱぱりんさんは、なんておっしゃいましたか?
  1. 2008/04/16(水) 15:05:03 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます❤

WINDIEさん
わらさ・・知らなかったのでネットで調べました(*^_^*)V出世魚でぶりに成長するのですね。
大物釣りの登竜門って書いてありました。すごいですね!!実家では父は釣りをしたのか知りませんが、お客さんが釣ったのはよく見させてもらっていました。アジ、サバがメインで、ガシラやタイ
、大物だとクエを釣ってる人もいました。魚拓ででかでかと貼ってありましたよ。イサギはきれいですね。時々見かけました。たち魚は細長くてピカピカで長くておっきい。こういう環境で育っても、なかなか魚をさばけませんね。開くのは最近できるようになりましたが・・これから精進致します。

スローペースさん
いつも行っている飲み屋で誕生日に行ったらお酒キープしてくれると約束してもらったそうです。お付き合いの方が大事のようで・・ま、いいんですけどね(*^_^*)ケーキは14日の夜にみんなで食べたんですよ。だから前祝いになったの。

bonさん
そうね。期待しないでアピールした方が体に良さそうね(*^_^*)
うちの家族はみんな誕生日が近くて、娘も来月なんですよ♪

keken884さん
いつも温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)♪
生き物地球紀行、聞きました。
旦那のこと以外にも最近色々あって泣きたかったのでちょうど良かったです❤
ずっとそばで見ていてくれるのね。嬉しいわあ~
旦那の誕生日のことは別に落ち込んではなかったんだけど、別なことでちょっとね・・。
ありがとう。元気出たv-91

タヌ子さん
そうよね~一緒にたべよ、ブリ。
あ、今朝旦那が食べてったわ^_^;
やはり日本食(特に日本しかないもの)食べたいですよね~
いつか懐石料理作ってみたいから、頑張って修業します??(また、ゆみぴい大きなこと言って(ーー;))
ぜひその際はおいで下さいね(*^_^*)♪
っていつのことやら。。生きてるうちに実現するのかな???っていうかゆみぴい色々やろうとしすぎ!!

桃さん
鶏のささみには胡麻ドレッシング!と思ったけどなくて。作るのも気合入らなくって、こないだ買った生玉ねぎのおいしさたっぷりドレッシングというのをかけました。ドレッシングも自分で美味しく作れるようになりたいです(*^_^*)♪適当にならたまに作るんですけど^_^;あんまりなの。

よーさん
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)♪
なんか他の方のブログ見ていてまだまだだなあ・・と感じてるので、私ももっと料理の腕やセンスを磨いていきたいです。

とりぶうさん
とりぶうさんみたいに、オープンに言えればいいんですけどね。「誕生日♪誕生日♪」って踊ったりしてね(*^_^*)でも、なんか「誕生日くらい覚えといてよ!!」という女心がありましてね~
来年はちょっとやってみますか^m^イヒ♪

OL2さん
でしょう~?誕生日忘れられると寂しいですよね。
うちは結婚記念日とクリスマスイブを同じにしてあるので、記念日はその日のみですね。誕生日もきねんびなんですけどv-239

みやびさん
そう、なんやかんや言ってもやってしまう。。これも性分だから仕方ないけど・・時々むなしくなる・・

ぷんぷんママさん
雑穀米お値段ちょっとかかるけど、もう一品おかず作ること考えたら手間もかからないし、他のおかずでは摂れない栄養が摂れるし^m^アマランサスってのが好きです❤

トホホさん
毎日どんなもの食べているんですか??
中国ではやはり脂っこいものばかりなんでしょうか??お茶いっぱい飲んで脂の吸収を抑えてくださいね(>_<)

みいやさん
十六穀米だと豆類が入るでしょう??
うちの男どもはそれらが苦手なようで・・
だから、赤飯とか豆ごはん、はたまたいもご飯とか栗ご飯も好きでないようで、家では作りません。
私はそういうのは外で食べるようにしてます。

いついつママさん
いつも行ってる飲み屋で誕生日に行ったらお酒キープしてくれる約束をしたそうです。
ま、ごちそう作らなくて済んだからいいわ。
ごちそう作って文句言われてもかなわんし^_^;
またけんかの種勃発ですから(^◇^)♪
前日からそういう話は出ていたので「やっぱり」って感じでしたから、今回はそんなに気にしてませんよ。明るいゆみぴいですから??



  1. 2008/04/16(水) 15:45:11 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

帰還いたしました(`・ω・´)つ
すごく美味しそうですね(笑)
  1. 2008/04/16(水) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ブリの照り焼き私もだいすき♪あれとご飯は相性ピッタリ^m^
食べた後の汁はご飯にかけたりして(^.^)
ゆみぴいさんは料理上手ですね~♪
  1. 2008/04/16(水) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. 主任 #-
  4. [ 編集]

ブリの照り焼きとサラダ
すご~く美味しそう☆

あいらは今日はカレイの煮魚と
定番の野菜のにんにく肉炒めだよぉ~☆

あいらも料理大好きなんだぁ~♪
今度料理のブログでも始めようかなぁ~♪

いつも応援に感謝☆
今日も応援プチッと応援゚・*:.。. .。.:*・゜
  1. 2008/04/16(水) 19:20:54 |
  2. URL |
  3. あいら #-
  4. [ 編集]

はじめました♪

ゆみぴいさん、こんばんは☆
昨日はコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^♪
あ、ご主人お誕生日だったんですか?
おめでとうございます☆
え?ゆみぴいさんのお誕生日忘れられちゃったんですか?
それは悲しい(;_:)
仕返ししたくなりますよ~!!
でも、結局ケーキを買ったなんて優しいですね~。

美味しいものが満載の日記ですね!!
またゆっくり遊びに来ますね。
よかったら私のとこにもまた遊びに来てくださいね。
これから宜しくお願いします<^!^>
  1. 2008/04/16(水) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. ずみ #-
  4. [ 編集]

(*^-^*)優しいですね♪(=^-^=)いつまでも仲良くねv-238(*⌒ー⌒)

v-229ぶりの照り焼きは美味しいね♪(*⌒▽⌒*) ヘルシー食の様で食べたいな♪φ_(*^▽^*)_ψ

写真の海はv-81v-221ピンポ~~ンv-266想像通り当たりで~~す♪(^∀^;)ゞ
  1. 2008/04/16(水) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
先日はコメントありがとうございます。
私も遊びに来ました(*^o^*)

ぶり照り、美味しいですよね~。
私も大好きです!
ゆみぴいさんの作ったぶり照り、つやつやでいいですね~。
ご飯が進みそう☆

パパさんにお誕生日忘れられちゃったんですね(^^;)
でも、男の人ってあまり記念日とか覚えてないですよね~。
仕返ししようと思っていても、
きちんとおめでとうを言ったり、ケーキを買ったり…
ゆみぴいさんは本当に優しいですね~!
尊敬しちゃいます(*^o^*)/~

では、また遊びに来ますね!
  1. 2008/04/16(水) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. あべ #KVMps00g
  4. [ 編集]

五穀米おいしいですよね♪
ワタシは好きなのですが、旦那はあんまりすきじゃない模様...アンタのためなのにぃ!!1回で食べきれなかった分は、冷凍して一人で平らげています。おいしいんだけどなぁ~

誕生日って複雑ですよね...
ワタシの誕生日、なぁ~んにも反応がないので、数日後、「覚えてる?」って聞いたら日付は覚えてるんだけど、今日が何日なのかわかってない模様...
結婚前は、忙しかった後とかにケーキ買ってきてくれたりしたんだけどなぁ~

旦那の誕生日?祝うというよりは、ケーキを食べる口実の日ですがな♪(とっくの昔に開き直った!)
  1. 2008/04/16(水) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. MieBiz #Yw8.cxdc
  4. [ 編集]

はじめまして

遊びに下さってありがとうございます。
それと、ゆみぴーさんと、旦那さんお誕生日おめでとうございます。
うちも似たような流れがよくあるんですが、
私の誕生日前になると、よくケンカしていて
祝ってもらえない歳がよくあります。(泣)
旦那さんの誕生日は絶対ケンカしてないんですよね。
意図的にやってない?旦那・・・って思いたくなります。

では、また遊びに来ます~。
  1. 2008/04/16(水) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. mahina #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます(*^_^*)その2

はなさん
よくぞ戻ってこられた(T_T)ささっどうぞおくまで上がって行っておくんなまし。
はるばる樹海まで行ってご苦労でありましたなあ・・
ささっ一杯飲んでっておくんさい。ささっグイッと(*^^)vつづく・・・
これでご機嫌で帰れますね(*^_^*)♪
ゆみぴいも満足です^m^クスクス❤

主任さん
そうそう、あのタレが美味しい❤
ご飯にかけて食べれるよね~(*^_^*)♪
しあわせ^m^鰤照りごはん(勝手に命名すな!!)

あいらさん
あいらちゃんって言いたくなるくらい可愛いですよね(*^_^*)♪ブログも❤
子供いるなんてまさかあ~って感じでしたよ~
料理ブログ作ってください!(^^)!参考にさせていただきたいです!!まだまだ修業中の手前・・(あ、修行中なんだ、ゆみぴい。)

ずみさん
美味しいもの大好きです❤
ネイルも時々載せますので興味あったらぜひまた見に来て下さいね(*^_^*)
たまに愚痴っぽくなりますが、ご了承くださいませ<(_ _)>

青いクラゲさん
あそこは旦那の実家から近いんですよ。
車で15分くらいかな~(適当ですみません)
うちの親が行った時はイカをたくさん買って帰ってました^m^クスクス♪
あちらへはよく行かれるんですか?

あべさん
照り焼きちょっとたれを入れ過ぎてますね^_^;
でもたれたくさんの方が好きなんですよ(*^_^*)♪
だってあのタレが美味しいんですもの~
優しすぎるってそん!ってたまに思います。が、性分なので一生治りません。旦那よ、もっと素直になっておくれ。

MieBizさん
そうですよね~
結婚前も・・あ、初めての誕生日しか一緒にいてくれなかったかも。プレゼントは交換でしたね。誕生日が近いから。
五穀米体にいいし、ほんとおいしいのにね(*^_^*)♪
あの粒粒感が嫌な人たまにいますね。
ケーキ食べる口実にするには誕生日詰まりすぎ!!我が家の場合。もっとバラバラだったらよかったのになあ~

mahinaさん
誕生日前にけんか・・かなり不利ですね(>_<)
意地張っちゃうしね。
旦那さんの時は旦那さんの機嫌がよくてけんかにならないのかな??結構うきうきしてたりして。自分の誕生日。そんでmahinaさんのときはかなりのプレッシャーをj感じてるのかも。





  1. 2008/04/17(木) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/90-e823634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
