スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小学校の委員しています。

今日は、小学校K委員定例会でした。残るところもう2か月となりましたが、私たちK委員、毎月毎月校内美化に努めてまいりました!というと聞こえはいいですが、ただの掃除です。でも!たかが掃除、されど掃除です。学校ってこんなに汚れているの???というくらい、最初の数回はかなり驚きでした。思い起こせば・・・図工室、コンピュータ室、理科室(準備室)、家庭科室、少人数教室、体育館、トイレ・・・そして今日は多目的室。書き漏れもあるかもしれませんが、保護者の方からお手伝いさんを募集し、たくさんの方たちと一緒にお掃除してきました。12月からは委員8名のみで寒さをこらえながら頑張っています。(ちょっとオーバーかしら?)とにかく、水回りの汚れとホコリの多さには参りました・・(特に体育館は2階の窓がひどくて、こんなところで体育したり式やってんのー!?というくらいすごかった。濁った水回りからはエンピツやガラスやぞうきんやらが出没。なんじゃこりゃ??って感じ。)やはり児童だけでは行き届かないんですね。でもさすが皆さん家庭を守る主婦!ということあって大変まじめにサッサかサッサか手際がいいんですね。何も言わなくてもどんどんやってくださる。すごーい!感嘆と感謝です。(今日はさすがに寒い上、委員のみだったのでなかなか始動しなかったのだけどストーブ焚いてやっとエンジンかかりました。動き出したらノルマをこなすかのようにみんな集中してやっていたよ。)で、終わった後はいつもほっこりお茶タイムです。ぺちゃぺちゃおしゃべりして楽しい時間です。委員の皆さんとても良い方ばかりなので、いつもリラックスモードです。委員をしたことがないと不安に思うと思いますが、私たちに限って言えば月一回集まってボランティアでお掃除してお茶する時間で、とても有意義だったと思います。委員をした人は大体「友達増えたし、いい経験になった。」と言っているので、時間と体力が許すならやって損はないと思います。まあ、やってもいいかな?と思うときがやりどきでしょう。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/22(火) 23:03:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<本格的インドチキンカレー作りました(*^^*) | ホーム | 紹介したものの表示機能付けました!>>

コメント

小学校の委員をやってるのね 久々に会いたいです 友人K
  1. 2008/01/23(水) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. M.K #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/9-cd8adedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
