スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのりハニー味☆蓮根のわさびマヨ和え♪すし太郎ツクレポ~

ただいまモニター中のハウス「特選」シリーズ。

なかなかわさびを使ったお料理がうまく行かなかったのですが、ここで巻き返し(笑)

2記事連続でお送りします(笑)

まずはこちら。

蓮根のワサビマヨ和え♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

今日も怒られないか心配なほど簡単☆

「ほんのりハニー味☆蓮根のわさびマヨ和え♪」

蓮根のワサビマヨ和え☆

<材料>

れんこん 約200g

A わさび 小さじ2
  マヨネーズ 小さじ2
  はちみつ 小さじ2
(お好みで調節してください)

米油(炒め用)
 
<作り方>

1.蓮根の皮をむき、縦半分に切り、半月切りにする。
2.フライパンに油を熱し、蓮根を炒める。
3.火が通ったらAを絡めて出来上がり♪

特にわさびの量はお好みで加減してください。
Aを合わせたところに炒めた蓮根を入れるとわさびがよく効き、フライパンに入れたものに混ぜ合わせると少し和らぎます。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

わさびを使ったアレンジ料理。

次記事はから揚げだよ♪

どんなふうにわさびを使うかは・・・こうご期待!!\(^o^)/


さて、今日はもう一つ♪

ツクレポ~

クックパッドで「すし太郎」のツクレポモニターに当選しました♪

手っ取り早く作れる、こちらに決定^m^v

Cpicon ✿豚バラとトロトロ卵のチラシ寿司✿ by コユッキー

すし太郎のつくれぽ♪

子供もも簡単に作れます♪

だって、のせていくだけ~(笑)

しかもレシピでは豚バラが醤油みりんの味付けだったのに、塩こしょうにしちゃったし^^;

これは本当に手軽においしくできちゃうのでびっくり☆

時々こういうの使うのもいいよね~(同意を求む!!)

添付の海苔とゴマももったいないのでトッピングしましたよ~❤

すし太郎つくれぽ☆

パパりんも、おいしい~~♪って何も知らずに?食べていました(*^^)vイエイ

ちょこっとニュース~♪

今日の暑さは半端なかったですね~

車に乗るのも命がけです!!

窓を開けるスイッチを触るのも熱いし、エアコンの熱風がまた強烈☆

エアコンつけながら窓を開けてないと締め切ると暑い・・汗

もったいないけどしばらくそんな感じで走りました。。

最近よく行く児童センター、一階出入り口はいつも暑いのだけれど、2階の廊下まで暑いとはっ!!

心なしか図書室まで冷房の効きがよくない気が・・。

単なる子供が多かったせいか・・?

ここ一番の暑さという噂も・・・

そんな中くせになっているアイスを食べた後、急にお腹が痛くなった(>_<)☆

皆さんも、体調にはどうぞお気を付けくださいね!!

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/18(水) 17:38:21|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鶏むね肉のしっとりから揚げ☆人参入りわさび風味のタルタルソース和え♪ | ホーム | 笑っちゃうほど簡単☆キャベツとちくわの生姜炒め♪港の公園にてSL機関車で遊ぶ~>>

コメント

レンコンのサクサク感が大好きですねv-238(*^v^*)

  1. 2010/08/18(水) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
いつも有難うございます。v-360

わさびとはちみつって
面白い組み合わせですね。
すごく簡単だし、おかずになる。^^

下のちらし寿司も美味しそう~^^


  1. 2010/08/19(木) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは~。
もう1品という時に、サクサクっと作れて美味しそう。試してみます(*^^)v
  1. 2010/08/19(木) 12:55:30 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

カンタンがいちばんですねー
どちらもおいしそうです。

最近夏ばてで
食欲ナイからあまり作る気にならなくてー

  1. 2010/08/19(木) 13:47:53 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お邪魔しま~す☆

料理大好きですp(^_^)q
どれも美味しそうで、試してみたいものがたくさん(>_<)

ありがとうございますの応援ポチ☆です(^^)
  1. 2010/08/20(金) 12:03:13 |
  2. URL |
  3. Brilliant☆Sky #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/899-ecd99ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
