スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑っちゃうほど簡単☆キャベツとちくわの生姜炒め♪港の公園にてSL機関車で遊ぶ~

残暑お見舞い申し上げます☆

めちゃめちゃ暑いです。大阪も・・^^;

帰省ラッシュにも今回合わず、スムーズに帰ってこられてよかった~

行き道、土日は高速1000円ということで?、いつもガラ空きの高速道路も「なんで渋滞してるの?」というくらい込んでいた☆

休み明け、こんなに暑いとお料理する気も萎えちゃいますネ☆

そんな時は簡単料理で~(笑)

これは超簡単でおいしいですよ♪

キャベツとちくわの生姜炒め♪

追記に、海の見える港の公園にてSL機関車で遊んだ様子を載せています♪
お時間ある方ご覧くださいね~(*^^)v

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

生姜チューブを使ってちょチョイのチョイ(笑)

早速レシピです♪

笑っちゃうほど簡単☆

「キャベツとちくわの生姜炒め♪」

キャベツとちくわの生姜炒め☆

<材料>

キャベツ 約1/6玉
ちくわ 一袋100g(4本入り)
万能ねぎ 適宜

油 適量

A 醤油 小さじ1
  酒 小さじ1
  生姜 小さじ1
 
<作り方>

1.キャベツをざく切り、ちくわを斜め切り、万能ねぎを小口切りにする。
2.フライパンに油を熱し、ちくわを炒め、キャベツを加えて炒める。
3.2にAを入れて軽く炒めて出来上がり♪
4.器に盛り、ネギを載せていただきます。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

次記事も超簡単レシピです。

怒っちゃや―よ(笑)

ちょこっとニュース~♪

追記に実家に帰省した時に散歩した時の写真を載せています♪

今回は港の公園。お天気がよく、海の景色がとてもきれいでした^m^

この公園には昔ちゃんと動いていたというSLがあります。

私が子供のころにやってきたのでもうかれこれ○十年(笑)

ずいぶん傷んでいましたが、とても懐かしかったです♪

お時間ある方、ぜひご覧くださいね(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記もあります♪
N公園のSL

これが、港のN公園にあるSL機関車。

もうずいぶん古びてしまいました・・

でも、娘は貸し切り状態で(笑)

とても喜んでいましたよ~♪

お兄ちゃんも来ればよかったのにねえ^^;

SLにて遊ぶ娘1

SLの横の部分を渡ることができます。

以前は車掌席の扉が開いていたので入れたのですが、開けられなくて戻る羽目に^^;

私たちが遊んでいたころは、あちこちの扉が開けられたのに、今は開けられなくなっていました。

石炭を入れるところも開けられたのに・・とっても残念☆

SLにて遊ぶ娘2

戻って降りて、運転席の部分から上がって出発進行!?(笑)

車掌席?からの窓。

SL内

どうやって使ったのか分かりませんが、色んなハンドルがあります♪

お次は飛行機♪

ひこうきにて遊ぶ娘

これもSLと同じくらい昔からあるのですが、

なんかこぎれいでした♪(SLに比べて・・よ(^_-)-☆)

改修したのでしょうかね~

そのままだとしたらよく頑張ってる(笑)!!

飛行機にて遊ぶ娘2

暑い日だったので、誰も遊んでませんでした(爆)

(後で3人兄妹かと思われる子供たちが遊びに来てホッとしました^m^)

海でジュースを飲む娘♪

その公園から行ける海辺。

砂浜でなく、テトラポットがたくさん置いてあります。

小中学生のころは、ここで鬼ごっこしてたのが懐かしいと同時に、よくこんなところで走り回ってたなあと・・^^;

今はこの場所に上るのも一苦労でした汗

花火を打ち上げた灯台

ちらりと見える灯台。

先日載せた花火が打ち上げられた場所です♪

お船が通りました♪

お船が通って・・

長閑なひとときでした(*^_^*)♪

和歌山の海♪

暑くって、すぐ戻りましたけどね(爆)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/17(火) 17:19:53|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ほんのりハニー味☆蓮根のわさびマヨ和え♪すし太郎ツクレポ~ | ホーム | コクうま☆にんにく味噌バター味の肉豆腐♪醤油発祥の地~>>

コメント

こんにちは。私も実家に帰省しました。W城の横の動物園に行きました。
ゆみぴいさんの記事のSLや飛行機が置いてある港なんて知りませんでした。主人に聞いてまた冬に訪れたいです。私達も大きな渋滞はなくわりとスムーズでした。キャベツとちくわの炒め物 簡単に作れてすごくおいしそうですね。レパートリーが少ないので是非参考にさせていただきます。
  1. 2010/08/17(火) 18:28:09 |
  2. URL |
  3. もかける #-
  4. [ 編集]

わ♪
ほんとに、簡単(笑)
でもさ、簡単でおいしいが、イチバンだよ!!!
主婦の、見方♪
とにかく、毎日、ばたばただもんね^-^;
すぐに一品できるって、めちゃ助かる~♪

こんな公園があるの~?
なんか、懐かしい気分になれちゃうね♪
子どもたちには、逆に新鮮で楽しめちゃうかも^m^


  1. 2010/08/18(水) 09:09:31 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

今日も暑かったです!
こんな日は簡単でおいしい!
ゆみぴいさんのレシピが一番ですね^-^
お!貸切状態!!
冷たいジュースかな^-^
  1. 2010/08/18(水) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/898-3116e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
