
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単リメイク☆ひじき豆のお稲荷さん♪花火大会の写真2010~

ただいま~♪

無事に昨夜大阪に戻りましたが、なんやかんやとこまごまとしたことをしていたらブログ更新もこんな時間に^^;

留守の間も、皆さん来ていただいてどうもありがとうございました(*^_^*)❤

今日のわが家の?一大イベントは、実家から持ち帰ったミドリガメを飼うにあたり、今まで家にいるカメの環境もちゃんとしてあげようということで、ペットショップに行って来ましたよ☆

ミドリガメは、今回実家に帰ったメインイベント、花火大会ですくったカメさん。。

持ち帰るのを嫌がり、子供にさせないお母さんが多い中、私は別に平気なので(笑)子供たちはカメすくい楽しんでいましたよ~♪

花火大会&カメの写真は追記にてどうぞ(^_-)-☆

そして、今日のお料理はこちらのいなりずしです~♪

ひじきお豆ののお稲荷さん♪

おいしそう♪って思ってくださるときは、レシピブログ内の「おいしそう!」ボタンをぜひ押してくださいね(*^_^*)
よろしくお願いしま~す!!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いなりずし、お稲荷さんって言うけれど、これは共通語なのかしら?それとも方言??
ちょっと関西弁っぽいか?^m^

簡単レシピです!(^^)!

ひじき豆の煮もののリメイク♪

「ひじき豆のお稲荷さん♪」

ひじきお豆のお稲荷さん☆

<材料>

ひじき豆の煮もの 適量
寿司飯 適量
すしあげ

A だし汁 150ml
  酒 大さじ2
  みりん 大さじ1/2
  砂糖 大さじ2
  醤油 大さじ11/2

すしあげに味をつける。(すしあげの袋の裏のレシピ参照)

1.斜め半分に切ったすしあげの間を軽く広げ、熱湯に入れて少し煮て油を落とす。
2.Aを鍋に入れて沸騰させ、1を入れて弱火で煮汁がほぼなくなるまで煮て、冷ましておく。

いなりずしを作る。

1.寿司めしを作り、ひじきの煮ものを混ぜ合わせて、お好みですし揚げの煮汁を足す。
2.味をしみ込ませた寿司あげの袋に1を詰める。

おいしくてあっという間になくなりました(^_-)-☆

多めに作ったので、余ったお寿司はひじき豆寿司としてテーブルに♪

そちらもおいしくペロリでした❤

ひじきの煮ものが余った時などお試しくださ~い♪

ちょこっとニュース~♪

地元での花火大会・・。

来年は息子が中学生なので、クラブ活動なんかで時間がとれないかもしれない・・。

そんな心配があったので、今年はあちこちに息子と一緒に行くぞ!と決めてます☆

そういうわけで、幼稚園以来の地元の花火大会。

行って来ました♪

きれいにとれた花火の写真、追記に載せていますので、お時間ある方ご覧くださいね~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記あります。
さて、花火大会の写真です♪

連写連写で撮ったら、なんとか数枚いいのが撮れた❤

三脚とかなしで撮ってるけれど、きれいに撮っている人はやはり三脚使ってるのかな??
またコツがあれば教えてくださいね~♪

しばし花火の写真をお楽しみください♪
その後カメの写真(笑)

花火大会2010-1

花火大会2010-2

花火大会2010-3

花火大会2010-4

花火大会2010-5

花火大会2010-6

いいポジションを教えてもらったので、花火が上がるところも見えて迫力満点♪

子供たちもすごい!&きれいだったと心に刻まれたようでした(*^_^*)(?)


そして、これが花火大会で子供たちがやったカメすくい☆

カメさんたち逃げようと頑張って端っこに行って山になってました汗

娘・・破れているにもかかわらずしつこく追い回していました~^^;

カメすくい

存分に楽しませてもらって?一匹お持ち帰り~☆

でもちっちゃくってかわいい❤

うまく育てれば30年生きるって・・♪

で、本日も大出費の我が家でした^_^;

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/09(月) 17:36:13|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生姜たっぷり☆豆腐と鶏ミンチのヘルシーハンバーグ♪&昔懐かしおもちゃ館~ | ホーム | 簡単☆トマトとしその冷やしうどん☆からし風味♪牛乳工場見学続き(実験結果)~>>

コメント

ゆみぴいさん、おかえり~^-^
淀川の花火大会??
違うか^m^
かめさん。かわいい~

そして私の好きないなり~♪
おいしそうです。
  1. 2010/08/09(月) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんばんは

私の方ではお稲荷さんといいます。
お稲荷さんも、いなり寿司も
全国共通なのかな、それとも地方に
よるんですかね。

お稲荷さん、ひじきと大豆入りで
美味しそうですねー。
たまにはこういったお稲荷さんも
良いかもですね♬

カメさん、可愛い✰
  1. 2010/08/09(月) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. 月詠人 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

花火大会綺麗だねv-238(o^∇^o)

ベストポジションでの見物は最高だったんだねi-185(*^O^*)

夏の風物詩i-185花火大会はなぜか心が躍るねi-176(o^v^o)
  1. 2010/08/09(月) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ひじきとお豆の煮物のお稲荷さん、ヘルシーでいいですね。
これだったら食べ過ぎても安心。
花火、綺麗に撮れてますね。
色もはっきり。
私も花火の写真を撮ってみたんですが、あまりにもしょぼくて小さな写真でしか載せられません(汗)
  1. 2010/08/10(火) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

作ってみるね
  1. 2010/08/10(火) 07:05:23 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
お稲荷さん、中身を工夫するといいのか~。
美味しそうです。
ゆみぴいさんの写真は、いつも食欲をそそりますね(*^^)v
  1. 2010/08/10(火) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/894-2e5b115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
