スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚揚げの彩り野菜スタミナステーキ♪&善光寺参拝~

昨日そうめんを使ったレシピをアップするつもりで書いていたのですが、お昼から娘が児童センターに連れて行ってほしいとずっと待っているものだから、「先に連れて行こう~」と行ったら、やっぱりUPできませんでした^^;

とういうわけで深夜投稿と相成りました・・。深夜投稿して見てくださる方いるのかしら~?なんて不安ありますけどいかがでしょう☆

さて、焼き肉のたれが続きますが、本日正午投稿締め切りのため、「にんにく×にんにく」だれを使ったレシピをアップします♪

というわけで、そうめんを使ったレシピは明日~の予定です(*^_^*)

厚揚げの彩野菜スタミナステーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

おろしダレでもう一品作ろうと考えていたのですが、途中で変更してしまいました汗

おろしダレでもこのお料理で方向性変えればできるんですけどね☆

あ、今更だけど両方作ればよかった汗

「厚揚げの彩り野菜スタミナステーキ♪」

厚揚げの彩り野菜スタミナステーキ♪

<材料> 2人分

厚揚げ 1パック(2枚入り)
ピーマン 1/2個
赤パプリカ 1/8個
エリンギ 小1/2本
とうもろこし 1/4本
茄子 1/4本
バター 小さじ1/2
宮殿にんにく×にんにく 適量

プチトマト 3個
パセリ 飾り用適宜

<作り方>

1.厚揚げを横半分に切り、熱したフライパンで油の方を下にして焼く。
2.裏返して蓋をし、もう片面も軽く焼いてお皿に取り出す。
3.ピーマン、赤パプリカの種を取り小さい四角に切る。
4.エリンギ、茄子も小さい四角に切り、茄子は水につけてあくを取る。
5.実を削ったとうもろこし、4をバターで炒め、火が通ったら3を加えて軽く火を通し、『宮殿にんにく×にんにく』を加えて混ぜ合わせる。
6.横半分に切ったプチトマトを飾り、厚揚げの上にたれをかけ、5とパセリを載せて出来上がり♪

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

お子様にもおいしい厚揚げのステーキができました(*^^)v

息子・・ピーマンと茄子を嫌がってましたけどね☆

厚揚げステーキニンニクニンニクだれ♪好評でした(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

追記に善光寺の写真を載せています♪

子供たちついてきてくれなかったので一人で参拝しましたよ・・(T_T)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記あります。
善光寺正面♪

よくテレビで話題になる「善光寺」にお参りに行って来ました♪

生活クラブの研修には観光的なものが入っていないので、出発時間前の短時間でしたが強行しました!!

時間がなかったのでタクシーにて。

本堂の近くまで乗り付けてもらって長野駅から1200円ほど・・。

後から聞いた話・・。もっと早い時間に行ったほかの委員さんは本堂の近くまで行ってくれたけど、その手前で料金メーターを止めてくれて950円だった!!そうなの(T_T)☆

帰りも私1170円くらいしたのだけど、 

「帰りはくだりだからもっと安いよね。」だって(-_-;)

大通りを通ると狭いからとかなんとか言って回られた感じはしたけれど、ちょっとショック☆

当たるタクシーによって色々なんだな~って思いました。

まあ、タクシーも不況だろうから、せこいことしても仕方ないのかな?とも思いますがね・・。

・・・と余談でしたが、行きのタクシーの運ちゃんが教えてくれました。

六地蔵の一番端のお地蔵さんは足を出していて、一番に手助けしてくれるそう。

六地蔵♪

ほんとに足が出てる~♪

懸命に拝んでおきました(笑)

六地蔵 足を出しているお地蔵様

善光寺は浄土真宗らしく、親鸞聖人の像がありました。

親鸞聖人

本堂へ近づくと何やら並んでいる人たちが・・

善光寺本堂

これが噂に聞いていた、並んでお祓い?してくれるもの!?

すかさず私もちょこんと並ばせていただいて~

お祓いっていうのかな??
おでこのあたりに数珠を触れてくれる感じなの。

善光寺にてお参り

お坊さまがいらっしゃる前に、ほかの人が警備員さんに写真を撮っていいかどうか聞いていたのを小耳にはさみましたが・・

正面から撮るのは失礼にあたるので、すぎて遠くから撮る分ならよいという話。

だいぶ遠くに行かれてから撮ろうと思ったらなかなかうまく撮れなくて、結局お坊さまは写ってないかも^^;

だけど、雰囲気分かりますか?

そして、本堂にお参りして、中は見れなかったけれど集合時間に間に合わなくなるのでホテルに戻りました。

善光寺お土産屋さん

お土産屋さんもさーっと通るだけでじっくり見られなかった(>_<)☆

それが残念でした。。

このあと、牛乳の工場見学。

本当は牧場も行く予定だったのに、口蹄疫問題のため自粛になりました(T_T)

こちらがメインイベントと言って過言でないくらい期待していたのにな。。

というわけで次は牛乳工場の様子をご紹介します♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/04(水) 01:38:48|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<レタスとウィンナーdeそうめんパスタ♪&牛乳工場見学~ | ホーム | 豚肉&キャベツロールをたっぷりおろしだれで♪&農園めぐり~>>

コメント

はじめまして。

レシピブログの足あとからきました。
足あとありがとうございます♪

この厚揚げ、とってもおいしそう~。
こんなカラフルにおしゃれした厚揚げ初めて見ました!

我が家も子供が3人いるので、これからもご飯つくりの参考にさせていただきます。
よろしくお願いしますね♪
  1. 2010/08/04(水) 02:44:26 |
  2. URL |
  3. Manhattan cafe #-
  4. [ 編集]

厚揚げのステーキ、ヘルシーでいいですね。
善光寺、一度は行ってみたい所ですが、まだ機会に恵まれません。
  1. 2010/08/04(水) 05:09:18 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~遊びにきました。
厚揚げステーキ、すごく美味しそうですね。
夏野菜もタップリで、彩りも綺麗だし、フレンチ風って感じ~~~^^
厚揚げも工夫次第で、こんなにかわっちゃうんですね。勉強なります。^^

善光寺、すごくいい所ですね。
画像をみてるだけで、すごく癒されます。^^

  1. 2010/08/04(水) 10:31:40 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

にんにく×にんにく=匂う・・
旦那ちゃまの仕事柄・・体に良いのはわかっていても・・なかなか食べれない^^;

この時期のにんにくさん・・パワーつくでしょうネ(うらまやしい^^;)

口蹄疫・・・大変です。。
ザンネンでした・・
牛乳工場・・・千葉には自社工場を持たない生活クラブが2ヶ所くらいしか持っていない(たしか・・)工場の1ヶ所があります^^
それも・・我が家の近くに^^v
アイスとかすぐ買いに行けルンです~^^v
(自慢みたい・・ごめんなさい^^;)

生活クラブの乳製品は本当に美味しいですよね~♪
  1. 2010/08/04(水) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
なかなか来れなくて、ごめんね!!!

夏休み
長いよね~^-^;
もう、くたくたっす。

厚揚げが、こーーんなに、オサレに変身したの、
見たことないかも!!!
とっても美しい~♪
お野菜もたっぷりとれるし、
すっごくいいね☆
厚揚げ、うちもよく使うから、うれしいレシピ♪
  1. 2010/08/04(水) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

豆腐のステーキは、時々作りますが、こんなボリュームいっぱい、いかにも食べ応えがありそうなステーキではありませんでした。
パワーがつきそうですねー。
厚揚げは、しっかりした食感だから食べ応えがあっていいですね!
  1. 2010/08/04(水) 15:13:22 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。レシピブログの足あとを残してくださってありがとうございました(o´-ω-)o) 人気ブロガーさんに足あと残していただけてもったいないことです ありがとうございます。
大好きな厚揚げ彩りのドレスを身にまといがますます美味しそうで・・・思わずごくっと釘付けになりました^^ 食欲がずんずん進みそうです♪ 
またお邪魔させてくださいね♪そして、レシピブログのお気に入りに登録させてください^^よろしくお願いします お邪魔いたしました^^
  1. 2010/08/04(水) 15:14:48 |
  2. URL |
  3. ゆのみ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

こんにちは♪(U▽U)
厚揚げのステーキ、おいしそう♪♪♪ですぅ。
コーン、茄子、トマトなど夏野菜が
いろんな夏野菜が使われていて、カラフルですね。
ポチッ♪
  1. 2010/08/04(水) 15:17:36 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

こんばんは

遊びに来ました(*╹◡╹*)ノ♫♬
厚揚げの料理美味しそうですね。
野菜も沢山だし豆製品も取れるしで
凄く良いですね♬

クッキー作ろうと思ったのですけど
今日は暑くて(*汗v□V艸)
しかも板チョコ買い忘れてしまいました。
近いうちに作れるかな

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
  1. 2010/08/04(水) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. 月詠人 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

厚揚げと焼き肉のたれ、確かに合いそう。
試してみられないのが実に残念。
善光寺には3回ぐらい行ったことがあるんですが、足が出てるお地蔵さんには気が付きませんでした。
確かにすぐに立って手助けしてくれそう。
お土産の栗製品(季節じゃないけど)が美味しいのに、ゆっくり見られなかったのは残念。
  1. 2010/08/04(水) 21:23:11 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

厚揚げがおいしそうです。おでんのわき役的な役割なのに、主役になりましたね。厚揚げ大好きなので、今度作ってみます。v-392
  1. 2010/08/04(水) 21:26:49 |
  2. URL |
  3. mekumeku #mQop/nM.
  4. [ 編集]

焼き肉のたれを使えば、豆腐ステーキもがっつりメニューの仲間入りですね!
野菜もたっぷりで見た目もうつくし~い♪

>そうなんです。このオリーブオイルに出会って、ホントに生活が変わっちゃったんですよ!
日本初入荷なんです♪
  1. 2010/08/04(水) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/892-125b0bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
