
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レタスとウィンナーdeそうめんパスタ♪&牛乳工場見学~

那須パパさん、レシピブログのお気に入り登録ありがとうございます♪
ブログをお持ちの方はそちらに訪問させていただきます(*^^)vうっかり気付いていないときはコンタクト撮ってくださいね~☆

さて、前記事で予告していたそうめんレシピです。GABANドレッシングを使って、簡単そうめんパスタを作りました♪

もっと野菜入れたかったのだけど、この時レタスしかなかったのだよね・・・^^;

冷蔵庫にあるもので作った・・そんな感じです☆

夏休みのお昼ごはんにでもいかがですか~??
もちろん夕飯のサイドメニューでも♪

ソーセージとキャベツのそうめんパスタ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

「レタスとウィンナーdeそうめんパスタ♪」

ソーセージとキャベツのそうめんパスタ♪

材料 2人分

ロングウィンナー 2本
レタス 1/2玉
そうめん 2束
ドレッシング 大さじ3
塩・黒こしょう 適量
ガーリックオイル(炒め用)

作り方

1.ロングウィンナーを斜めに食べやすい大きさに切る。
2.フライパンに油を熱し、ウィンナーを炒め火が通ったらレタスを加えて合わせて炒める。
3.そうめんを熱湯で茹で、1分程度(様子を見て少し芯が残る程度)であげて冷水に取り、2に炒め合わせる。
4.ドレッシング、塩、黒こしょうで味を調える。

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

黒こしょうを加えてピリッとおいしいそうめんパスタでした~♪

ドレッシングを調味料がわりに使ってもおいしいですよね(^_-)-☆

レシピブログ×モラタメコラボ企画です。

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

昨日も児童センターに行って来た。

「おーい龍馬!」なんて漫画も置いていたので、娘に借りてもらっちゃいました(笑)

多くの種類はないけれど、結構漫画も置いているの♪

うちの三姉妹を借りたかったらしいけれど人気のようで見当たらなかった☆
前回借りられたので。^^;

しばらく頻繁に通うかもね(笑)

追記に、研修旅行の続きの牛乳工場見学を載せています♪

お時間ある方どうぞ見ていってくださ~い♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記あります。
長野研修旅行他 010

2日目の委員研修は、牛乳工場見学でした♪

ここではホルスタインの品種の牛乳を取り扱っています。

外に置いてある牛乳タンク。

牛乳タンク

縦に置いているものと横に置いているものがありました。

ここに牧場から運んできたしぼりたて牛乳を入れておくそうです。

牛乳を運ぶ車。

牛乳を運ぶ車

なんか、信州~というだけでおいしそう(笑)

工場の中へパイプは続きます。

牛乳の入ったパイプ

パイプごと殺菌しているそうです。

一般の牛乳は130度2秒。とよく書いてありますが、

生活クラブの牛乳は72度殺菌。

これが体に良い菌を殺してしまわないギリギリだそうです。
(実際80度位まではO.K.ということです)

130度殺菌と72度殺菌の牛乳の飲み比べと飲むヨーグルトの試飲をしたのですが、

たんぱく質が含まれているかどうか?の実験もしてくださいました。

勉強会&実験

つづきは次記事で~(^_-)-☆


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/05(木) 08:15:27|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<簡単☆トマトとしその冷やしうどん☆からし風味♪牛乳工場見学続き(実験結果)~ | ホーム | 厚揚げの彩り野菜スタミナステーキ♪&善光寺参拝~>>

コメント

レタスとウィンナーdeそうめんパスタ
美味しそうです

ポチッと応援させていただきます、
  1. 2010/08/05(木) 11:01:59 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

こんにちは!

さっぱりとおいしそうなパスタですね!
まだ続く長い夏休み、お昼ご飯によさそう~!

夏休み計2ヶ月半くらいあるので、困ります。
今度やってみますね~!

私のブログにもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/08/05(木) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. Manhattan cafe #-
  4. [ 編集]

ウインナー大好き、うちの子たちにはいい~^^

私もこういうお味、大好きです♪

牛の写真にうふふ~♪

絞りたての牛乳は美味しいでしょうね!

あー、私も旅行したくなりました^^

話しは変わりますが、先日近所の生協さんでお祭りがあり、初めて行ってみましたよ!

スーパーボールなど50円で子供が大喜びでした^^
  1. 2010/08/05(木) 17:11:31 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

そうめんパスタなの?
東南アジアには、米粉のパスタがあるもんね!
そう考えたら、これは素晴らしいアイディア☆
レタスとウィンナーでお昼にちゃっちゃっと子供たちにも手軽に作ってあげられるのがいい感じ。

児童センターは賢く利用して子供ちゃんたちも楽しそう~

牛乳工場見学、この牛のモデルにびっくり~!
興味津々!面白そう☆
  1. 2010/08/05(木) 17:21:14 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

そうめんパスタ♪
おいしそう!!!
シンプルで黒こしょうもきいて
こういうの食べたい^-^♪
牛乳の工場見学、次回も楽しみ
にしてます。
  1. 2010/08/05(木) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんにちは

さっぱりと美味しそうなパスタ
今の時期にぴったりですね。
食欲がなくてもこのドレッシングで
パクパク食べれそう。

牛乳工場の続きが楽しみです♬

  1. 2010/08/05(木) 18:34:30 |
  2. URL |
  3. 月詠人 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

なんと! そうめんが・・・
私は そうめんと言えば ノリ、油揚げ、ネギ、みょうが、梅肉ってシンプル食です。
アレンジひとつで代わるものですね~!!
私の頭は硬くて 笑)
ゆみぴいさんを見習わなくては!!

牧場って行ったことあるけど 牛乳工場って行った事ない!!楽しそう~!!

  1. 2010/08/05(木) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

そうめん炒めるとどうもフライパンにひっついてしまってうまくできないんです。
つやつやでおいしそう。ドレッシング効果かな?

>あったかごはんにオリーブオイルかけるとふわ~って香ってたまらないんですよ!ぜひお試しあれ。
  1. 2010/08/05(木) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

明治乳業の牛乳工場へ行った事がありますが同じ感じですね(o^v^o)

うしさんのオブジェが可愛いねv-238(*^∇^*)

今日は三国で38.6℃と異常な暑さを記録しましたよv-237(o^O^o)

昨日、今日と三国へ行っていただけにv-278痛い程の陽射しは辛いですねv-363(*≧ー≦)
  1. 2010/08/05(木) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

そうめんパスタ、意外な気がしますが、美味しそうですね。
夏向きで野菜も食べられて、いいですね。
  1. 2010/08/05(木) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

素麺って炒めたことがなかったけど、ビーフンが柔らかくなった感じになるのかな?
面白そう。
最近は殺菌、殺菌ってうるさいけれど、体に良い菌まで殺してしまったら意味ないですよね。
免疫力アップのためにも、優しい菌は確保しておきたいものです。
  1. 2010/08/06(金) 02:44:12 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^こちらこそお気に入り登録ありがとうございました(o´-ω-)o)また、ご訪問&コメとってもうれしかったです^^これからもよろしくお願いいたします(o´-ω-)o)
今日のおそうめん、パスタ感覚でがっつり食べ応えがありますね^^お一人さまランチに豪華な気持ちで食べた~い(笑)ヒトリジメ♪
工場見学♥大好きでした~^^大人になると出来ないことが多いけれど、こうやって写真で見せていただいてご一緒させていただいたように楽しめました♪低温殺菌の牛乳は栄養価が高いのですね^^なるほどなぁ~
  1. 2010/08/06(金) 10:44:04 |
  2. URL |
  3. ゆのみ #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

そうめんもこういう使い方をすると、
一味違ったおいしさですね。
レタス、高いよね。
今は、買うのを控えてるところ。
夏だから、野菜をたっぷり食べたいのに!
下の厚揚げも、お肉かなと思うほど
照りがあっておいしそう!
  1. 2010/08/06(金) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

こんにちこんにち
このドレッシングまじ使えるよね
ワタシも愛用してます。
ソウメンパスタおいしそうですね

↓善光寺いったんだね、
わたしは来週信州行ってきます

  1. 2010/08/06(金) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

素麺パスタ 夏ッテ感じでいいね~
  1. 2010/08/06(金) 11:52:45 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
そうめんパスタ、黒コショウがきいてて美味しそう。 うちでは、そうめんをサラダ風にして、ドレッシングをかけて食べたりと、工夫すると楽しいですよね。
このそうめんパスタも子供達が喜びそうなメニューですね(*^_^*)
  1. 2010/08/06(金) 14:32:10 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/891-dcf4f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
