スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏のから揚げさっぱり中華味噌だれ和え♪

恵みの雨と言いますか・・天気予報はちゃんと当たりましたね~♪
夜からしとしとと雨が降り始めて予報通りの雨の大阪です。

雨なのにセミの鳴き声がしました。
雨でもセミって鳴くの・・?

このくらいの雨なら大丈夫なのかな・・?

さて、今日は昨日の予告通り、焼き肉のたれを使ったスタミナ料理の紹介です!!

にんにくにんにくを使って、鶏のから揚げさっぱり中華みそだれ和え☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

スタミナ・・というと、なぜかやはり揚げ物を思い浮かべます。。

焼き肉のたれをそのまま絡めてもよかったし、手を加えるのもどうなのかな~?と迷ったのですが、少し手を加えてこんな感じに仕上げました。

早速レシピです♪

焼き肉のたれ「にんにくにんにく」を使って、

「鶏のから揚げのさっぱり中華味噌だれ和え♪」

にんにくにんにくを使って、鶏のから揚げさっぱり中華みそダレ和え

<材料>

鶏モモ肉 400g
塩 ふたつまみ
酒 大さじ2
片栗粉 大さじ2
油(揚げ焼き用)

合わせたれ
 ニンニクニンニクだれ 大さじ3
 テンメンジャン 大さじ1
 豆板醤 少々
 酢 大さじ2

糸唐辛子 飾り用 適宜

<作り方>

1.酒と塩を鶏肉によく揉み込み、片栗粉をまぶして揚げ焼きする。
2.1を合わせたたれに漬けて和える。

ニンニクの効いた、さっぱりだれです。

にんにくにんにくの中華みそすっぱ合わせダレ♪

中手羽のから揚げ。

これもたれに絡めてもよいし、レモンを絞っても♪

鶏の中手羽のから揚げ♪塩味レモン添え

タレは多めに仕上がるので、食べきりたい場合は量を加減してください。

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

ちょこっとニュース~♪

昨日急きょ、お友達が泊まりに来ることになり久しぶりにおしゃべりしました~

パパりんが出張で、ちょうどタイミングもあったので・・

というわけでガールズトークに花が咲き、また夜更かししちゃった次第です^^;

今日は試食会と、娘の「仕掛け絵本作り」に申し込んでいるので参加してきます♪

ブログに載せられるくらいのものが作れればいいけど~☆

夏休みの工作にちょうどいいかな?(*^^)v

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/29(木) 13:24:55|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ラタトウユを餃子・カレー・カレーうどんにリメイク♪野菜嫌い対策~ | ホーム | 牛たたきのバルサミコサラダ♪おもてなしな盛り付けですよ~(*^^)v>>

コメント

う~ん。この照りがたまらない~~。
あとからたれをかけるっていうのも、アイディアですね♪こげなくていいわ♪
  1. 2010/07/29(木) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは。
こちら鹿児島からATR001です。
応援に伺いました!

こちらは昨夜からずーっと降ったりやんだりの雨です・・
いくぶん涼しいですが、雨はやっぱりイヤですね・・

ゆみぴいさんのブログ、うちの嫁にも見せましたところ、プリントアウトしてました^^

ではまた伺います!
  1. 2010/07/29(木) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. ATR001 #-
  4. [ 編集]

わ!!食欲をそそります~!
おいしそう*^-^*
↓もいいですね!かわいい^-^
おもてなしにぴったりです♪
熱中飴見ましたよ!!
実家にありました^m^
  1. 2010/07/30(金) 05:31:18 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

先日中華食材店で張り切って焼き肉のタレを買ったんですが、焼き肉だけだときっと使いきれないと思うのです。
こういう風に応用すれば、きっちり使い切れそう。
ニンニクニンニクタレってことはかなりニンニクが効いてるのかな?
私が買ったものはニンニクはちょっと控え目なので、ニンニクのすりおろしを足して使ってみます。
  1. 2010/07/30(金) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~
九州も今日は薄曇りで、ちょこっとは涼しいかな?って
感じのお天気です^u^
でも突然の豪雨があったりするのでi-202
お互い気をつけましょうね~i-201

「鶏のから揚げのさっぱり中華味噌だれ和え♪」、
これほんとおいしそうですね~^u^
ニンニクニンニクっていう名前もなんだかユーモラスで
可愛いです笑

お酢が入ってるんですね~、暑い季節でもさっぱり食べられそうで
良いですね!

仕掛け絵本作り、面白そう~!!
本屋さんで並んでるのを見ると、絶対開いてしげしげと
見てしまいます^m^
ページを開くたびにしかけがあって、ほんと面白いですよねi-179
お子さんと一緒に、楽しい作品作りが出来ると
いいですね^^
出来上がりも楽しみに待ってますね~♪

ポチ
  1. 2010/07/30(金) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

酢も入っている辛いたれは夏に嬉しいかも♪
食欲落ちて夏バテするといけないから
食べなくちゃーーー!
でもさーコレつまみにいいよねーーー!
つまみにもおかずにもなるのが嬉しい♪
  1. 2010/07/30(金) 15:13:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちはっ
焼肉のたれで???こんなにテリテリにっ
美味しそう☆
白ご飯大盛りでいただきたいな~

お友達とのお喋り♪話題が尽きませんよねっ
夜更かししちゃうほどのガールズトーク*^^*楽しいのが伝わるっぽちりんっ~

~お返事~
こちらこそごぶさたしちゃってm(__)mすみませんっ
加圧トレーニング!意外と無理なく出来るので女性にぴったりかと☆
週一で続けてみる予定…でもっ空腹との戦いになるかも((笑))

  1. 2010/07/30(金) 17:07:18 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

レシピブログの足跡ありがとうございました。
足跡たどって遊びにきました♪

鶏肉の甘酢だれはよく作るのですがこの中華風のタレは試したことがないので、作ってみよーと思います。
たくさんのレシピ見させていただきました。
どれも新鮮で、レパートリーが少ない私にはかなりありがたい・・・♬♬(。→∀←。)

また遊びによらせてくださいね(ノ^∇^)ノ゚

応援×4
  1. 2010/08/02(月) 07:43:46 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

おいしそ~

はじめまして~♪
レシピブログで拝見させて頂いて遊びにきました~。
これ、すっごい美味しそうです!!!
是非今夜試してみます♪
甘酢ダレに弱い私です(^^)
また遊びにきますね☆
  1. 2010/08/06(金) 01:01:55 |
  2. URL |
  3. フード・クチュール #-
  4. [ 編集]

フード・クチュールさん

> はじめまして~♪
> レシピブログで拝見させて頂いて遊びにきました~。

はじめまして♪
ブログ訪問&コメントありがとうございます!!

> これ、すっごい美味しそうです!!!
> 是非今夜試してみます♪
> 甘酢ダレに弱い私です(^^)
> また遊びにきますね☆

中華味噌だれ・・
もしかしたらお好みによってもう少し甘みがほしいかもしれません。
その時は調節してみてくださいね♪

サイトに遊びに行かせていただきました♪
おしゃれな感じでとっても素敵ですね!!

またいつでも遊びに来てくださいね~(^_-)-☆


  1. 2010/08/06(金) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

おいしかったです!!

ゆみぴいさん☆

コメントの返事ありがとうございました!
中華味噌だれ・・
甘酢だれって書いてごめんなさい(><)
お酢とテンメンジャンが入っているので甘酢に近いのかな?って思いながら書いたコメントでした(><)
でも!!昨日の夜早速試しました~~!!!
とっても美味しかったです(#^^#)
この中華味噌だれもとってもはまりました~~!!!ごはん進みますね♪
他のお肉でも今度試してみますね~。
  1. 2010/08/06(金) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. フード・クチュール #-
  4. [ 編集]

フード・クチュールさん♪

> ゆみぴいさん☆
>
> コメントの返事ありがとうございました!
> 中華味噌だれ・・
> 甘酢だれって書いてごめんなさい(><)

大丈夫です♪
私もよく読んでいるつもりなのに、すっかり別な言い方に変換しているときずいぶんあるんですよね^^;

> お酢とテンメンジャンが入っているので甘酢に近いのかな?って思いながら書いたコメントでした(><)
> でも!!昨日の夜早速試しました~~!!!
> とっても美味しかったです(#^^#)
> この中華味噌だれもとってもはまりました~~!!!ごはん進みますね♪
> 他のお肉でも今度試してみますね~。

あ~♪よかったです(*^^)v
自分はおいしいと思っても、人によって味覚も違うし、いつも少し心配なんですよね。
おいしい!と言ってもらえて安心しました♪

ありがとうございます♪
  1. 2010/08/06(金) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/888-958761b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
