
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛たたきのバルサミコサラダ♪おもてなしな盛り付けですよ~(*^^)v

昨日のうなぎの混ぜちらしは大好評でよかった❤
あれはほんと鰻のたれを使うし?(笑)間違いなしです(*^_^*)

今日は娘の検診のため病院に行くのだけど、いつも昼からなんですよね。(学校があるので放課後にしてもらってるの)

なので、私の早目というのは午前中間に合うか間に合わないか・・^^;
こんなゆっくりな私ですが、今後ともよろしく。。^m^♪

さて、昨日の予告通り、ドレッシングレシピです♪

これも簡単☆並べてかけるだけ~

ちょっと盛り付けをおもてなし風にしてみました(*^^)v

牛たたきの和風バルサミコサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

このGABANスパイスドレッシングは、野菜サラダにかけるよりもお肉やお魚にかけて食べる方がおいしくいただけます♪

ローストビーフにかけようかと思っていたら、スーパーで牛たたきがセールになってたので牛たたきをセレクト(^_-)-☆

早速レシピです♪

「牛たたきのバルサミコサラダ♪」

牛たたきの和風バルサミコサラダ☆

<材料>

牛たたき肉 約100g(19枚)
レタス 2,3枚
ベビーリーフ ひとつかみ
プチトマト 3個

黄パプリカみじん切り 大さじ2(1/4個分程度)
パセリみじん切り ひとつかみ
GABANスパイスドレッシング(和風醤油&バルサミコ酢) 大さじ2

<作り方>

1.お皿に洗ってちぎったレタス、ベビーリーフを載せる。
2.黄パプリカとパセリをみじん切りにし、ドレッシングと和えておく。
3.牛たたきを6枚お皿の真ん中から端に向かって均等に並べる。ほかの肉は一枚目を芯にするように巻き、2枚目を周りに巻きつけるように巻く。中心においたものは一枚で巻いたもの。(枚数の加減によります)
4.プチトマトを横半分に切り、肉と肉の間に均等に並べる。
5.2を模った花の周りにかけて出来上がり♪

牛たたきの和風バルサミコサラダ。

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

今回、モラタメさんよりスパイスドレッシングをいただきました♪(レシピブログとのコラボ企画なの(*^^)v)

このスパイスドレッシングは、少量でもしっかり味わい深いので、お肉や魚などのメインディッシュにぴったりです♪たくさんの野菜と一緒にいただきたいですね♪

今回新発売の和風醤油とバルサミコ酢のドレッシング。バルサミコ酢の酸味と日本人になじみやすい醤油で、とても食べやすいです。

自分で作る時は子供たちに苦手意識を持たれていましたが、これはとってもおいしいらしく一言も文句が出ませんでした☆

あらびきコショウが時々パンチして来るのが、とてもおいしく感じました♪

どうもありがとうございました❤

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

明日は焼き肉のたれを使ったスタミナレシピの予定です~♪
明日も昼から予定あるから、なるべく早めにUPしま~す☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/28(水) 12:16:27|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<鶏のから揚げさっぱり中華味噌だれ和え♪ | ホーム | 鰻とシソの混ぜちらし寿司♪どんどん食べられます\(^o^)/&アリエッティ見てきたよ~!!>>

コメント

このドレッシングは醤油とバルサミコなので牛のたたきにも絶対あいますよね。
きれいなバラのような盛り付けがとっても素敵です。
色合いがバルサミコのソースにすごくマッチしていますね。
  1. 2010/07/28(水) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

牛のたたきが美味しそうに盛り付けられていて 食欲わくわく!
  1. 2010/07/28(水) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

あらホント! すっごくステキなパーティー料理ですね。
お肉のピンクの加減がいい感じ!
たたきに合うドレッシングなんていいですね。
  1. 2010/07/28(水) 16:23:36 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんのお料理って流石ママだなぁって思わせるものが多いですね。
お子さんたちが目で楽しんで食べられるように工夫しているのが良くわかります。
牛肉とバルサミコって相性がいいから、サラダ感覚でお肉を沢山食べるのって良いアイディですね!
  1. 2010/07/28(水) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

ご無沙汰しておりま~す。
最初何だろうと思いましたが・・・たたきのサラダ、美しいですね。
ドラマ、投票しましたよ。今回も他のは見てないんですけど(笑)
  1. 2010/07/28(水) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

おいしそう
  1. 2010/07/29(木) 07:06:40 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさ~ん、こんちは♪
今日は、雨で、ちょっと暑さがましだね。
雨、ひどくならないといいんだけど・・・!

牛たたきのサラダ、すごくきれいな盛り付け~♪
こんなきれいに巻き巻きしたら、
絶対喜ばれるね~^-^
野菜も色とりどりだし、
お花畑か花束か?
って感じ~♪

やっと、7月が終わるね~。
  1. 2010/07/29(木) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさん、今度はフラワーアート?と思ったら
牛たたきなんですね~笑。
凄く可愛いサラダに仕上がってますね。
GABANのドレッシングは買ったことないけど
今度買ってみよう~
お肉、お魚に使ってみます。
ぽち☆
  1. 2010/07/29(木) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!

ご無沙汰しましたがブログにお邪魔した途端、「美味しそう…」。
これならば夏バテ気味でもパクパク食べれて栄養取れそうね☆
↓ウナギのお寿司もシソがさっぱりとアクセントになっていて甘辛ダレと絶妙コンビ。
お腹空きました。
  1. 2010/07/29(木) 13:20:43 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/887-22efe527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
