
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰻とシソの混ぜちらし寿司♪どんどん食べられます\(^o^)/&アリエッティ見てきたよ~!!

アリエッティ見てきましたよ~♪

借りぐらしのアリエッティ』と言う映画です(*^_^*)

子供たち、いやいや?と言うほどでもないけれど、「ママが行きたいなら~」って感覚でついてきましたが、終わった後は「面白かった!!」と言ってくれました(笑)

私が神木隆之介君を好きなのはご存じかしら?

子役のころから可愛かったもの~♪

っと、話それましたが(笑)、小人が家の下に住んでいるというお話。

人間に見られたら引っ越さなければならない。。

いてほしかったら気付かないふりをしたらよかったのかなあ。。

芸能人の中でも、ピュアな人には小人が見えるって言う話を聞いたことがあるけれど、私は残念ながら見えない人種^^;決して「ピュアじゃない」とは言いたくないけど、実は腹黒いのかもしれない(爆)

終わり方が、少しもやもやっとしたけど、どこかに小人の世界があって、人に見つからずにひっそりと暮らしているのではないか・・

そんなことを感じさせるお話でした♪

もし、あなたが小人だったら、何を借り暮らししたいですか?^m^

(劇場で子供たちにこの質問の書いたはがきをもらって書いたのに、帰りに箱に入れるのを忘れてきた^^;切って貼って出すしかないか・・☆出すと、アリエッティからお手紙が来るそうです~❤)

さて、昨日は土用の丑の日だったので、鰻を使った一品を作りましたよ♪

おいしいおいしい混ぜちらしです(*^_^*)

鰻とシソの混ぜ寿司♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

「鰻とシソの混ぜちらし寿司♪」

鰻とシソの混ぜ寿司☆

約3人分

<材料>

鰻のかば焼き 一枚(一匹分)
青シソ(大葉) 10枚
卵 1個
寿司飯 お茶碗三杯分

添付のたれ
山椒(お好みで)

<作り方>

1.寿司飯を作り、千切りにした青ジソとウナギのかば焼きを細切りにしたものを半分程度寿司飯と混ぜ合わせる。
2.金糸卵を作る(溶き卵をフライパンでうすく両面焼き、細切りにする)。
3.器に1を入れ、金糸卵、残りの鰻をのせ、添付のたれをかけ、お好みで山椒をふりかけて出来上がり♪

夏にさっぱり、どんどん食が進む一品です♪

スタミナつけて夏バテ防止しましょう~!!

ちょこっとニュース~♪

明日はGABAN和風バルサミコドレッシングを使ったとっておきサラダをUP予定です♪

娘の通院があるので、早めにアップしたいと思います~(*^^)v

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/27(火) 15:35:55|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<牛たたきのバルサミコサラダ♪おもてなしな盛り付けですよ~(*^^)v | ホーム | レンジで簡単☆アスパラチキンロールサラダ♪>>

コメント

 
お久しぶりでごじゃる。(・_・)!
なんと、まだまだ頑張っているではないか。。。

すばらしい、、、


 わぁ~!!!
美味しそう~!!!
 美味しそうなオムレツ~!!!



(゜゜;)\(ーー;)それはない!!!



・・・(・_・)?


懐かしい・・・(・_・)


ではでは、、また。
  1. 2010/07/27(火) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. でこ #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

アリエッティ♪娘が観たがってます~♪
ゆみぴいちゃんの感想をみせてあげよ~

鰻のちらし寿司♪我が家も玉子と紫蘇いれま~す^^v一緒なのでびっくり!

赤紫蘇ジュースも作ってる・・・なんだか嬉しいで~す♪
  1. 2010/07/27(火) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃんこんばんは(^-^)/

アリエッティ観てきたのね♪
私も観た観た~♪

感想聞かせてねと言われていたのを今まで忘れてました
ごめんね(^_^;)
ゆみぴぃちゃんの感想とほとんど同じです(笑)

ウナギのちらし寿司 夏バテ解消できるね♪
美味しそうo(^-^)o

暑い中の通院 気をつけて出掛けてきてね(^-^)
  1. 2010/07/27(火) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

この映画、私も見てみたい~!
DVDになるのを待つ?笑

うまぎの混ぜ散らし、とっても美味しそう!
シソがきっといい味出しているんだろうね。
しっかりと味の付いたウナギのかば焼きで作るお寿司、いいな、これはグッドアイディア☆
  1. 2010/07/27(火) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

アリエッティ見に行きたいんですよねー。
ジブリ大好き❤

うなぎのちらし、うなぎが少なくてもボリュームアップできそうでグッド★ですね~。

***紹介文ありがとうございました<(_ _)>**
  1. 2010/07/28(水) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

超疑い深い私には絶対小人は見えません。
万が一見えたとしても、『目の錯覚に違いない』って思いそう。
たの子さんのところでひつまぶしを見て、食べたいなぁと思っていたところ、ゆみぴいさんの所でダメ押し(汗)。
鰻食べたい!!!!
お二人とも紫蘇を使ってるところが、鰻をさっぱり食べるコツですね!
日本に帰ったら紫蘇と鰻の組み合わせ、楽しんでみたいです。
  1. 2010/07/28(水) 00:48:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

ちらし寿司大好きだよ♪
土用の丑にウナギ食べなかったから、今度くったくたになった時、これ作ろっと^^

アリエッティ、ついに観に行ったんだね!
ゆみぴいちゃん、わたしも小人は見えないタイプ。笑
なんでも小人を見るのは田舎に帰っているときとか、そんな時に見ている気がするよ。
わたしたち腹黒いのか?ばく
  1. 2010/07/28(水) 03:19:32 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwri #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

おはよん!
さっそく見てきたかぁ!
アタシは肌黒だけど腹黒ではないツモリ・・・笑

うなぎ食べ損ねました
ほらほら釣果があったから・・・
最近食べていないなぁ・・・
高い割りにおいしそうに見えないんだもん
ゆみぴいちゃんのうなぎおいしそう!
たれがいっぱいついてると嬉しいね!
  1. 2010/07/28(水) 09:49:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

鰻はスタミナ食ですね。
息子が鰻嫌いだったけど、
こんな風に作ってやれば食べたかも。
今でも苦手なようで・・・・。
でも、夫は紫蘇がダメだから
紫蘇抜きでですn。
  1. 2010/07/28(水) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
アリエッティ~これ読んでまた行きたくなったよ!
娘は踊る3、これも観たい!
夏休み中に2本行きたいな~~♪

うな丼ばかりじゃ飽きちゃうからちらし寿司もいいね!
混ぜるだけのちらし寿司がこれでスタミナいっぱいにヾ(〃^∇^)/
  1. 2010/07/28(水) 12:01:40 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

アリエッティわたしも行く予定です♪

神木君いつのまにあんなにせいちょうしたのー?
ビックリしたよー

混ぜちらしおいしそう
  1. 2010/07/28(水) 12:03:17 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/886-1814a6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
