スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジで簡単☆アスパラチキンロールサラダ♪

低カロリー高タンパク低コストの鶏むね肉に、茹でたアスパラを挟んで巻くだけで、とても豪華に見えるチキンロール。GABANの新製品の和風醤油&バルサミコ酢のスパイスドレッシングをかけていただきました♪

アスパラチキンロールサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

鶏むね肉をラップでくるんでレンジで温めるのがポイントです♪

しっとりジューシーでとてもおいしかったですよ(*^^)v

早速レシピです♪

「アスパラチキンロールサラダ♪」

アスパラチキンロールサラダ☆

<材料>

鶏むね肉 300g
アスパラガス 5本
レタス 1/4玉
黄パプリカ 1/3個
プチトマト 6個
ゆで卵 3個

GABANスパイスドレッシング(和風醤油&バルサミコ酢) 適量

<作り方>
・レタスを洗って水をきっておく。
・黄パプリカは種をとり、横にスライスしておく。
・プチトマトは葉をとり、横半分に切る。
・ゆで卵を茹でておく。

1.アスパラの下処理をして長さを半分に切り、茹でて冷水に取り水を切る。
2.ラップの上に皮を下にした鶏むね肉を置いて観音開きにして塩をふり切れ目を入れるか軽くたたき、軸の方のアスパラを5本載せてラップごと巻いていく。

鶏胸肉ロールをラップでくるむ

3.2を皿に皮を下にして、600Wのレンジで5分半、途中で裏返して加熱する。
4.3を冷水に取り荒熱をとってからカットする。
5.お皿にレタス、黄パプリカ、プチトマト、ゆで卵1/4に切り載せて、残りのアスパラガスを食べやすくカットして、鶏肉の切れはしなどを真中に載せたものの上に載せる。

アスパラチキンロールサラダ ドレッシングをかける前

6.食べる前にドレッシングをかけて、取り分けていただく。

アスパラチキンロールサラダ!

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

今回、モラタメさんよりスパイスドレッシングをいただきました♪(レシピブログとのコラボ企画なの(*^^)v)

このスパイスドレッシングは、少量でもしっかり味わい深いので、お肉や魚などのメインディッシュにぴったりです♪たくさんの野菜と一緒にいただきたいですね♪

今回新発売の和風醤油とバルサミコ酢のドレッシング。バルサミコ酢の酸味と日本人になじみやすい醤油で、とても食べやすいです。

自分で作る時は子供たちに苦手意識を持たれていましたが、これはとってもおいしいらしく一言も文句が出ませんでした☆

あらびきコショウが時々パンチして来るのが、とてもおいしく感じました♪

どうもありがとうございました❤

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

映画見てきます~♪
付け加えなきゃいけないのは帰ってから~(>_<)☆
急ぎアップしま~す!!

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/26(月) 12:25:41|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鰻とシソの混ぜちらし寿司♪どんどん食べられます\(^o^)/&アリエッティ見てきたよ~!! | ホーム | 赤紫蘇ジュースのサイダー割り♪>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
アスパラチキンのロールサラダ色どりがきれいで
これ一皿でぐっと華やかなお料理だね!
レンジで出来るっていうのも手軽でお勧め!

↓紫蘇ジュース透き通ってきれい~♪
アリエッティ私も見たい(*⌒∇⌒*)
まだ夏休み中は混んでるよね!
  1. 2010/07/26(月) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

肉巻きサラダ!!
手が込んでますねー
流石です、
くるくると巻くんじゃなくて
これなら時間のないわたしも作れそうー

  1. 2010/07/26(月) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^
今日はツイッターから来たよ♪
あんまり美味しそうなタイトルだったからね^^

ゆみぴいちゃん、これ、メインもハレルよ!
レンチンで作れるなんて、なんか嬉しいような申し訳ないような・・・^m^

彩りも最高に美しいね。

毎日ほんとーにあっついね。
家から外に出るとドバーって汗が吹き出るよね^-^
  1. 2010/07/26(月) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwri #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

今回もかなり彩りが綺麗で素敵ですね♪


私も頑張ってドレッシングでチャレンジしているんですが。。。

万能調味料って感じなので使えますよね♪

でも我が家は引越準備なので冷蔵庫の整理中なので買い足し厳禁です(^^ゞ

どこまで出来るのか微妙ですが少ない種類の食材で何とか切り抜けるように頑張ります(*^^)v

ゆみぴいさんも夏バテ&熱中症には気をつけてお過ごしくださいね♪
  1. 2010/07/26(月) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/885-ab19b1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
