スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤紫蘇ジュースのサイダー割り♪

梅雨が明けてと言うもの、雨が恋しい季節となりました。

昨日、夜の間に降るって言ってたけれど降ったのかなあ・・?
今日も大雨が局地的に降るということだけど・・ここら辺はどうなんだろう・・^^;

子供たちが外出するとき、水分は欠かせません。

2人とも遊びに出ると、学校へ行く時もそうですが、わが家のお茶はすっかり無くなっちゃいます(-_-;)

息子は1リットル持っていくしなあ・・(去年は1.5リットルのを使ってたけど、壊れた。正確に言うとだれかに壊された・・らしいけどどうだか^^;)

水だけ飲んでいても血液が薄まるだけであまりよくないそうですね。
ポカリスエットなどのスポーツ飲料がよいとされていますが・・

紫蘇ジュース、クエン酸やカリウムも豊富なので、熱中症対策にもよいのではないかと思うのですが、いかがでしょう?

今回は、その紫蘇ジュースのサイダー割りをご紹介します♪

赤紫蘇サイダー♪

赤紫蘇ジュースの記事はこちら→赤紫蘇ジュース作りました♪

赤紫蘇ジュースのレシピはこちら↓

Cpicon 赤紫蘇ジュース♪ by ユミピイ

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ブログ用写真100721 008

赤紫蘇ジュースを三ツ矢サイダーで割った、赤紫蘇サイダー♪

「赤紫蘇サイダー♪」

赤紫蘇サイダー☆

レシピはこちらからどうぞ↓

Cpicon 赤紫蘇サイダー♪ by ユミピイ

今年、赤紫蘇ジュースをもう2回作りました。
娘がすごく気に入って飲んでくれるので作りがいがあります♪

美容にもいいのが嬉しいですよね❤

赤紫蘇、まだ売ってるかな~?
売ってるといいなあ~♪

ちょこっとニュース~♪

明日子供たちを映画に連れていく予定~♪
アリエッティ・・私が見たくて(笑)

息子は映画を見ながらお菓子を食べるのが目的(笑)
娘は一人でお留守番するのとどちらがよいかの選択・・^^;

娘・・「行っても寝るよ」だって(-_-;)☆
(CMの大きな顔のおばあさんが怖いようなんだけど^m^)

ジブリ映画・・見ようよ~(p_-)

完全に母がつきあってもらってるなあ・・

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/25(日) 16:57:28|
  2. 料理 ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<レンジで簡単☆アスパラチキンロールサラダ♪ | ホーム | 子供と一緒にクッキング~メロンのフルーツポンチ♪>>

コメント

こんにちは♪毎日暑くて困りますね~><;

食欲もなかなか出なくなってたんですが、このジュース見て食欲沸いてきました。笑
美容にもいいって嬉しいですね^^

クッキーもめちゃくちゃおいしそう!!
食べたいです!!
  1. 2010/07/25(日) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集]

赤紫蘇サイダー、この色だけでも飲みたくなります。
こちらも雨不足。
もうそろそろまとまった雨が降ってくれないと、庭の木の葉がガンガン落ちて早くも秋の風情になりそうです。
確かにジブリのおばあさんたちって子供には怖いかも!
  1. 2010/07/25(日) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは♪

赤紫蘇サイダー、凄く綺麗ね^^
サイダーと割ったところがみそだね。
ねぇねぇ、ゆみぴいちゃん、これ商品化すればいいのにね。
きっと売れるよね^-^

アリエッティ、わたしも観たいから娘を誘っているんだけど、なかなか行かないのよ。
家が近かったら一緒にいくのにね^-^
残念っす。
でも行こうね。

夏休み入ってお子さんたちと賑やかにお過ごしでしょうね^-^
たのしそ~♪
  1. 2010/07/25(日) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwri #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

かわいいピンク♪

お久しぶりです(*^_^*)
赤紫蘇のサイダー
赤いピンクな色合いがとってもカワイイ☆
なんだかビタミンもありそうだし、
暑~い夏を 爽やかに乗り切れそうですね♪
と、炭酸はニガテな私ですが、、、、
ま、いっか^m^

先日ロウリーズでランチ行ってきました♪
カリフォルニアより少し小さいオーサカカットに
ビュッフェのサラダ・デザートを堪能・・・^m^
食べすぎです(^_^.)
  1. 2010/07/25(日) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. vida #CxegxdeI
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます!
夏休みの間だけでも、更新しようかなあと思って。
まりりんの躾が結構大変なんですよ。
トイレトレーニング。
まりりんがいるから、
映画も遠ざかってしまうかなあ。

夏はこんなバイオレット色のジュースで食欲増進ですね!
  1. 2010/07/26(月) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

早速来ました!

とっても美味しそうで、素敵なブログ!

レシピいっぱいで、どこから見ようか悩み中
ゆっくり見て回ります!!
クッキング教室、いいですね!!
ぜひ、教えていただきたいわーー

これからも、よろしくお願いします
  1. 2010/07/26(月) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. yasca #-
  4. [ 編集]

赤紫蘇ジュース、実家に帰ると母が毎年作ってるので、いつも1本いただいて帰ります。
甘酸っぱくてさっぱり❤
クエン酸入れると赤くなって、実験みたいで楽しいよ~と子供にいいながら、自分では作ったことがないのです(^^ゞ
  1. 2010/07/26(月) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/884-fb7a6a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
