
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみえび入り豚ニラキムチ♪酸っぱいキムチを使って~

今日も暑かった~☆お布団干し日和&洗濯日和♪

毎日お天気が続きますね~♪

昨日もこ~んな日差しの中、ゴルフ場での読者モデルをしてきたのだけど・・・

あっという間に終わって、拍子抜け(笑)

「子供と一緒にゴルフを楽しもう~♪」

というコンセプトの写真だったので、ほとんど娘の写真でした(爆)

でも、今回記事を書くのも任せてもらえたので、とうとうライターデビューですよ♪

ボランティアでやっている通信の記事は、もう2回書いているんですけどね(^_^;)

今後、グリマムの活動も楽しみです♪

さて、今日は「キムチが賞味期限過ぎて酸っぱくなったもの」を使った一品(笑)

キムチは賞味期限を過ぎても酸味が出てくるだけで、傷んだわけではありません。

異臭がすれば別だと思いますが、そんなことは今まで体験したことがないので・・汗

ですので、いつも酸っぱいキムチは炒めものに変身しています♪

今回はこんなのに変身しましたよ~❤

あみえび入り豚ニラキムチ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

簡単レシピ

「あみえび入り豚ニラキムチ」

あみえび入り豚ニラキムチ☆

<材料>

豚肉
ニラ
キムチ
あみえび

醤油
ごま油

<作り方>

1.フライパンに油を熱し、豚肉、ニラを順番に炒め、キムチを炒め合わせる。
2.フライパンであみえびを軽く乾煎りし、醤油を一回しし味を調える。最後に、ごま油を少量回し入れて出来上がり♪

豚ニラキムチには白いご飯が合うでしょうが、キムチが苦手な娘はご飯ばかりが進みます。

そんな娘はこんな混ぜご飯が多い・・・

シラスと梅干、シソの混ぜご飯♪

混ぜご飯は、しらすと梅干、紫蘇を細かく切ったものを混ぜています。

そして、私と娘のマイブーム。

グレープフルーツを横半分にカットし、砂糖をまぶしてスプーンで食べる。

実家でよくこうして食べていたのですが、今でも懐かしくて食べてしまう・・(笑)

娘もおいしいみたいで、よく食べてくれます❤

実家では黄色いのばかりだったけど、私はルビーの方が好きだな。

皆さんもこうやった食べ方しますか?

ちょこっとニュース~♪

今日明日と息子の臨海学校。

海で泳ぐの久しぶりだから、ちょっと心配。。

泳ぎは心配していないのだけど、波があるとまた違うって言うしね☆

今日はみんなと一緒にお泊りなので、楽しんで色んな体験をしてきてくれると嬉しいです♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

8月25日(水) ミニハンバーガー&他

を企画しています。

日程が合わない方は相談いたしますのでお気軽にどうぞ(^_-)-☆

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年夏民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

1URLに一票投票できます♪ごひいきのドラマに愛の一票をどうぞ❤→こちらをクリック

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/21(水) 17:05:23|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<[お茶&コーヒー]冷やして美味しい☆バリバリチョコと胡桃パウダーのアイスボックスクッキー♪ | ホーム | スタミナ&ヘルシー&お財布にやさしい☆焼き肉♪>>

コメント

今朝の地震は大きかった様ですがビックリしたんじゃないかなv-236(o^O^o)

地震の発生した時間はv-448v-355通勤途中で気がつきませんでしたが震度3だったそうですよv-363(=^.^=)

阪神神戸地震の大きかった地震に比べると小さいですがv-361地震は不意にくるから怖いですねv-363(・◇・*)v-356

今日もv-27834℃台で5日連続が続いていますよv-237(*' '*)
  1. 2010/07/21(水) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

豚とキムチって合いますよね。
暑い時にぴったり。
しらすと梅干しと紫蘇のご飯もさっぱりしてて、猛暑向きメニュー。
いよいよライターデビューですか。
ますます行動範囲が広がって、時間を見つけるのが大変そう。
忙しいと逆に暑さが気にならなくていいかもしれませんね!
  1. 2010/07/21(水) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

キムチって大好きです^m^
お休みの前日によく食べます♪
おいしいですよね!
ゆみぴいさんのレシピおいしそうだなあ~
グレープフルーツやるやる!
私も子供のころ砂糖かけて食べてました^m^
今はそのままかな。私もルビーの方が好きかも!
  1. 2010/07/22(木) 05:20:37 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
おはよう(@^▽^@)

ライターデビューですか^^/
すごーい!!
ゆみぴいさんの記事、毎回楽しく拝見してるからライターデビューも納得★
すごいね~♪
おめでとう(@^▽^@)/

豚ニラキムチ、美味しそう♪
うちの冷蔵庫にもキムチ余ってるぅ~♪
作ってみよう!!

今日も応援^^v
  1. 2010/07/22(木) 05:52:31 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

こんにちはー
いきなり毎日暑くなりましたね~i-201
ほんと、洗濯ものがパリッと乾くのはいいですよねi-1

あみえび入り豚ニラキムチ、スタミナ付きそうで
おいしそう^^
酸っぱくなったキムチの活用法、参考になりますi-189
そうそう、グレープフルーツ、そういう食べ方してました!
懐かしい~♪ 久しぶりにやってみようかなi-179

混ぜご飯、さっぱりしていて良いですね~!
しらすに梅干し、紫蘇…♥
大好きなものばかりで、食欲のない時でも
ペロッといけちゃいそうです^u^
(食欲のない時があんまりないのですが…笑i-202


☆お祝いのコメント、ありがとうございましたi-179
優しい言葉をかけて下さって、とっても
嬉しかったですi-265
暑い日が続いてますので、ゆみぴいさんも
夏バテしないように体調気をつけて下さいね!

ポチ
  1. 2010/07/22(木) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

うわーーー つぼった!
よだれでそうだよ 美味しそうだなぁ
これ いますぐたべたい!
  1. 2010/07/22(木) 14:41:25 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

暑い時・・・
スタミナ料理を食べれるってまだ夏バテしてない証拠ですよね~!!
でも ちょっと・・・最近・・・かるーく いやに感じてきました 笑)
スイカが食べたいわ~
しらすに梅干し大葉。。。これは私も大好きでよく作って食べます!! さっぱりして美味しいよね~!!
・・・やっぱり バテてる? 笑)

  1. 2010/07/22(木) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。混ぜご飯も栄養あっておいしそうですね!絵本たくさんあっていいですね。もう読まない本あればいただきたいです!浴衣もぜひいただきたいです。娘は110から120 弟は100ぐらいです。よろしくおねがいします^^¥
  1. 2010/07/23(金) 06:34:20 |
  2. URL |
  3. もかける #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/881-e9306194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
