スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナ&ヘルシー&お財布にやさしい☆焼き肉♪

テレビで気温が35度を超えたら、「ビールの値段が安くなる」というサービスをするお店が紹介されていました。

この暑い中、ビールを冷やそうと思ったら電気代もばかにならないのに、お店も大変だな~と現実的な私がささやきました^^;

お給料もボーナスもなかなか上がらないこのご時世、おうち居酒屋が増えている現状ですから、お店の試みに脱帽ですよね!!

でもやっぱり、しょっちゅうは行ってられないのも現状。

そして、自宅でも節約傾向のご時世です。。

そんな中、こんな、おうちでスタミナ☆ヘルシー、そして低コストの焼き肉をやりましたよ~♪

宮殿 焼き肉のたれ

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

この「宮殿」の焼き肉のたれ・・

おろしだれが好きな方には「おろしおろし」、

ニンニクだれが好きな方には「にんにくにんにく」をお勧めします♪

ブログ写真100718 029

が、もちろんどちらもおいしいので、二つの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

私も味見を兼ねて、今回両方試してみました♪

今回は、スタミナ☆ヘルシーを求めたので(笑)

生活クラブにある「チキンパック」を使用しました♪

生活クラブの、安心なえさや水でストレスをあまり与えないようにして育った鶏のお肉です。

肝もついてきましたが、安心していただけました(*^_^*)

チキンパックby生活クラブ

これ全部合わせて840円。

牛肉を買うよりかなり安く、かつヘルシー。

部位もモモ肉、むね肉、せせり肉、肝とバランスよく入っているし、量もこれだけあれば満足❤
(何gかちょっと分からなくてすみません汗調べれば分かるかな・・?^^;)

野菜は何を合わせてもよいでしょうが今回きのこ&ピーマンで♪

ヘルシー鶏肉焼き肉の具

黄パプリカもあったので彩りよくなりました❤

パプリカって、程よく火を通すとおいしいですよね~

息子はピーマン類あまり好きじゃないのですが、焼き肉のたれをつけると頑張って食べてくれます(*^^)v

ああ、どんどん食べられてしまって、写真が・・・^^;

鶏肉焼き肉♪

程よく焼けたら食べられてしまうので、写真を撮ろうとしたころにはこんなに少なくなってしまいました汗

娘が学校で育てたというプチトマトも食卓に上がりましたよ♪

娘が学校から持って帰ったプチトマト♪

これだけではなんなので、こんなサラダも用意しました♪

「簡単☆ポテト&トマトサラダ♪」

ポテト&トマトのサラダ♪

ちぎったレタス、8個切りのトマト、サイコロ状にカットしてレンチンして軽く塩をふったポテト、ドライパセリのサラダです♪

牛じゃなかったけど、食べ応えのある焼き肉でした♪

では、一応レシピです。

<材料>

モモ肉 
むね肉
せせり肉
鶏肝

えりんぎ 大1本
椎茸 3個
ぶなしめじ 1パック
ピーマン 2個
パプリカ 1/2個

焼き肉のたれ 宮殿 適量

<作り方>

1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、酒と塩をふっておく。
2.エリンギは軸を少しカットし、食べやすい大きさになるべく縦にちぎる。
3.椎茸の軸を切り、小さくなりすぎないように手でちぎる。
4.ブナシメジの石鎚を切り、ほぐす。
5.ピーマンとパプリカの種をとり、食べやすい太さに縦に切る。
6.ホットプレートを250度に温め、軽く油を敷き、鶏肉の皮目から焼いていく。
7.適量入れたらきのこ類、ピーマン、パプリカを加え焼いていく。
8.お好みのたれにつけていただく。

両方試してどちらもおいしかったですが、個人的には「にんにくにんにく」の方がよりおいしかったです♪
息子も同意見でした(*^^)v

ニンニク~の方は定番の焼き肉のたれの用に甘辛く、おろし~の方はポン酢おろしのような味でした。

どちらもおいしいので、やはりお好みで~♪

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

写真、うまく撮れなくてすみませんでした~~(>_<)!!

ちょこっとニュース~♪

今日はこれから、シティライフの読者モデルでゴルフ場に行ってきま~す♪
娘も一緒に❤

親子でゴルフを楽しもう~♪ってコンセプトのイメージ写真の撮影です(*^^)v

ゴルフ、パターゴルフくらいしかしたことないんですが・・汗

記事も書くことになっているので、楽しみです❤

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

8月25日(水) ミニハンバーガー&他

を企画しています。

日程が合わない方は相談いたしますのでお気軽にどうぞ(^_-)-☆

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年夏民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

1URLに一票投票できます♪ごひいきのドラマに愛の一票をどうぞ❤→こちらをクリック

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/20(火) 11:55:11|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あみえび入り豚ニラキムチ♪酸っぱいキムチを使って~ | ホーム | デリグランデ 海老トマトクリームドリア&海老とチーズのグラタン♪>>

コメント

こんにちは^^

美味しそう~!

焼肉、我が家は子供がお肉を食べないので、
こうしてお家焼肉でわいわい楽しめたらいいな♪

って思っていました!

あっさりで、これなら子供も食べてくれそうです!

わたしは「おろしおろし」でいただきたいなー♪

食べたい~~♪

昨日、カレーにトマト入れましたよ!
ケチャップも!

子供も気がつかず(笑)

美味しかったです!

  1. 2010/07/20(火) 13:09:13 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした

いよいよ、夏休みに突入だね~

素敵な写真は撮れたかな?
モデルがいいからバッチリだよね!!
  1. 2010/07/20(火) 17:23:08 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃんこんばんは(^-^)

焼き肉…今年まだ食べてない(笑)
ヨダレが…(^_^;)

サラダも美味しそうだぁ♪

読者モデルまでしているの?
ゆみぴぃちゃんのパワフルさにはほんと頭が下がります

暑いから水分沢山採って頑張ってきてね(^-^)
娘ちゃんと一緒なの楽しみだね♪
  1. 2010/07/20(火) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

今日焼き肉のたれ、韓国製と日本製のものをゲットしました。
プレートもゲットしてあるので、早く食べたくてウズウズ。
でも、お肉がステーキ用の肉しか手に入らないので、私も鶏焼き肉にしようかな。
  1. 2010/07/20(火) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

4日連続で34℃超えが続き夕食はv-373v-372麺類ばかりになってる感じですね(o^O^o)

野菜いっぱいの「冷やしらーめん」胡麻味「冷やしぶっかけうどん」温泉玉子付き「素麺」「冷やしパスタ」ってこちらも4日連続麺でした~~~v-363(*^▽^*)
  1. 2010/07/20(火) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

これが当たったんですね。
鶏肉のせせり、好きなんです。
マニアックであまり売ってないんですよ。
でも歯ごたえがあっておいしいですよね。
先日うちでも節約に焼き鳥パーティーしたらこどもたち結構喜んでいました。
おいしい鶏肉とおいしいたれがあれば最強ですよね。
  1. 2010/07/21(水) 13:38:45 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました・・。。

生活クラブの鶏肉は美味ですよね~
我が家も生活クラブで~す
ゆみぴいちゃんと同じ^^v(嬉しくなちゃう♪)
安心して食べれるのは最高に美味しいですネ^^

娘ちゃんのミニトマト♪
真っ赤に熟してとっても美味しそうです♪
収穫の喜びがちゃんと料理されて食卓に上がると余計に嬉しかったでしょうネ^^



  1. 2010/07/21(水) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/880-6e215621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
