
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わが家の定番☆トマトチキンカレー♪

急にまた暑くなりましたね汗

そして、とうとう一学期も終わり、3連休後の終業式を待つばかり。。
子供たちは喜んでいますが・・
毎日のお昼ご飯どうしよう~^^;

そんな我が家・・
とてもカレー率が高いです(笑)

先日はこんなカレーを作ってみましたよ♪

トマトチキンカレー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

わが家の定番☆

「トマトチキンカレー」

トマトチキンカレー!

<材料>

トマト缶 一缶(390g)
水 約800ml(缶2杯分)
鶏肉 300g
玉ねぎ 1個 くし切り 一つ一つバラすのがポイント☆
人参 1本 乱切り
じゃがいも 2個 1/4個~1/6個程度の大きさにカット
ブナシメジ 1パック

熟カレー中辛・甘口 各1/2パック

スパイスあれば・・
クミン 少々
カルダモン 少々
コリアンダー 少々

ウスターソース 大さじ1程度
醤油 小さじ1程度
てんさい糖 小さじ1程度

炒め油 適量

<作り方>

1.油を熱した鍋に鶏肉を皮目から入れて焼き色をつけ裏返す。
2.玉ねぎを入れて炒め、人参を加えてさらに炒める。
3.じゃがいも、ぶなしめじを入れ少し炒めたらトマト缶を水を入れて煮る。(あくが出たらとる)
4.行ったん火を止め、カレールウ中辛・甘口を入れてスパイス、調味料で味を調える。

トマトチキンカレー☆

トマトの酸味が気になる方はケチャップ、砂糖を少し入れて味を調えてください♪

作ったその日の写真がなく、翌日よそった写真なので鶏肉が少ない~^^;
なんか人参ばっか写ってますね(笑)

ちょこっとニュース~♪

3連休~
皆さんいかがお過ごしですか?

たのしい連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆

ちなみに我が家は、特に予定ナッシングです~

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

7月22日(木) アイスボックスクッキー&ハーブを使ったサマードリンク

8月25日(水) ミニハンバーガー&他(・・何にしよう~汗楽しくパーティっぽくできるといいなって思っています♪)

を企画しています。

日程が合わない方は相談いたしますのでお気軽にどうぞ(^_-)-☆

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年夏民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

1URLに一票投票できます♪ごひいきのドラマに愛の一票をどうぞ❤→こちらをクリック

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/17(土) 10:55:49|
  2. 料理 カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デリグランデ 海老トマトクリームドリア&海老とチーズのグラタン♪ | ホーム | 超簡単おやつ☆パイシートで餡子パイ源氏パイ風&抹茶風味♪>>

コメント

うちも今日カレー トマト入ってないけど
  1. 2010/07/17(土) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
暑い時はカレーが美味しいね!
トマト缶やスパイスでオリジナルの
特製カレーの出来上がり~♪

いよいよ夏休み、毎日のお昼がねぇ~笑

  1. 2010/07/17(土) 18:36:31 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

こんにちは!

いよいよ夏休み☆

毎日のご飯が大変ですね(笑)

カレーにトマトですか!!

さっぱりして美味しそうですね!

娘がトマト嫌いなので、今度こっそりいれちゃおう(笑)
  1. 2010/07/17(土) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
おいしそう♪
トマトかぁ~・・^^
おいしそうだね~♪
今度入れてみよう★

今日も応援^^v
  1. 2010/07/18(日) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

夏のカレー、いいですよね^^

トマト最近流行ってるし、私のなかでもブーム来てますw

カレーにトマトもおいしそう!!!
  1. 2010/07/19(月) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/878-0d50b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
