
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫お掃除メニュー「ミックスベジタブルと野菜天炒め♪」&NHKテキスト『きょうの料理キッズ』♪

雨量多いですね。昨日は大雨警報出ていました。今日も雨だし、明日も雨の予報・・。

布団もじめじめ(T_T)・・寝汗がべっしょり☆
布団干したい~~~~~(>_<)!!

さて、先日冷蔵庫不調のため冷蔵庫を買い換えましたが、その間に思いっきり解凍されてしまった品々を使って色々作ったものの紹介です。

先日冷凍ブルーベリーが解凍されてしまって作ったジャムのほかに、ミックスベジタブルや豚ひれ肉、蟹かまが解凍されてしまいました・・

そのミックスベジタブル(一袋まるまるともう一袋に少し残っていた^^;)を使った一品。

ミックスベジタブルと野菜天炒め☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

野菜天・・天ぷらって言うけれど、サクッとしたものでなく、さつま揚げのような天ぷらです。
関西では天ぷらって言うけれど・・・ほかの地域ではなんというのだっけ??
これも、早く使わなくちゃいけなかったのね~^^;

「ミックスベジタブルと野菜天炒め♪」

ミックスベジタブルと野菜天炒め♪

簡単レシピ

野菜天を食べやすい大きさに切り、熱したフライパンで炒め、こちらも食べやすい大きさに切ったキャベツを加え、しんなりしたらミックスベジタブルを加えさらに炒める。油が足りないときは少しフライパンの隅から入れて全体に回す。(油は米油を使用)
塩こしょうで味をつけ、最後にウスターソースを適量入れて味を調える。

「紫蘇のてんぷら&豚ひれカツ♪」

紫蘇のてんぷら♪

こちらは、サクッとした天ぷら(笑)

紫蘇のてんぷら好きなんですよね~♪

天丼に入っている紫蘇と味付けのりの天ぷらが好き❤

豚ひれカツは解凍されてしまったので仕方なく・・。
だけど日の目を見られてよかった豚ひれちゃん(笑)

「蟹カマときゅうりの酢の物♪」

蟹カマときゅうりの酢の物♪

いつもの定番。

きゅうりの酢の物と蟹カマを合わせて、金のゴマのすりゴマをトッピング。

よく作るものです♪

以上冷蔵庫のお掃除メニューでした(^^ゞ

豚ひれカツが入って豪華になったけど(笑)

ちょこっとニュース~♪

今日から子供たち短縮授業になりました。
いよいよ夏休みですね~

夏休みの子供たちのごはん、今から頭を抱えているママさんいらっしゃいませんか?

そんな方に朗報です♪

NHK出版より、NHKテレビテキスト『きょうの料理キッズ』という料理本が7月20日に発売されます♪

ブログ用写真100714 016

ご縁があってプレゼントしていただいたのですけど、お子さんが喜びそうな料理やおやつ、そのほか子育てに関する情報もたくさん書いてくれています!!

教育テレビ 7月26日(月)~29日(木)
      8月16日(月)~19日(木)
放送  午前11時~11時25分
再放送 午後 9時~9時25分

子供向けに作られながらも食育も考えた栄養バッチリのお料理。
作ってみたいと思うお料理満載です!!

テレビ放送もご覧になってみてくださ~い♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

7月22日(木) アイスボックスクッキー&ハーブを使ったサマードリンク

8月25日(水) ミニハンバーガー&他(・・何にしよう~汗楽しくパーティっぽくできるといいなって思っています♪)

を企画しています。

日程が合わない方は相談いたしますのでお気軽にどうぞ(^_-)-☆

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年夏民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

1URLに一票投票できます♪ごひいきのドラマに愛の一票をどうぞ❤→こちらをクリック

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/14(水) 15:55:37|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そうめんに飽きたら・・簡単☆ニラ玉にゅうめん♪ | ホーム | 鶏肉とエリンギのガーリックペパー炒め&サンチェ、もやしとネギの中華スープ♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは^^


昨日から何度もお邪魔しては、コメント欄になるとエラーで><。

今日はうまくいけそうです!!

冷蔵庫のお掃除メニューとは思えない豪華な料理☆
私お掃除メニューが考えられなくて、凄く参考になります^^♪

かにかまの酢の物、ゴマがたっぷりでいいですね~!こういうの大好きなんです!

早くも短縮授業ですか!!

あー、夏休みは素麺やうどんになりそうだと思ってたから、こういう本は助かります^^

早速見に行きます*^^*
  1. 2010/07/14(水) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

梅雨の蒸し暑さの中、冷蔵庫不調は痛いですね!
でも解凍されてしまった食材も
とっても美味しそうなお料理になったんだもの、
全然OKみたい。
野菜たっぷりで、彩りも綺麗な
夏のスタミナご飯ですね。
  1. 2010/07/14(水) 19:45:08 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
夏場に冷蔵庫壊れちゃうとほんと大変!
なんとか食材使い切れてよかったね!

ミックスベジタブルの炒め物は色がきれいで
いっぱい食べられそうだね!

  1. 2010/07/14(水) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

雨いやですね。
うちなんて今朝干した洗濯物、今朝以上にべしょべしょなんですけどどうして??
布団も干したい~!!
今日の料理キッズ、ぜひ私もほしいです!
子供が好きな料理って意外と難しいですから、役に立ちそうですね。
夏休みだし!
  1. 2010/07/14(水) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/875-72c951bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
