スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉とエリンギのガーリックペパー炒め&サンチェ、もやしとネギの中華スープ♪

これは娘が撮った写真をトリミング加工したものです。

ご飯ができるのを待ってくれていたので、撮影している時間がなかったので娘に頼みました(爆)。

鶏肉&エリンギのスパイス塩炒め&サンチェ!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

前日、焼き肉をした残りの鶏肉を使って・・・

「鶏肉&エリンギのガーリックペパー炒め&サンチェ♪」

鶏肉&エリンギのスパイス塩炒め&サンチェ♪
この写真は娘が撮りました。

簡単レシピ

1.塩こしょう・酒をふって下味をつけておいた鶏肉を油(今回米油)を熱したフライパンで皮の方から焼き、焼き色がついてパリッとしたら裏返す。
2.細切りにしたエリンギを加え、ガーリックペパーを入れて味を調える。
3.サンチェを添えたお皿に盛り、お好みでサンチェにくるんでいただく。

ガーリックペパー・・こしょう、食塩、ガーリック、ベルペパー、砂糖、コリアンダー、フェンネル、パセリなどが入っています。

めちゃくちゃ簡単な、もやしとネギの中華スープと一緒にどうぞ♪

「もやしとネギの中華スープ♪」

もやしとねぎの中華スープ♪

簡単レシピ

1.中くらいの鍋にお湯を沸かし、鶏ガラスープを入れてモヤシ2つかみ程度入れて煮る。
2.塩こしょうで味を調え(味が良ければ入れなくても)器によそい、斜め切りしたネギを入れて出来上がり♪

お好みで卵を溶いて入れても♪
モヤシに火が通った時点で、溶き卵を回し入れてください。

ちょこっとニュース~♪

いつも拙ブログを見ては色々作ってくださる『コトワザ子育て』のクロッカスさんが、『レンジで塩蒸し鶏のからかじゃん(辛味だれ)載せ♪』を作ってくださいました♪

からかじゃんが手元にないので、甘辛味噌を合わせて・・。

塩蒸し鶏は塩を多めにふってレンチンするとしっかり味が付いておいしいですよ♪

いつもありがとうございます♪

先日・・・

もうすぐミスタードーナッツのポイントの交換期限が迫っていたので、ぎりぎりの100ポイントで交換してきました♪

ブログ用写真100713 014

かわいいスポンジ2つ❤

隅の方を洗うのがちょっと難しいけど(爆)、置いておくだけで癒されます♪

ほとんど100円均一の時しか買わない私ですが、ミスドのドーナツ好きなので今後とも嬉しい景品よろしくお願いしま~す♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

7月22日(木) アイスボックスクッキー&ハーブを使ったサマードリンク

8月25日(水) ミニハンバーガー&他(・・何にしよう~汗楽しくパーティっぽくできるといいなって思っています♪)

を企画しています。

日程が合わない方は相談いたしますのでお気軽にどうぞ(^_-)-☆

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年夏民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

1URLに一票投票できます♪ごひいきのドラマに愛の一票をどうぞ❤→こちらをクリック

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/13(火) 12:51:52|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<冷蔵庫お掃除メニュー「ミックスベジタブルと野菜天炒め♪」&NHKテキスト『きょうの料理キッズ』♪ | ホーム | 名物カレーうどん京都「みね八」の京風牛スジ煮込みカレーうどん♪>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^

ガーリックの効いた鶏肉がこの季節には良いね。
えりんぎの歯ざわりも食欲が湧くし。
サンチェと組み合わせたのもゆみぴいちゃんらしいオリジナリティだね。
これなら小さい人も楽しく食べられそう。

で、お嬢さん、写真上手だね^-^
子供でもちゃんと撮らせてあげるとこ、ほんとゆみぴいちゃんの偉いとこだよね。
褒めて育てる良いママだね^^

ミスドのスティックに刺さってるドーナツが食べたいと思ってます^-^
  1. 2010/07/13(火) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

鶏肉とエリンギだったのですね。。。


これならすぐにでも作れそうです♪

今日はズッキーニーサラダのアレンジ版になってしまうのですが、つくレポしちゃいました(^^ゞ

いつも素敵なメニューを参考にかなり手抜で材料もあるものだけに変えてしまっていますが
本当に助かっていますm(__)m

これからも美味しいメニューお願いしま~す(*^^)v
  1. 2010/07/13(火) 17:45:03 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんはっ
ちょっぴり休んでいる間も美味しそうな↓記事がたくさんっ☆
スペアリブで塩胡椒焼きっなんてお店でも出ないくらい∑(*゚ェ゚ノ)ノ美味しそうっ

今日もサンチェで巻きまきっヘルシーでいいですね♪
娘さん写真上手っ~食べたくなるもの~
^^ぽちりんっ

~お返事~
手羽先。焼いても煮てもお酒欠かせません((笑))
わんこラッピング可愛いですよねっ
私はゆみぴいさんの素敵レシピセンスが欲しい☆毎回美味しそうだものっ
  1. 2010/07/13(火) 17:58:58 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

サンチュと一緒にたべると ヘルシー感アップでいいよね おいしそう!
  1. 2010/07/13(火) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

こんにちは!yunです♪

最近ブログを始めて、お料理ブログを探していたらゆみぴいさんのおいしそうなブログを見つけました★

参考にしたいものばかりです!

またのぞきにきますね^^*
  1. 2010/07/13(火) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. yun #-
  4. [ 編集]

ミスドかわいい
  1. 2010/07/14(水) 06:31:55 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

お久しぶりです~。 コメントありがとうございました^^

娘さんと共同でブログ発信ですね~^^  良いな~
イカにも見えたけど エリンギなんですね~
エリンギ、美味しいですよね。

>私もおかずをご飯にかけて どんぶりごはん大好きです。

  1. 2010/07/14(水) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/874-f9c5c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
