スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミートトマトスパゲッティ&パスタ♪

最近作ってないけれど、久しぶりにミートトマトスパゲッティを作りました♪

このソース、使いまわせるからいいですよね(*^^)v

ミートトマトソーススパゲッティ♪

昨日はこれまた久しぶりに肉じゃが作ったの♪
写真は撮ってないのだけど、息子曰く今までの中で一番おいしい!と言ってくれました❤

いつも、味薄いとかじゃがいも火が通ってないとか言われるので気をつけてみました(笑)

それに、分量量らないでドバッドバッと入れる方がおいしくできるのよね~^^;

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

レシピです♪

「ミートトマトスパゲッティ♪」

ミートトマトソーススパゲッティ☆

<材料>

牛豚合挽き肉 240g
玉ねぎ 1個 みじん切り
人参 1本 みじん切り
(今回入れてませんが椎茸2個みじん切り)

ガーリックオイル 大さじ1(ニンニクみじん切りでも)
トマト缶 1缶(カットタイプ使用)
水 缶に半分くらい
ブイヨン 1袋(無添加ブイヨン使用)
塩こしょう 適量

ケチャップ 適量
ウスターソース 適量
てんさい糖 お好みで

ローリエの葉 1枚
ナツメグ 適量

パセリ(飾り用) 適宜
粉チーズ 適宜

<作り方>

1.深めのフライパンか鍋にガーリックオイルを熱し、玉ねぎをじっくり炒める。
2.合挽き肉、ナツメグを入れて炒める。
3.人参(、しいたけ)を入れて炒める。
4.塩こしょうし下味をつけて炒め、トマト缶と水、ローリエを入れて煮る。
5.ブイヨンを加えて煮る。
6.ケチャップ、ウスターソースで味を調える。
7.甘みがほしければほんの少し砂糖を入れる。塩けが足りないときは塩こしょうで調節する。

お皿にスパゲッティを盛り、ソースをたっぷり、刻んだパセリ、粉チーズをふりかけてお召し上がりください❤

翌日はこんな感じにリメイク♪

ミートトマトソースパスタ♪

ミートトマトソースパスタ❤

ハートのパスタが残っていたので、使い切りレシピです(笑)

ゆでた後に和えただけですがとってもおいしかった~❤

ちょこっとニュース~♪

昨日は七夕だったけれど、天の川を見られたところはあったのでしょうか?

七夕の日、例年雨が多いんですってね。。

おり姫と彦星・・なかなか会えない定めなんでしょうか?^^;

今日は生協の配達日。

配送のお兄さん、昨日入籍したんですって♪

おめでとうございます❤

今日はたくさん注文入れたから、お祝い代わりね(笑)

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

7月22日(木) アイスボックスクッキー&ハーブを使ったサマードリンク

8月25日(水) ミニハンバーガー&他(・・何にしよう~汗楽しくパーティっぽくできるといいなって思っています♪)

を企画しています。

日程が合わない方は相談いたしますのでお気軽にどうぞ(^_-)-☆

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年夏民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

1URLに一票投票できます♪ごひいきのドラマに愛の一票をどうぞ❤



『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/08(木) 16:38:09|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<レンジで塩蒸し鶏のからかじゃん(辛味だれ)載せ♪ | ホーム | 簡単☆おいしい!冷凍ブルーベリーで作るジャム♪&安心な生活クラブの鶏と卵>>

コメント

そういえば・・・最近ミートソースって食べてないな~
^^)
見てたら食べたくなってきたぞ~!!
ゆみぴいさんの料理っていつみても食欲そそるわ~!!
近々作っちゃお~っと!!
  1. 2010/07/08(木) 18:58:37 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ミートソースはラザニアやムサカにも使えるし、作っておくと重宝しますよね。
我が家でも先日作ったミートソースが冷凍庫に眠ってます。
梅雨の真っ最中に七夕があるっていうのが問題。
いっそのこと旧暦に戻してあげれば、毎年逢瀬を楽しめるかも。
  1. 2010/07/08(木) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
おはよう(@^^@)
おいしそう♪
食べさせていただきたいよん^^
ハート、見つけた~^^
こういうのって嬉しいよね★
可愛い~♪

今日も応援^^v
  1. 2010/07/09(金) 05:45:11 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは~♪
ちょっと、お久しぶりになっちゃって、ごめんね!
最近、息切れ気味・・・(苦笑)

ミートソース、
ほんと、いろいろ使いまわせてうれしい!
てか、使いまわすために、作ったりしちゃうよ(笑)
ゆみぴいさんのミートソース、やっぱりおいしそー^m^

七夕って、ほんと、雨が多いよね・・・。
かわいそうな、織姫さまと彦星さま・・・。涙。
  1. 2010/07/09(金) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ミートソースおいしそう!!
うちに200gくらいの合いびき肉が冷凍庫にいらっしゃるんですよね。
お弁当用のミニハンバーグを作ろうと思ったんですが、これを見たらミートソースにして食べたくなっちゃいました。
リメイクにも使いやすいしいいですよね。
  1. 2010/07/09(金) 13:31:11 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^^


美味しそうなミートソース☆
私の作るミートソースはコクがなくて。。

あまり美味しくない(笑)

今度はゆみぴいさんのレシピで作ってみまーす♪

生協のお兄さん、入籍おめでとうございます☆

いいなぁ♪

懐かしい~(笑)
  1. 2010/07/09(金) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  1. 2010/07/13(火) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. パスタのレシピ #-
  4. [ 編集]

コメント返しありがとうございました。
たの子さんとお友達なんですね。
それに梅田と京都に佐世保バーガーがあるのは知りませんでした。
ぜひ行ってみたいです。
またよろしくお願いします。
  1. 2010/07/14(水) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. パスタのレシピ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/871-74d6e356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
