スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで?パクヨンハ(T_T)&簡単すぎ☆砂肝ともやしのバターしょうゆ炒め♪

パクヨンハ~~~(T_T)

テレビのチャンネル変えていて、パクヨンハの遺影が写ったから一瞬固まった・・

なんで!?

パクヨンハ人気あるやん~~

交通事故?まさか・・・

と思っていたら、やはり自分で命を絶ったようです。。

韓国ドラマ、めちゃくちゃはまっているわけではないけれど、冬のソナタに出ていて、「私はヨン様よりパクヨンハかな~」なんて思ってたのにっ☆

すごくびっくりだったし、残念(>_<)!!

まだ32歳??

これからやん~~~

なんで?なんで?って思ってしまうけれど、本人にとっては切実なことがあったのでしょう。。

お悔やみ申し上げます(T_T)・・


さて、今日も簡単レシピですが・・

まったくもって簡単・・

砂肝ともやしのバターしょうゆ炒め☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

といっても簡単レシピ。

「砂肝ともやしのバターしょうゆ炒め♪」

砂肝ともやしのバターしょうゆ炒め♪

<作り方>

1.フライパンに油(ガーリックオイル使用)を熱し、酒と塩をふった砂肝を炒め、大体火が通ったらモヤシを入れて炒め合わせる。
2.塩、バター、醤油で味をつける。(お好みでこしょうをふってください)

これだけでもいいけれど、

パセリを載せたら、やはり彩りが奇麗♪

バター醤油味だし、パセリ合うよ~(*^^)v

砂肝ともやしのバターしょうゆ炒め!

これと、見た目は同じの、「砂肝ともやしのガーリック炒め」ってのも作ったことあって、過去記事を探したのだけど見つからない・・^^;

もしや・・簡単すぎるからって記事に載せてない?私??

ちょこっとニュース~♪

コトワザ子育て』のクロッカスさんが、ヘルシーむね肉deカレー風味の竜田揚げ♪を作ってくださいました♪

スパイスがそんなにないので・・とカレー粉を使って♪

これもまた、暑い日に食欲をそそりますねぇ。
みんなよろこんで食べてくれました。
ありがとうございます。


こういう声を聞くと、本当に嬉しいですね~♪

早速作ってくださり、ありがとうございます❤

さあ、明日は、いよいよ生活クラブ(生協)のヨガ教室開催日♪

お友達先生、頑張って~~\(^o^)/

私?

試食会の準備をするのでちょこっと盗み見するくらいでしょう~^m^

アロマディフューザー、忘れないように持って行かなくっちゃ☆

フランキンセンス(細胞活性化作用があって大好き(笑))を焚く予定です♪

生姜シロップ、その他の試飲試食も楽しみ❤

って、私も飲み食いしていいのよね?(笑)(性格出るよね~♪)

今回、ミニ歯磨き粉もお土産にしています♪
今回来てくださる方は楽しみいっぱいで、すごいラッキーだと思います(^_-)-☆

保育もエッコロ制度加入している組合員の方は無料、加入していない組合員は100円、組合員以外の方は200円。それでも、やっす~~~☆

子供たちが小さかった頃、こういうのがあってお誘いがあれば行ったのにな~
その時はなかったのですよね~~

今の人たちの育児って、ほんとどんどん便利で楽しみのあることが多くなっていて、いいな~って思います。

参加くださる方々、どうもありがとうございます♪
楽しみにお待ちしています<(_ _)>

あ、息子、水泳の許可下りました(*^^)v
皆様、ご心配くださり有難うございました❤

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

7月22日(木) アイスボックスクッキー&ハーブを使ったサマードリンク

8月25日(水) ミニハンバーガー&他(・・何にしよう~汗楽しくパーティっぽくできるといいなって思っています♪)

を企画しています。

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最終回、ほとんど終わっちゃって、あとは『月の恋人』と『アイリス』を残すばかり。。
アイリスはもしかして次のクールでも引き続きやるのかな??
韓国ドラマ、長いから日本のワンクールで終わるわけないか(^^ゞ

夏のドラマ情報ももう始まってますね♪

次のクールは何を見よう~♪楽しみ❤

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/02(金) 11:55:20|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<超簡単でめちゃうま!豚の角煮用お肉(スペアリブ?)で塩こしょう焼き☆粒マスタード添え♪ | ホーム | めちゃうま☆鶏肉と茄子のカレースパイス炒め載せぶっかけそうめん♪>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
毎日蒸し暑いね、こういう時は
元気のでそうな炒め物のおかずっていいね!
簡単に出来るのも嬉しいです(*⌒∇⌒*)

パクヨンハまだまだ若いのに
かわいそうでした。
ご冥福をお祈りします…
  1. 2010/07/02(金) 14:16:04 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

パク・ヨンハ、やはり冬のソナタが印象に残っています。まだ若いのに、ファンが号泣なのもわかります。
砂肝ともやし、ビールのつまみにもなりそうですね。
  1. 2010/07/02(金) 14:35:33 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
砂肝ともやし、いいね!
食感が、楽しそう~♪
簡単なのが、またいいね^m^

パクヨンハさん・・・・
ほんとにびっくりだったよね・・・。
私も、目を、耳を、疑っちゃいました・・・。
  1. 2010/07/02(金) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

ほんとパク・ヨンハさんにはビックリですよね。。。

優しそうな人で韓流スターの中では一番好きだったかな~

あまり知らないんだけどねw(^^ゞ

でも短い人生だったけど彼のご冥福をお祈り申し上げます・・・


ともやしと砂肝。。。
本当に美味しそう♪
今日は砂肝ないけどもやしを使おうと思っていたので
むやしのバター醤油炒めを作る事に決めました♪

いつも美味しそうなメニューありがとう(*^^)v
  1. 2010/07/02(金) 16:33:48 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

パク・ヨンハ~でブログが始まるとは。
でも冬ソナでもう一人のヨン様って言われた人だから、すごい有名人ですよね。
本当に残念です。
砂肝とバターの組み合わせ。
面白いですね。
おいしそうです。
  1. 2010/07/02(金) 16:55:44 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

砂肝って下処理が面倒なので、なかなか家では作らないんですが、あのコリコリした食感が大好き。
やっぱり美味しいものは面倒くさがっちゃいけませんよね。
レバーペーストも作ろう作ろうって思いながら、未だにチャレンジしてないし…
自家製もやしはこんなにスラッとした形にならないので、炒めると貧弱な感じになってしまうのが問題。
日本のスラッと背筋が伸びたもやしが欲しいです!
  1. 2010/07/02(金) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

いや~。韓国ドラマ、時流に乗り遅れ、全く見たことないんです。。。ヨン様しかわかりません。。
みんなが盛り上がるなか、わからず黙って下を向いていたワタシです
  1. 2010/07/02(金) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

韓国スター、自殺者多過ぎですよねー。
後追いとかないといいけど、、、。
砂肝おいしそー! 実は大好物、焼き鳥やでも砂肝ばっかりだったりします(^_^;)
  1. 2010/07/03(土) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

砂肝って好き~
きれいに処理された砂肝を
いつも買ってます^m^
こういう簡単レシピって大好き~!!
  1. 2010/07/04(日) 06:30:07 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/867-be5ad454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月の恋人 ブログ

有名芸能人から世界中のアスリート愛用!話題のパワーバランスが海外からの直輸入遂に完了!!!バランス力・瞬発力・スタミナ増大アイテム!【68%OFF】【POWER BALANCE】パワーバランス シリコン ブレスレット【7COLOR】松坂投手 KAT-TUN 亀梨クン 赤西 NEWS 山P 月9ドラマ『...
  1. 2010/07/02(金) 18:01:58 |
  2. 22秒で読む今日の芸能ニュース
