
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めちゃうま☆鶏肉と茄子のカレースパイス炒め載せぶっかけそうめん♪

この数日暑いったら仕方ないですね(>_<)☆

そんなお昼はこんなぶっかけそうめんはいかがですか?

もちろん、食欲の出ない夜ごはんにもどうぞ♪

鶏肉と茄子のカレースパイス炒め載せぶっかけそうめん♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、こちらから♪

「鶏肉と茄子のカレースパイス炒め♪」

鶏肉と茄子のカレースパイス炒め♪

<材料>約3人分

鶏モモ肉 150g
茄子 1本
玉ねぎ 1個

スパイスブレンド 
クミン・ジンジャー・カルダモン・ターメリック・コリアンダー各小さじ1/2
レッドペッパーお好みで少々

炒め用ガーリックオイル 大さじ1程度
酒 少々
塩 少々
こしょう 少々
ケチャップ 大さじ1

ネギ・パクチー等があれば飾りに。

<作り方>

1.食べやすい大きさに切った鶏モモ肉に酒を軽く振り、塩こしょうで下味をつける。 
2.玉ねぎはくし切り、なすは輪切りに切る。
3.フライパンにガーリックオイルを入れて(油でニンニクを炒めてもよい)熱し、鶏モモ肉の皮目から焼いていく。
4.裏返して玉ねぎ、茄子を入れて炒め合わせる。
5.軽く全体に塩をふり、合わせたスパイスブレンドを入れて炒め合わせる。
6.最後にケチャップを入れて調節する。

そして、これだけで食べてもおいしいですが・・

これをそうめんの上に載せて・・

そうめんのつゆをドドッとかけていただきます♪

「鶏肉と茄子のカレースパイス炒め載せぶっかけそうめん♪」

鶏肉と茄子のカレースパイス炒め載せぶっかけそうめん☆

これ、めっちゃおいしかった~❤

そうめん3把に対して、つゆ200mlくらい用意して3等分に分けました。

子供たちも、絶賛のぶっかけそうめんでした♪

ネギやパクチーがあれば、見た目がもっときれいだったのだけど切らしていて今回なしです^^;

普通に残ったカレーを載せてつゆをかけて食べてもおいしいかも❤

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

今日は朝から息子を病院に。
学校では、海での本番に備えて、市民プールで練習するとか。

息子は今日の検診で水泳OKかどうかの判定が出ます。

たぶん大丈夫だろうけれど、苦手な平泳ぎで、ゆっくりみんなに合わせて泳ぐことができるのかどうか・・

心配・・^^;

それに、運動会に向けてみんなで組体操の練習もしているようだし、

全部出足遅れてます~~~((+_+))!!

本人、もっと焦ろうよ~~^^;

指は使えなくてもほかにできることあるだろうに☆

頑張れ、息子。

運動会楽しみにしてるからね!!
(一人だけ倒立できないの、困るの自分だからね~~~~(>_<)!!)

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

7月22日(木) アイスボックスクッキー&ハーブを使ったサマードリンク

8月25日(水) ミニハンバーガー&他(・・何にしよう~汗楽しくパーティっぽくできるといいなって思っています♪)

を企画しています。

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最終回、ほとんど終わっちゃって、あとは『月の恋人』と『アイリス』を残すばかり。。
アイリスはもしかして次のクールでも引き続きやるのかな??
韓国ドラマ、長いから日本のワンクールで終わるわけないか(^^ゞ

夏のドラマ情報ももう始まってますね♪

次のクールは何を見よう~♪楽しみ❤

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/01(木) 10:30:00|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<なんで?パクヨンハ(T_T)&簡単すぎ☆砂肝ともやしのバターしょうゆ炒め♪ | ホーム | おしゃれ感あり!?しいたけカップの紫蘇シュウマイ♪>>

コメント

こんにちは(*゜ー゜)v

ほんと、毎日暑いですね…素麺が大活躍です☆

カレーは食欲そそりますね(^^)v


息子くん、病院はどうでしたか?
  1. 2010/07/01(木) 15:09:50 |
  2. URL |
  3. はあとママ #lKqhJUcQ
  4. [ 編集]

カレー味のそうめんだなんて
いきなり食欲わいちゃいそうですWW

マジあついし蒸しますねぇ。ヘトヘトですW

  1. 2010/07/01(木) 16:53:02 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

これおいしそう~~!
カレー味にそうめん♪
食欲のない日でもつるつる
食べれそうですね^0^
  1. 2010/07/01(木) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

これがぶっかけうどんなの?
とっても美味しそうだけれど、カレー味なのがすごい!!!
息子君、大変だったのね。
きちんと運動が出来るまで回復しているといいね☆
  1. 2010/07/01(木) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/866-0991292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月の恋人

<お買い得情報> 今、話題の人気テレビゲームが、激安です 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイント...
  1. 2010/07/01(木) 11:28:16 |
  2. 声に出して伝えたくなる最新ニュース
