スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆ズッキーニのエスニックサラダ♪

梅雨明け・・ってまだしていないですよね?
今日もいいお天気♪午前中は雨が降りそうでしたが・・

昨日は今年最高気温~なんてことを新聞で書いてあった気がしますが、今日は風もあるので風通しが良ければ涼しい♪

サッカー、ワールドカップ、イングランド×ドイツ戦。
少し見ましたが、ドイツのシュートがすごかった☆

高校生のとき、クラブ活動の基礎練習でサッカーを男女交えてやったこともあるのですが、よくあんな広い中走れるな~~ってそんなことを思ってしまいます^^;よくスタミナあるなって(笑)下世話ですみません^^;

サッカーのコート?なんていうの?グラウンド?
クラブの基礎練習で遊び半分?でやっていたサッカーはそんな広い所ではしていなかったけど、それでもボールをずっと追っかけている間は走りっぱなしでしんどかった覚えがありますもの。。

今日のパラグアイ戦、勝利を祈っています!!

さて本日は、先日載せた「ズッキーニボートdeサラダ♪~エスニックドレッシング~」の簡単バージョンです。

ズッキーニのエスニックサラダ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ズッキーニボートの使用後を使っても・・

ズッキーニボートを作るのが面倒な方は直接こちらを作ってくださっても・・(*^^)v

早速レシピです♪

先日のエスニックドレッシングを使って・・・

「ズッキーニのエスニックサラダ♪」

ズッキーニのエスニックサラダ!

<材料>

ズッキーニ 1本
プチトマト(普通のトマトでも) お好きなだけ
レタス 2、3枚
コリアンダー(パクチー) 飾り用 適宜
手作りエスニックドレッシング 適量
塩 少々
米油 炒め用 大さじ1程度

<作り方>

1.ヘタを切ったズッキーニをサイコロ状にカットする。
2.フライパンで軽く塩を振って炒める。
3.プチトマトを食べやすい大きさにカットする。
4.2と3をボウル等に入れドレッシングで和える。
5.器に洗ってちぎったレタスを敷き、4を盛り、コリアンダーの葉を飾る。

パクチーって苦手意識があったのですが、これならおいしく食べられました♪

それとも・・私、大人になったのかしら?
(十分大人だけど~爆)

ちょこっとニュース~♪

ちょっとうだうだしています。
やることたまってきてますので頑張ります^^;

運気の変わり目ってやつですかねえ~
(ひたすら前向き思考?(笑))

マイポリシー

動けば変わる、何事も♪ (注:動きすぎてダウンしないように。また首もしめないように^^;時々じっとして休養とるのも必要よ~)

よい運気、引き寄せてみよう、あきらめず。 (相変わらずじたばたしてますが爆)

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、7月22日(木)、8月25日(水)を予定しています。

詳細が決まり次第お知らせしますね(^_-)-☆

親子クッキングでおやつ系になりそう♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

そろそろ終盤、最終回が楽しみ❤
皆さんの人気ドラマはどれに決定なのかしら!?^m^

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/29(火) 13:42:15|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おしゃれ感あり!?しいたけカップの紫蘇シュウマイ♪ | ホーム | ヘルシーむね肉deカレー風味の竜田揚げ♪>>

コメント

ご無沙汰です。こんにちは。
宮崎県で居酒屋メニューの食材の通販専門店を切り盛りしています。
検査に合格したとっても鮮度の良い
黒豚のレバーをたたきにしました。
珍しいですよ。
レバー好きにはたまらない逸品です。
1パック使い切りサイズの60gです。
解凍後、スライスするだけでOKです。

また寄らせて下さい。

応援クリックしました。
  1. 2010/06/29(火) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. 南豊太郎です #/hUYsZxM
  4. [ 編集]

こんばんは^-^
こうやって食べてもいいんですね♪
ズッキーニの器のもいいし、
これも簡単でいいなあ*^-^*
  1. 2010/06/29(火) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ズッキーニ、旬でおいしいですね^^



^^大好きです♪



ウダウダなとき、ありますね。。ゆっくり頑張ってくださいね!

応援していますよー!
  1. 2010/06/29(火) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ズッキーニがあるととってもおしゃれ~な感じ
使ったことまだ一度もないんですよ
一度はやってみないとですね
先日、実家に帰ったのですが、両親がジャムが好きなので、例のアメリカンチェリーのジャムを作って持っていったら大好評でしたよ~
ありがとうございました!!
今度はとろ~りいい感じにできました
ほんの数秒で、堅くなったり、そうでなかったりするのね。微妙なところですねえ
  1. 2010/06/29(火) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

サッカー選手って、ひと試合で20kmぐらい走るのよね。
日本選手はなんと20何キロって言っていた。
スタミナないと付いて行けないと思うよ^-^;大変だよね。

ズッキーニのサラダ、エスニック風なんだね。
これは私も大好きな感じ。おいしそう~!
見た目もきれいで、よく考えているね、ゆみぴいちゃんは☆
  1. 2010/06/29(火) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんばんはー

日本戦、いよいよですね!
今夜は真夜中ではないので、デンマーク戦よりは
寝不足にならないですよねi-179
阿部選手が好きなので、背番号2番に釘付けです♥

ズッキーニ、おいしそうですねえ
夏はやっぱりエスニック系とかの味がおいしく感じますよね!
出かけた先でも、レストランとかの『エスニックフェア』とか
『カレーフェア』とかの看板を見ると、夏だな~って
思います^^

雨が多いですが、体調崩さないように気をつけて下さいねー

ポチ
  1. 2010/06/29(火) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

私は、サッカーのボールって蹴ったことないんじゃないかしら???
今度のお料理研究のテーマは、ズッキーニなのです。
来月は、レシピの募集はできないと思うのですが、このレシピは、参考になりました!
  1. 2010/06/30(水) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

ズッキニー炒めるとなんで美味しくなっちゃうんでしょうね♪

サラダにもピッタリで美味しそうヽ(´ー`)ノ

パクチーは私も苦手なんだけど。。。

ついつい苦手意識で避けてしまってます・・・
やっぱりお子様なのねw
かなり大人過ぎてますが(´▽`*)アハハ
  1. 2010/07/01(木) 18:58:32 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/864-a4a82f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
