
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単野菜レシピ☆こぶマヨアスパラ♪&ほろよい当たりました!

梅雨入りですね。。

今日は生協ブロック会議にて出かけていましたが・・なんだかいつもブロック会議の日は雨なような気がします^^;
しかも、外に出ると雨が降る~みたいな「なにそれ!?」なお天気☆

そういえば子どもたち、傘持っていってないかも(>_<)
サッと書いて迎えに行かなくては!?(?)は何(笑)

さて、今日も簡単すぎでごめんなさい。昨日よりも簡単。超簡単(笑)

アスパラこぶマヨ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

数行・・というか一行で終わる可能性大です(笑)

「超簡単☆こぶマヨアスパラ♪」

こぶマヨアスパラ♪

<材料>

アスパラガス
塩こんぶ
マヨネーズ

<作り方>

アスパラガスの下処理をし、茹でたものを食べやすい大きさに切り、2つまみ程度の塩コンブとマヨネーズ適量にて和える。

塩こんぶからいいおだしが出るので、冷蔵庫に入れてしばらく時間をおいてから食べてもおいしいです♪

ちょこっとニュース~♪

あし@に登録しているのですが、こちらで、「ブログお題プレゼントキャンペーン」というのをしていたのですが、見事!当選いたしました♪

あし@からのプレゼント♪ほろよい

サントリーほろよい5缶セットです!!

梅、もも、白いサワー、レモン、りんごの5種類♪

梅やももは女性に人気だろうし、レモン、リンゴはすっきりと飲みやすいです♪

そんななか、やはり白いサワーがおススメ♪

飲む前から、いえ、応募するときから「これは絶対においしい!」と決め込んでいた白いサワー。

やっぱり、カルピスをお酒にしたみたいな感じでとっても飲みやすい❤

カルピス・・というより、スコールって言う乳酸飲料をご存じかどうか知りませんが、それをお酒にしたような感じです。

おいしい~~~~♪

くれぐれもお酒ですので、飲みすぎに注意してくださいね!!

有難うございました❤


商品イメージ小

サントリー 『ほろよい』の紹介を見る





【あし@】キャンペーンに参加中です!



ところで・・

レシピブログさんの「人気ブロガーさんへの取材・お仕事受付」コーナーに、プロフィール公開させていただいています♪お時間ある方、探しに行ってみてね(^_-)-☆
レシピブログトップページの一番下のお仕事依頼で見られます!)

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

そろそろ終盤、最終回が楽しみ❤
皆さんの人気ドラマはどれに決定なのかしら!?^m^

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

まだ間に合う!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボのアジアン料理!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

神戸中央市場のサイトへはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆
7月27日(火)、8月19日(木)にも予定しています♪探してみてね❤

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/15(火) 15:29:30|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チキンのやわらか野菜ジュース煮込み♪&セミナーメニュー試作中~ | ホーム | 簡単すぎでゴメン!!きのこ2種のベーコンガーリックソテー♪>>

コメント

塩コンブとマヨの組み合わせ、結構行けそうですね。
こちらは既にアスパラの季節は終わりかけで、あまり見かけなくなってしまいましたが、市場でゲットしたら作ってみよう。
この間塩コンブもらったばかりだし!
  1. 2010/06/15(火) 18:37:08 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

塩昆布、ちょうどいただいたところです~!
野菜と組み合わせるっていいですね!!
  1. 2010/06/16(水) 01:28:39 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^
簡単、結構♪
超簡単、めっちゃ結構♪♪

これは簡単でも夏のおつまみ、お弁当のおかず、お箸休めにもいいんじゃない^^
うちではメインを張っちゃうかも^v^
ビールが進むくん。。。
ほろ酔いがもっと飲みたくなりそうだね。
マヨ系のオカズに惹かれるのでした^-^
美味しそうだね♪
  1. 2010/06/17(木) 02:14:56 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

今日は梅雨の小休止で真夏のような暑さですね。。。

塩コンブは私も常備して色々な味付けに使っちゃってます(*^^)v

アスパラも美味しそうですね♪
近いうちに作らせていただきま~すヽ(´ー`)ノ
  1. 2010/06/17(木) 14:08:21 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/854-ec6c9970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
