
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリーブオイルdeニラとキノコのニンニク入りス―プ♪

アメリカンビーフの試食会イベントでご一緒だったゴンママさんが、アンチエイジングベーグル2種を作ってくださいました❤

水分はお豆腐なので超ヘルシー もちもちで美味しかった~ ゆみぴいさんありがとう

嬉しいお言葉有難うございます(*^_^*)

天然酵母で焼いてくれたアンチエイジングベーグル♪
アンチエイジングなアボガドスープと、手作りの鶏ハムサラダ、梅ジュースで作った梅ジャムなどと一緒に食してくださいました❤楽しそうなペディキュアデーの様子はこちらから→Pedicure Day ♪

さて、今日のレシピは前記事の残りです^m^♪

ニラとブナシメジのにんにくスープ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!
↓おかげさまで、子どもごはん・食育部門3位です♪
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

・・が、なんだかスタミナ付きそう!?(笑)

「オリーブオイルdeニラとキノコのニンニクスープ♪」

<材料>

ニラ 2本くらい
ぶなしめじ 1パック
ニンニク ひとかけ
長ネギ 1/2本
オリーブオイル 

水 約700ml

鶏ガラスープの素 大さじ2
塩 小さじ3

<作り方>

1.オリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れた鍋を熱し弱火で炒め、長ネギの小口切りも加えて香りを出す。
2.石鎚をとり、食べやすい大きさに切ったぶなしめじを入れて炒める。
3.にらも合わせ炒める。
4.水を入れ沸騰させ、鶏ガラスープと塩で味をつける。

味を見てお好みの味に加減してください。
お好みで生姜を少し入れてもよいです。

ちょこっとニュース~♪

日曜日に法事のため実家に帰省します。
ブログ更新予約投稿しますので了承ください<(_ _)>

よろしければ、応援クリックのほどを~❤

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

神戸中央市場のサイトへはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/12(土) 11:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<外国語を覚える!!ゼロからカンタン☆中国語DS♪詳細^^ | ホーム | ささ身のケチャップさっぱり炒め&スチームケースでココットもどき♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは♪

毎日、仕事に家事に、頑張ってますね☆

ニラスープ、あっさり系でいいですね~。
私、ニラ大好きなんです!!

あと1品欲しい時に重宝しそう(^^
  1. 2010/06/12(土) 11:12:58 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

ニラって香りのせいか、元気が出るような気がしますよね。
ベーグルはハードルが高すぎて、とても私には出来そうもないけれど、誰か美味しいベーグル焼いてくれないかなぁ。
クロアチアでは市販品もないから、なかなか食べるチャンスがありません。
  1. 2010/06/12(土) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

これは元気になれそうなスープだね。
季節の変わり目でなにかと疲れやすくなったりするからさっぱり元気スープは嬉しいね。
何より簡単なのがいいな^m^

わたしもタイ人の先生にカービングを習っているんだよ^^
タイって奥が深いよね。
ゆみぴいちゃん、すっかりお料理の先生だね^^素敵!
  1. 2010/06/12(土) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは!

いつも、元気が出るコメント
ありがとう!!!
感謝してます~♪♪

これまた、元気もりもりになれそうな、
スープだね~^-^
うふ。
ついついごま油使ってしまいそうな材料だけど、
オリーブオイルをつかうのが、ポイントなのね☆

帰省、気をつけてね~♪
  1. 2010/06/13(日) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/851-e52a42d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
