スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カリフラワーとチキンのクリームパスタ他・・打ち合わせ&ランチ会♪

昨日は、娘が頭痛いと言って学校まで迎えに行ったのですが、帰りにコンビに寄ってお菓子買って家に帰って平らげたら、頭が痛いのもどこかへ飛んで行ったようです(笑)

ご心配おかけしました。温かいお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

そんな娘ですが、今日は社会見学で、お弁当を持って喜んで出かけました♪(お弁当の写真撮れませんでした。ごめんなさい☆)

せっかく早起きして遅刻はないなと思ったら、宿題をやっていないのを見つけて朝から宿題をすることに・・(爆)

さて・・今日は先日からため込んでいるランチ写真を一挙公開~♪

まずは、先日のpiatto×2、新スタッフのTOMOYOさんとの打ち合わせランチ♪

「カリフラワーとチキンのクリームパスタ♪」

カリフラワーとチキンのクリームパスタ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!
↓おかげさまで、子どもごはん・食育部門3位です♪
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

A型ダイエットを実施中~

ということで、お肉は鶏肉。その他の肉や甲殻類&貝類はなるべく避けてる私です(^^ゞ

本当はクリーム(乳製品)も避けた方がいいのだけれど、選べるパスタもう一品はトマトベース。トマトは美容に良いので本当は大好きなんだけれど、避けた方がよいというので最近避け気味^^;

カリフラワーのパスタも珍しいなあ~と思ってこちらをチョイス♪

そして、素敵なお皿にミモザサラダが映えていて素敵な雰囲気♪

ランチ201006?サラダ

結構近所にあるお店ですが、初めて行きました。

打ち合わせもしたかったので、オープンカフェになっているテーブル席に♪

「こんなとこにこんなしゃれた店があったんやね~❤」

と二人して感心しながら食しました(*^^)v

そして、こちらが、セミ友のランチ会のランチ♪

いつも大体同じお店です(*^_^*)

なぜなら、ランチバイキングでドリンクまでついて安いから。

でも今回値上がりしてた~(>_<)!!

その代わり内容の方もグレードUPしてたけど♪

デザートまでついてたし❤

いつものように?ほぼ全種類ゲット!(笑)

ランチ会20100529ランチバイキング

こちらもパスタがメイン。

この時は鮭とキノコのクリームパスタをチョイス。

このときもトマト系と選べたのだけど、トマト&ベーコンだったからこちらをチョイスしたのでした^m^

ランチ会20100529鮭ときのこのクリームパスタ

そして、デザート♪

ランチ会20100529デザート

デザートこんなにとって、ダイエットしてないやろって?^^;

全種類カバーしたからね(*^^)v

後から追加されたのはさすがにやめておきました(爆)

この時だ!工事の予約入っていてすっぽかされたのはっ!!

後ろ髪引かれながら、一人早く帰ることになったというのにっ!!

そんなことならもう少しゆっくりできたのにね(>_<)☆

ちょこっとニュース~♪

息子の方はというと・・

実は今日朝から病院へ行ってきて、添え木&包帯をとりました!!

だから、とても身軽に♪

だけど、まだのばしてはいけなくて、曲げるのをそっとやっていきましょうという程度。

7月中旬には臨海学校があるというのに、水泳もしばらく見学^^;

あと1カ月というから、微妙ですね~☆

スイミングを習っているので、泳ぎは心配ないと思うけれど、しばらく泳いでないのに急に泳ぐのもなぁ~って感じですね。。

(というか、このあたりこの臨海学校があるからスイミング習ってる子が多いんですよね~臨海参加できなかったら、ちょっと意味ない??って感じだわ^^;)

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

神戸中央市場のサイトへはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/10(木) 16:52:45|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ささ身のケチャップさっぱり炒め&スチームケースでココットもどき♪ | ホーム | 基本の3つの簡単☆濃厚チーズケーキ15cmver.♪>>

コメント

ご無沙汰しちゃいましたぁ(*^_^*)
息子くん足の方順調に回復しているようで、安心です!
けど、臨海学校までもうすぐ!早く完治するといいねぇ。
娘ちゃんもなんでもなくてよかったぁ~。

お友だちとのランチ♪楽しいよねェ~。
早く帰らなくてはいけなかったのは・・・残念。

前に書いてある濃厚チーズケーキ☆アメリカンチェリー&キーウィーのコンフィチュール♪
どちらもとってもおいしそうだねぇ~~❤”
私もTRYしたいなぁ~~(*^^)v

また、時間を空けずに遊びに来るねぇ~☆(^O^)/
  1. 2010/06/10(木) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
ちょっと、ご無沙汰でっす^-^

息子くん、順調に回復してるようで、
よかったね~♪
なんとか、臨海学校までに、
ばっちり治ることを、祈ってるわ~。

娘ちゃんも、大したことないみたいで、
よかったよかった^-^
うちもこの間、学校から電話かかってきて、
迎えにいったけど、
帰ったら、ウソみたいに、元気になった(笑)

ランチ、モリモリでおいしそー^m^
最近、ランチ行ってないなー。
久々に、いきたいわ~。
ダイエットより、やっぱ、うまいもん食べたい^m^
  1. 2010/06/11(金) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. deco #EUI4OMj2
  4. [ 編集]

息子さんよかったですね。
少しは動きやすくなったかな。
娘さんも何ともなくてよかったです。
ランチ~!!
おいしそうですね!
ランチって楽しいしおいしいし、
いうことなしですね^-^
  1. 2010/06/11(金) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
娘ちゃん頭痛治ってよかったね!
頭痛は辛いもんね・・
ランチおいしそう☆
デザートもたくさんだし、この時ばかりは
ダイエットのこと忘れちゃうね!
おうえん☆
  1. 2010/06/11(金) 13:22:24 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/849-220e0ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
