スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

基本の3つの簡単☆濃厚チーズケーキ15cmver.♪

さて、引き続き、料理教室で作ったレシピ。
今日は簡単濃厚チーズケーキレシピを♪

18cmレシピは21cmレシピのこちらをお借りしたのでレシピを書くのは遠慮しますが、試行錯誤して試作して完成したけどサイズ変更でボツになった15cmレシピをご披露しますね(^_-)-☆おいしくできたので、お土産なんかにいいですよ♪

基本の3つで作る簡単濃厚チーズケーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!
↓おかげさまで、子どもごはん・食育部門3位です♪
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

「基本の3つで作る濃厚チーズケーキ♪」

15cm丸型(5号サイズ)

<材料> 

クリームチーズ(フィラデルフィアがおススメ・キリーもおいしい♪) 1箱(250g)
グラニュー糖 60g
卵 2個

<作り方>

準備 クリームチーズ、卵を室温に戻しておく。
   型にオーブンペーパーを敷いておく。
   オーブンは170度に温めておく。
    
1.クリームチーズをボールに入れて木べら(ゴムべらでも)で軟らかくなるまで練り、砂糖を加えてすり混ぜる。
2.卵を溶き、2,3回に分けて入れ、その都度ハンドミキサー(泡立て器)でよく混ぜる。
3.型に流し、型を垂直にテーブルに軽く落として空気を抜き、オーブンで約45分焼く。(オーブンによって時間が変わる場合があります)
4.焼きあがったらすぐにオーブンから取り出し、荒熱を取り、冷蔵庫でよく冷やす。

数時間冷やせばおいしく召し上がれますが、翌日の方が味がなじんでもっとおいしく召し上がれます。

土台を作るなら・・

ビスケットやクッキーなどをビニール袋に入れ、粉末状に砕き、溶かしたバター大さじ2程度を混ぜて型に敷き詰め(ラップやビニール袋で抑えて敷き詰めると手が汚れなくてよいです。)、冷蔵庫に入れて冷やし固めておく。

レモン汁を入れるとさわやかな風味になります。

神戸市場料理教室濃厚チーズケーキ♪ブログ用

ちなみに、基レシピの材料たった三つで簡単☆濃厚チーズケーキではフィラデルフィアが一番と書いていましたが、今回の教室ではキリーを使いました♪スーパーにはキリーがおいていなかったのでやっぱり手に入りやすいフィラデルフィアがいいかと思います♪味や使いやすさの点ではキリーもバッチシだと思います(*^^)v

こちらは料理教室メニューです。

神戸中央市場のサイトへはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆


中央市場バナー

ちょこっとニュース~♪

今日は朝から「親学」の学習会でした。

私ばっかり勉強してやる気になっても、パートナーが理解してくれなかったら意味がないですよね・・^^;
私が言うことはなかなか信じないパパリンですから、自分で勉強してほしいものですがそんな時間は・・ないか汗

営業さんは夜遅くて大変だー☆(昨夜は私1時半まで起きてたのですが帰らず・・^^;朝にはいたけどいつ帰ったのだろう?朝は少しゆっくりでしたがそれでも8時半すぎに起きて出社。。

こないだ宮崎出張ゴルフで両ひざが痛くなったようだし、腰は痛いと言ってるし・・
大丈夫かいな(^_^;)

出社時間帰宅時間、メモっておいた方がいい??(怖)

娘はなんだかクラスになじめない様子で、学校へ行くのが気が重い様子・・
先ほど連絡入って、頭が痛いそうなので、迎えに行って来ます!!

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/09(水) 15:13:42|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カリフラワーとチキンのクリームパスタ他・・打ち合わせ&ランチ会♪ | ホーム | 簡単美味!アメリカンチェリーのコンフィチュール(ジャム)♪レシピ>>

コメント

こんにちわ♪

3つの材料だけで簡単に出来るんですね♪

近いうちに作ってみよう~っと( 〃▽〃)ノ

それにしてもご主人は働き過ぎってくらいですね(^^ゞ
我が家の相方さんも営業なんだけど普段は7時くらいには戻ってテレビ見て、がはははっって笑ってばっかりです。。。
でも来週は、ずっと出張続きなので、やっと自分の時間が作れそうです。

でも働き過ぎでも心配だしね。。。


うちもゴルフで足が。。。腰が。。。
あちこち痛いと言ってます (。・x・)ゝ


娘さんもちょっと心配ですね。。。
何もないと良いんだけどね。

  1. 2010/06/09(水) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

チーズケーキ、簡単でいいですね。
普段の子供のおやつにいいかも!!
うちは夫が息子に甘くて
だから私が厳しくせざるおえず、息子にとって私はは鬼ばばあみたいな存在です。
だから息子は何でも旦那に相談する。
男二人で何でも決めてしまうから良くないなと思ってるんですよね。
その失敗を踏まえて今娘を育てているのですが、夫と自分とのバランスは一番難しいですよね。
両親がよく相談して子育てしないとって私も思います。

  1. 2010/06/09(水) 16:21:17 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

チーズケーキとっても綺麗な仕上がりで美味しそう(*^_^*)

娘ちゃん心配ですね
早く元気になるといいなぁ
  1. 2010/06/09(水) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

素晴らしい

最近、前以上に頑張ってるね(*^-')b

娘ちゃん、心配だね。クラスに馴染めないと一年だもんね!!
何かきっかけが(球技大会みたいな)あればよいんだけどね!
  1. 2010/06/09(水) 19:27:05 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

チーズケーキはどんな人にも喜ばれるので、友人を招待したときのデザートしてます。
サワークリームやコーンスターチを使わないから、いつも冷蔵庫にある材料で作れるのがいいですね。
  1. 2010/06/09(水) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

これ、ずっと前にわたしも作ったよ。。
すんごく美味しそうなんだけど、これがボツになったやつじゃないよね。

今は学校もなかなか難しいって聞くね。
なんだか難しい時代になったね。。
お嬢さんがまた元気に通えますように♪
ゆみぴいちゃんはほんと良いママだね^-^
ぱぱりん、お大事にね。。
  1. 2010/06/09(水) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

おいしそ~なのに簡単なんだ~!!
粉モノが苦手な私は、粉を使わずにケーキが作れるってうれし~!
  1. 2010/06/10(木) 09:03:10 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^-^
おっはよー!!
チーズケーキね、大大大好きなんだよ~!
おいしそう!しかもこんなに簡単に作れるの~
メモメモ^m^
  1. 2010/06/10(木) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/848-087d5fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
