
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸中央市場料理教室~簡単濃厚チーズケーキ&コンフィチュール2種♪

今日は神戸中央市場の料理教室でした♪

今日はすごくいいお天気で、暑いくらいでしたね~

参加者の皆さんもすごく楽しんでくれてよかったです♪

神戸市場料理教室濃厚チーズケーキ♪ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!
↓おかげさまで、子どもごはん・食育部門3位です♪
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ここからの写真は自宅で試作した時の写真です♪(今日の写真がなくて・・^^;)

「基本の3つで作れる簡単濃厚チーズケーキ♪」

基本の3つで作る簡単濃厚チーズケーキ♪

こちら、「たった3つの材料で作れる濃厚チーズケーキ」というレシピを参考にしました。写真の撮り方はまた別のチーズケーキのレシピの方のを参考に(爆)

「アメリカンチェリーのコンフィチュール♪」

アメリカンチェリーンのコンフィチュール♪

アメリカンチェリー最高!!

種をとる作業がちょっと時間がかかるけれど、めちゃくちゃおいしい❤

ぜひ作ってみて♪って言う一品。

「キウイのコンフィチュール♪」

キウイのコンフィチュール♪

ご覧の通り、汁けがないのが分かると思うのですが・・煮詰めすぎというよりも、ふきこぼしてしまったので汁けがなくなってしまいました^^;

教室の方では、この半分ずつの大きさにカットし、約15分見張っていたので(笑)うまくできてよかった❤

今回はこの3種類♪レシピはまた後日ということでご了承ください<(_ _)>。

時間との戦いでしたが、皆さんとてもおいしそうにできていて◎でした!!

お子さん用の包丁もあり、とても設備の整った教室です。

市場ですから、もちろん食材がよいのもgoodなポイントです♪

コンフィチュールの瓶も、とっても可愛くしていただきました❤

ぜひお近くの方は足を運んで見てくださいね(^_-)-☆

中央市場の教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆
今日の様子もあちらのブログで書いているかも♪

中央市場バナー

ちょこっとニュース~♪

明日は生協、生活クラブの総会です・・。総会・・何するんだろう??

帰るのは夕方になりそう。。

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/06(日) 17:42:48|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<簡単美味!アメリカンチェリーのコンフィチュール(ジャム)♪レシピ | ホーム | 知っておくと便利!?イタリアンな卵焼き2種♪6月20日C.Sの詳細のお知らせ>>

コメント

チーズケーキ、見るからに濃厚そうで美味しそう。
コンフィチュールもしっかり果物の形が残ってて、そのままケーキに乗せたり、生地に混ぜ込んでケーキにしても美味しそう。
  1. 2010/06/06(日) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

あらら、ゆみぴいさん、私の地元にいらしてたんですね。中央市場のあたりは以前と随分変わりましたよねぇ。
チーズケーキ、とてもおいしそうです。
ドラマアンケート、票を入れさせて頂きました。
あれれ?あのドラマ、私の票しか入ってないぞ!(汗)
  1. 2010/06/06(日) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

お疲れでした☆
  1. 2010/06/06(日) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. Bin #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

私は伊豆から送られてきた サマーオレンジで マーマレードを作りました ^^)
ちょっと失敗しても 自分で作ると美味しいよね~ 笑)
ちなみに・・・コンィュチュールってジャムとは違うんですか ^^)
  1. 2010/06/06(日) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
おはよう(@^▽^@)

最近バタバタしていて遊びに来れなくごめんね!
わぁぁぁ!
美味しそう(@^▽^@)/
写真の撮り方も素敵~♪
勉強させていただきたよん★

今日も応援^^v
  1. 2010/06/07(月) 05:52:48 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちは♪
濃厚っっっ~という言葉だけで想像が膨らんじゃって(*´艸`)
写真見て完璧なチーズケーキに♥今日1日何度も思い出しそう!!
しっとりしていて美味しそうですっまだ残ってるかな???
お邪魔したいぽちっっ

☆お返事☆
食欲と比例し体重増加で(涙)
お料理等教えられていると体系維持どうやってなさってるのか?お聞きしたいっ
  1. 2010/06/07(月) 11:07:42 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ケーキおおきいね、
どっしりしてておいしそうです。

おうえん
  1. 2010/06/07(月) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

チーズケーキ大好きなので近くだったら参加したかったんですが。。。

なんせ人見知りが激しくても、ゆみぴいさんとは一度お会いしているので、もう大丈夫(^m^)

ただ遠いと迷子になるので(^^ゞ
近くの時は参加したいなぁ~って思ってます(*^^)v



  1. 2010/06/07(月) 16:31:31 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/07(月) 17:25:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
この前のベーグル。めっちゃ気に入ってます。
今日ちょっと記事アップしました。良ければまた遊びにいらしてくださいね。
このチースケーキ。今度おしえてくださ~~い
  1. 2010/06/08(火) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. parisatsuko #1ExcCATc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/846-13559cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
