スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知っておくと便利!?イタリアンな卵焼き2種♪6月20日C.Sの詳細のお知らせ

昨日に引き続き、簡単イタリアンなオードブルです♪

とっても簡単なのに、何かレベルが高いお味になります(*^^)v

そんな卵焼きを2種、紹介いたします(^_-)-☆

ほうれん草とアンチョビの卵焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

すごく簡単なのに、「すごい!」と言われそうな卵焼きレシピ二つ!!(笑)

イタリアンな卵焼き♪

「ベビーリーフとアンチョビの卵焼き♪」

イタリア風卵焼き♪

<材料>
(6切れ分)

卵 3個
アンチョビ(缶詰) 2切れ
にんにく ひとかけ
粉チーズ 適量
ベビーリーフ ひとつかみ
アンチョビのオイル(焼き用)

<作り方>
1.フライパンにアンチョビのオイル、にんにくみじん切りを入れ香りが出るまで炒め、溶き卵に適当にちぎったアンチョビ、粉チーズ、ベビーリーフを入れて軽く混ぜ合わせる。。(ベビーリーフの茎はとっておいた方が口当たりがよいですが、どちらでも構いません。)
2.熱したフライパンに1を入れ全体を大きくかきまわし半熟になったら寄せてきて長細くまとめる。
3.裏返して蓋をして火を止めて余熱で蒸す。

☆ かき寄せて長細くまとめるのが苦手な場合は、巻きすを使って丸めても構いません。

こちらは中身をほうれん草(サラダ用)で作りました♪

「ほうれん草とアンチョビの卵焼き♪」

ほうれん草とアンチョビの卵焼き♪

こちらも、おいしい❤

作り方は↑のレシピとほとんど同じです。ベビーリーフをほうれん草に変えるだけ。サラダ用ほうれん草を使ったから楽ちんで作れました(*^_^*)v普通のほうれん草なら軽く炒めてから卵に入れて下さいね♪

ニンニクが気にならなければ(爆)お弁当にもどうぞ♪

うちは、あまりにおいの気にならない減臭ニンニクを使ってます(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

父の日もうすぐですね。

何かもう用意していますか?

私は最近、ずっとネットで早くから申し込んでいます。

今回は(も?)プリザーブドフラワー。

お菓子や食べ物のついてるのにしようかとも思いましたが、少しお洒落なプリザーブドにしました。

今度その父の日にクッキングセミナーを開催することになったのですが^^;

うちのパパりんはそういうこと気にしないので(って気にしてるかもしれないけれど母の日もなーんもなかったし。)、セミナー開催(笑)

でも来てくださった方はオレンジゼリーを作る予定なのですが、お土産に持って帰れるようにもしようと思っています。まだ考え中の段階ですが☆

ぜひお近くの方はご参加くださいね~♪

お申込み。。コメ欄でもいいですよ^m^

プライベートなことはカギコメでね(^_-)-☆

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

中央市場の教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/05(土) 16:36:11|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<神戸中央市場料理教室~簡単濃厚チーズケーキ&コンフィチュール2種♪ | ホーム | 誰でも作れる!簡単オードブル☆和風カプレーゼ♪>>

コメント

こんにちは。
宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
今話題のシロコロホルモンはいかがですか。


また寄らせて下さい。

応援クリックしました。
  1. 2010/06/05(土) 17:56:14 |
  2. URL |
  3. 南豊太郎 #DrYuxRiA
  4. [ 編集]

ポイントはアンチョビかな?
しっかり出汁が出た感じになるのかも。
オリーブとアンチョビの玉子焼きも美味しいですもんね。
粉チーズもいい働きしてそうですよね。
どちらも綺麗に焼けていて、食欲刺激されます。
私も父の日のプレゼント考えなきゃ!
  1. 2010/06/05(土) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

アンチョビも入ったイタリアンな卵焼き、これは私のツボ!
美味しそう☆
今日は応援だけでごめんね。
ステキな週末を♪
  1. 2010/06/05(土) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. ぱにぽぽ #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

いつも おしゃれなレシピはどうやって考え付くんですか??アンチョビの卵焼きおいしそうv-271父の日のお祝い 私も専ら楽天などで珍しく喜ばれるものをチョイスするようにしてます。リンクしていただきありがとうございます。私はまだリンクの仕方がちょっとわからないので パパに聞いてさせていただこうと思いますv-7
  1. 2010/06/05(土) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. もか かけるママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

へぇ~、玉子焼きをイタリアンで♪
和の素材はよく入れるけれど、アンチョビを入れるなんて考えた事がなかったよ。
せいぜいハム止まりだったな^^;

流石レシピブログさんだね。
考える事がやっぱり斬新だよ。
すんごく味が気になるので、ちょっとトライさせてもらっちゃお^-^
  1. 2010/06/06(日) 03:12:13 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

オムレツかと思うような玉子焼き
確かにこっちの方が焼き慣れてるから作りやすいかもねっ!
覚えておきます
アンチョビを用意しなくては~!
  1. 2010/06/06(日) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
おいしそうな玉子焼きだね!!
アンチョビが入っててお野菜も!
食べたいなあ*^-^*
  1. 2010/06/06(日) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
今日のも、とっても簡単なのに、
すごくおしゃれでおいしそうだっ^m^
うーむ、いつも、このアイデアは、どこからわいてくるの~?!
お料理しながら?歩きながら?(笑)
楽しいわ~♪

父の日のプレゼント、
いつもはネットで注文するんだけど、
今回は、いいのが見つからず、
昨日、探しにでかけてきたわ~。
疲れた~(笑)
  1. 2010/06/06(日) 09:11:58 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/845-80887725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
