
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰でも作れる!簡単オードブル☆和風カプレーゼ♪

今日は、簡単イタリアンなオードブルを、和風仕立てでご紹介です♪

ずいぶん前のクッキングセミナーで作ったものなのですが、すっかり載せるの忘れていました^^;

それがこちら♪

和風カプレーゼ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

誰でも簡単に作れて、「すごいおしゃれ!」と言われそうなレシピ(笑)

「和風カプレーゼ♪」

和風カプレーゼ♪

<材料>

モッツァレラチーズ
プチトマト
大葉
枝豆(冷凍でも) 
エクストラバージンオリーブオイル
にんにく

黒こしょう   以上すべて適量で、できます。

キッチンペーパー

<作り方>
1.プチトマトは葉をとり横半分にカットし、枝豆はゆでて(または解凍して)豆を出す。紫蘇は千切り、にんにくはみじん切り。
2.モッツァレラチーズを手で一口大にちぎる。
3.ボウルに1と2をすべて入れ(紫蘇は最後に入れても)、オリーブオイル、塩、黒こしょうで味をつける。

ポイント☆モッツァレラチーズはキッチンペーパーなどで水気を切っておく。

オリーブオイル、塩、黒こしょうを適量かけるだけで、本当においしくなります♪

塩加減はお好みでどうぞ❤

ちょこっとニュース~♪

急に、突然夏がやって来たのかと思うくらい、お昼間が暑いです!!

皆さんの地域ではいかがですか?

今日は歯医者さんに行ったのですが、日差しが強いし車の中も暑いっ☆(今日は車乗ってませんけど^^;)

熱射病、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

ああ、あと、食中毒にもね(^_-)-☆

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
6月20日(日)、大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、カービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!詳細は近日中に発表いたしますのでしばしお待ちを!!

<神戸クッキングセミナー>

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


です♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。詳細&予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 15:45:10|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<知っておくと便利!?イタリアンな卵焼き2種♪6月20日C.Sの詳細のお知らせ | ホーム | 蟹の風味とにんにくの香りがたまらないっ☆蟹カマdeイタリアンなオープンオムレツ♪>>

コメント

こんにちは~♪

カプレーゼって初めて知りました!
イタリアン&和風、和洋折衷で良いですね~

画像が今回もイタリアンカラーで素敵です
材料がどれも全部大好物ばっかりだ~
大葉が入ってるのが最強にラブです


そうそう、昼間は急に暑くなってきましたね~お忙しいと思いますが、体調気をつけて下さいね

ポチ☆
  1. 2010/06/04(金) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー、ゆみぴぃちゃん。
ご無沙汰ばかりでm(_ _)m

んで、この前、いきつけのカレー屋さんで、
この漫画みーたーよー。
「ゆみぴぃさんの・・・」って、書いてあってて、
一緒に居た友人に自慢した・・・ぶははっ(笑)

クックセミナー、頑張ってるねー。
近かったら、ぜひ参加したいんだけど、
なんせ、鳥取・・・ぷぷぷ(笑)

ではでは、また来るねー。
あ、ツイッター登録したのねー。私もしよっかなぁ。
  1. 2010/06/04(金) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. そーにゃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/04(金) 18:02:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

いつも美味しそうなものばかりですねぇ~


カプレーゼはトマト嫌いな私がトマトを生で食べれるようになったメニューです♪

枝豆と大葉で和風にもなるんですねヽ(´ー`)ノ
これからの季節にぴったりですね。

私なんていつも同じような物ばかりなので
色々なアレンジ頑張っていかなくっちゃって
つくづく思っちゃう(^^ゞ

  1. 2010/06/04(金) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃんこんばんは(^-^)

カプレーゼ美味しそう♪

相変わらず多忙してるけども体調崩してーい?
スタミナを分けてほしいれす…(笑)

また来るね♪
  1. 2010/06/04(金) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
カプレーゼって初めて知ったわ☆
チーズがたっぷりでおいしそう!
トマトの彩りも綺麗だね^^
アレンジもいっぱいで、ゆみぴいさんはすごいわ^^
おうえん☆
  1. 2010/06/04(金) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは☆

カプレーゼ、大好き~☆
こんなの見たら、もうワインが飲みたくなる~♪(^^

モッツァレラチーズとトマト。
本当に美味しいですよねっ。

和風にアレンジすると、日本酒にも合いそう☆
・・・残念ながら、私は日本酒飲めないんだけど。(^^;
  1. 2010/06/04(金) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

今日はこんな時間になっちゃった^^;
お豆さんが入って一層春らしい華やいだカプレーゼになったね。
これはもうワインでしょう。
ん、和風って書いてたね。
そっか、紫蘇が入ってるんだ。
美味しそうだな^^
  1. 2010/06/05(土) 02:40:24 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ワインが進みそうだね
  1. 2010/06/05(土) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんにちは♪
日々暑さが増してきましたよね(*´ェ`)
食欲なくなればいいけれどっ暑さなんか関係なく年中旺盛。

でもっ今日のレシピ☆夏メニュー
美味しそうぅ枝豆が入ると色鮮やかでますます食欲わきます((笑))おうえんっ

☆お返事☆
白い食器が一番お料理を引き立てますよね♪
なんだかんだ言って大活躍してくれてますもの*^^*
  1. 2010/06/05(土) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

適量で出来て、美味しそう。素晴らしい料理ですね。
モッツアレラチーズ、豆腐風にも見えて、和風かも?
  1. 2010/06/05(土) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/844-a9ce2021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
