
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆リーズナブル!スモークサーモンともやしのちらし寿司♪

かなり暑くなりましたね~^^;

最近ヘルシー料理を頑張っているのですが、今日ご紹介するのも簡単でヘルシーしかもリーズナブル♪なものです(*^^)v

そんなお料理はこちら♪

スモークサーモンともやしのちらしずし♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

簡単☆リーズナブル❤

「スモークサーモンともやしのちらし寿司♪」

スモークサーモンともやしのちらしずし☆
こちら刻みのりもトッピング~♪

<材料>

すしめし 適量(すし酢のビンに書いてある分量で作ってください。)
スモークサーモン 100g
もやし(成田もやしという太いもやしを使っています)

A すし酢 大さじ1
  塩 少々

金のゴマ
紫蘇(大葉)
きざみのり

<作り方>

1.もやしをさっと洗い、フライパンですし酢と塩少々をかけて蓋をして蒸すかレンジで加熱して下味をつける。
2.すし飯の上に、もやし、スモークサーモン、紫蘇、手ですりつぶした金のゴマ、刻みのりなどをトッピングする。

とりわけてお召し上がりください♪

スモークサーモンともやしのちらしずし!とりわけ♪

ちょこっとニュース~♪

2日は娘の定期検診日。

ワーファリンの効きがよくなくて、「お母さん、ちゃんと飲んでるところ確認していますか?」と聞かれ、「・・・。」

飲ませている時もあるけれど、やっぱり、「飲んどきなさい~」で飲ませてることもあるので^^;

少しワーファリンの量を増やしたので、今でも大人が飲むような量を飲んでいるので先生も増やすのがかなり不安な様子。。

でも効いてないと、血栓が人工弁について危険な状態になるし・・

そういうわけで、次は3週間後に血液検査。本当は2週間後って言われたのだけど学校のボランティアがあって行けないので・・。

でも出血が多かったらすぐ来てね。なんて、怖ーいっ^^;

・・・

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/02(水) 23:59:59|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<蟹の風味とにんにくの香りがたまらないっ☆蟹カマdeイタリアンなオープンオムレツ♪ | ホーム | お肌つるつる☆髪つやつや♪アンチエイジングベーグル&美肌ハーブティ レシピ♪>>

コメント

おいしそう!
  1. 2010/06/03(木) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん!
これ!すごいおいしそう♪
最近暑いからこんなさっぱりしたものが
食べた~~~い!!
  1. 2010/06/03(木) 09:38:20 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

いつも拝見しております。日々多忙なのに時間をフルに有効活用して おいしそうなお料理も作って 尊敬しています。私も関西に住んでいればセミナーに参加したいのに残念です。この前は開設したばかりのブログに来ていただきありがとうございます。まだまだはずかしい内容ですが、またご指導、ご意見いただければうれしいです
  1. 2010/06/03(木) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. もか かけるママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
わぁ~私の大好きなサーモンがいっぱいの
ちらし寿司だぁ~♪
これからこんなさっぱりしたのが食べたくなるね!
  1. 2010/06/03(木) 12:55:17 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

散らし寿司食べたくなってきた サーモンが入っておいしそう!!! もやしも入れるんだ!
  1. 2010/06/03(木) 13:14:36 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!

なんと!
ちらし寿司にもやし~☆
びっくり!
でも、とってもリーズナブルで、いいね!
サーモンで、リッチ感もあるし^m^
すごくおいしそう!

私の中で、
ゆみぴいさんって、
とってもお寿司が得意なイメージ♪
  1. 2010/06/03(木) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

もやし入りのおすし、食べたことないわ~!!
面白いですね。

薬飲んでる所確認してますか?って
けっこう大変ですよね。
もちろん確認したほうがいいんだろうけど、なかなか実際するには難しいですよね。
  1. 2010/06/03(木) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

スモークサーモンは本当に便利ですよね~
ワタシも大好きです
もやしを一緒につけたことはないです。栄養抜群になりますね!今度やってみますね~
  1. 2010/06/03(木) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんのちらし寿司、大好きなんです^^

今日のも美味しそう~!

もやしは安くていいですね!
サーモンの色がとても綺麗☆

また作ってみよ^^

娘ちゃん、お薬増えたんですね。。
検査など、色々心配になりますね・・・

良い方向にむかいますように^^
  1. 2010/06/03(木) 21:03:54 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

モヤシのチラシ寿司は初めて。
モヤシが入るとその分ご飯が減らせてカロリーダウンになるし、サーモンが入ると美人効果もアップなのでになるので☆☆ね。

医療のことよくわからないので何とも言えないけどお薬、飲まないのも飲みすぎるのも心配。
娘さんの体調、良くなること願っています。


  1. 2010/06/03(木) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/842-7925612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
