
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お肌つるつる☆髪つやつや♪アンチエイジングベーグル&美肌ハーブティ レシピ♪

今日は、昨日のアンチエイジング☆ベーグルのレシピを載せますね~♪

豆腐を使ったベーグルのアレンジレシピです^^

アンチエイジングベーグル2種♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

このアンチエイジングベーグルは実は水分をすべて豆腐で賄っている優れモノ♪

豆腐のイソフラボンも手伝って、お肌つるつるになること請け合い!?^m^

女性に優しいベーグルです❤

(ベーグルのお肌があんまりうまくないのは勘弁してね☆皆さんの方がお上手かも(>_<))

「アンチエイジングベーグル2種♪」

アンチエイジングベーグル2種☆

(大2個分)

<材料>

絹ごし豆腐 200g
強力粉 200g
砂糖 大さじ1(10g)
塩 小さじ1/2(3g)
ドライイースト 小さじ1弱(3g)
黒すりゴマ 大さじ1程度(お好みで)
健康の種(クコの実、松の実、かぼちゃの種) 合わせて大さじ1

茹でるのに使う砂糖 大さじ1程度

健康の種のベーグルはそのまま。またはジャムなどで。
黒ゴマベーグルは半分にカットしてベビーリーフ、クリームチーズ、スモークサーモン、新玉ねぎなどをサンド。

<作り方>

1.豆腐は軽量後水を切っておく。
2.ボールに強力粉を入れ、真ん中をくぼませ、砂糖とドライイーストを入れ、塩は端に入れる。
3.豆腐をレンジで約1分温め、2の真ん中に入れて混ぜてからまわりとなじませる。
4.10分くらいこねる。途中で、2つに分け、黒ゴマと健康の種を入れたものの2種類をよく混ぜ合わせる。
5.10分休ませる。(パンと同様、乾かないようにラップやぬれふきんなどをかけるとよい。)
6.鍋にお湯を沸かし、オーブンを200度に温める。
7.真ん中に指で穴をあけドーナツ状にする。穴は大きめに。
8.沸騰寸前の湯に砂糖を入れ、片面30秒ずつ茹でる。
9.200度のオーブンで15~20分焼く。

クコの実・・強壮や視野の改善、顔肌の色つやが改善されると言われています。βカロチン、アミノ酸やビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCなど。

松の実・・不飽和脂肪酸を豊富に含みますので、コレステロール値の減少に効果があります。またカルシウム、リン、鉄などミネラルも豊富。肺を潤す作用があるので咳止め、また腸を潤滑にするので便秘解消に効果があります。その他、めまい、腰痛、また皮膚に潤いを与える美白効果もあります。

かぼちゃの種・・カルシウム等のミネラル、タンパク質、ビタミンB1・B2、鉄分、ナイアシン

黒ゴマはビタミンEが豊富で、白髪予防、抗酸化作用に優れています。

☆クコの実が少し焦げやすかったので、生地の中に入れ込むなどして焦げないようにお気を付けください。
ローズヒップティは、ビタミン豊富で、特にビタミンCをとても多く含んでいるので、美白効果が期待できます。
ビタミンの爆弾とも言われる、ローズヒップは本当におススメです♪

昨日の答えです(*^^)v

ローズヒップティの色と風味は・・・ほとんどハイビスカスというハーブのものだったんですね~♪

ハイビスカスのハーブは花ではなくガクの部分ですので抽出するのに少し時間がかかります。
ローズヒップは実ですので、こちらも抽出時間を長くとった方がよいです。

シンプルズではお互いの見やすいとは言えないのですが、ブレンドすると

あら不思議!

とってもおいしいローズヒップティに変身するんです❤

ハイビスカスもビタミンCが豊富ですが、クエン酸が豊富で、それだけで飲むと酸っぱさが際立ちますし、ローズヒップ単独で飲んでも、独特の臭みがあり少し飲みにくい感じがしますが、この2種類を合わせると、とてもおいしいローズヒップティに変身します。

とってもビタミンCが豊富なローズヒップティ、女性の味方、おススメです❤

昨日も書きましたが、抽出した後のローズヒップの実にも栄養がたっぷり残っているので、捨てるのがもったいない!ですので、はちみつに混ぜて少しすりつぶして食べたり、ジャムにするととってもおいしくいただけます♪

ぜひおためしあれ~♪

ちょこっとニュース~♪

今日(1日)は朝から頭痛日和^^;うーん、お天気はよかったから昨日飲んだビールがいけなかったのかも。。
それとも夜1時に寝たのに、朝4時にパパりんのお見送り(玄関でね)して子供たちが6時から起きてテレビ見てた(私は寝てた)から??

パワーストーンのカウンセリングの予定が入っていたので、購入したい気満々でゲットしてきましたよ♪

思ったより、お手頃な値段でうれしかったです♪

ブログ用写真20100601 003

レッドアベンチュリンをメインに、ガーネット、カーネリアンという赤い石、水晶、ローズクウォーツをあしらっていただきました♪

パワーを与え、やる気を出させ、美容ダイエットにも効く♪

すごく素敵で大満足です♪

ありがとうございました❤


音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

5月31日のハーブティ講座&簡単豆腐ベーグルは、好評にて無事終了いたしました。
ありがとうございました♪

次回は・・

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


です♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/01(火) 23:59:24|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<簡単☆リーズナブル!スモークサーモンともやしのちらし寿司♪ | ホーム | 5月31日piattopiattoクッキングセミナーの様子♪(アンチエイジングベーグル&ハーブティ)>>

コメント

ベーグルは絶対成功しない自信ありなんですが、どのぐらい失敗するか作ってみたい気がしないでもない(笑)
失敗するって思い込んでいるのは、一度茹でる作業があるから面倒くさいっていうのとイコールなのかも知れません。
思い切って作ってみたら意外と成功しちゃったりして!
クコの実は最近また新たにゲットできたので食べ放題。
クロアチアはカフェで指定しないとそれが出てきてしまうほど、ローズヒップティが当たり前に飲まれている国。
メチャメチャ良い環境にいるのに、もっと飲まなくちゃ!
  1. 2010/06/02(水) 01:45:42 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

ベーグル講習有難うございました。
簡単で、すごく美味しいベーグル。早速ドライイースト買いましたので、週末に復習します。
次の日になっても硬くならないのはお豆腐のせい??とてもいいレシピでしたね。
また、お会いしましょうね~~~。
  1. 2010/06/02(水) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. parisatsuko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪

ベーグル、大好き♪
一時期、凝りまくって、作りまくってたなぁ・・・。
でも、ぜんぜん上達しなくって(涙)
もう長らく、作ってないわ(笑)

水分がすべてお豆腐なんて、すごいね!
お豆腐ベーグルは作ったことあるけど、
水分全部は、ない!
まじ、すごい☆

それにさー、
私の大好きな、松の実、クコの実、かぼちゃの種、黒ごまなんて~♪
どんだけ、アンチエイジング♪(笑)

パワーストーン、無事ゲットできたんだね♪
すごく素敵や~ん!
これなら、デイリーにつけてたいね♪
  1. 2010/06/02(水) 11:48:49 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ローズヒップティ、昔、なぜだかハイビスカスティーとよく間違ってたんですが、ブレンドしてたからなのかしら。
ハイビスカスティは、タイでも名物で、正確にはローゼルという品種ですね、前にローゼルの写真、アップしたことありますよ~。

お豆腐でパンっていいですね!
私も白玉団子にお豆腐を使うことがあるけど、健康の種ミックスもすごいなぁ~、おまけに黒ゴマ! 無敵のベーグルって感じ!(^^)!
  1. 2010/06/02(水) 15:31:55 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うーん、なんてヘルシーなベーグル♪
ベーグルって元々ヘルシーなのに
お豆腐を使っていてさらにヘルシーだね♪
おいしそう~!!

>細くないよ><
 見えてるとこは細く見えるけど・・・
 わたしは下が問題アリ。。。
 頑張ってダイエットしないと~

 そうそう、同年代よ。
 アラフォ~><
  1. 2010/06/02(水) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/841-a04034d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
