
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月31日piattopiattoクッキングセミナーの様子♪(アンチエイジングベーグル&ハーブティ)

今日(31日)はとってもいいお天気でしたね♪
いつもと違った場所でのクッキングセミナーでしたが、無事終了しました(*^_^*)

今回RECIPE LAB piattopiattoの主催者のBinさんが写真を撮ってくださっていたので、そちらを載せたいと思います♪

piattopiattoでは、スタッフも募集しておりますので、やってみたいと思われる方は、ぜひお問い合わせくださいね(^_-)-☆

今回のメニューはこちら♪

2010年5月31日C.S.メニュー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずはベーグルから♪

お上手!! お上手!

皆さん、とてもお上手な手つきで焼いてくださったので、私何も言うことございませんっ☆

今回は、先日習った豆腐ベーグルをアレンジしたレシピを考えて、紹介しました(*^_^*)

THE アンチエイジング ベーグル!!(笑)

アンチエイジングベーグル2種

黒すりゴマのベーグルと、健康の種(クコの実・松の実・かぼちゃの種)を使ったベーグルの2種類です。
黒ゴマは白髪予防、木の実はいずれも老化防止に優れています。

こちら、とてもきれいなすりゴマのマーブル模様が出ていて素敵に仕上がりました♪
実は主催者のBinさんが合間に焼いてくださいました(*^^)v私たちのお昼用~♪

少し冷ましている間に、ハーブティの試飲を(*^_^*)

今回は美肌になろう!ローズヒップティです♪

ローズヒップティ♪

ローズヒップティは2種のハーブでできているのがほとんどで、それをシンプルズで試飲したのですが・・

ローズヒップティの色と風味は・・・ほとんど○○○○○○というハーブのものだったんですね~♪

なんというハーブかお分かりですか!?

正解はベーグルのレシピUPした時に一緒に披露しますね(^_-)-☆

とってもビタミンCが豊富なローズヒップティ、女性の味方、おススメです❤

ローズヒップの実は捨てるのがもったいないので、はちみつに混ぜて少しすりつぶして食べるととってもおいしくいただけます♪

一度おためしあれ~♪

ベーグルで色々アレンジ♪

遊び心いっぱいで、黒ゴマ&木の実のベーグルの両方を合わせたベーグルサンドも作ってくださいましたよ♪

午前中のセミナーは、部屋を借りている時間が短いので、最後少しバタバタしてしまい申し訳ありませんでした☆

ハーブティとベーグルは楽しんでいただけていたら光栄です。

ハーブティも種類がまだまだありますので、美容にいいもの中心に(笑)また紹介していきたいと思います♪

ありがとうございました❤

レシピは後日UPします。
ご了承ください☆

ちょこっとニュース~♪

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪ですが・・しばらくブログ訪問ほとんどできてません☆でもパパりん、1日から数日宮崎に出張らしいので、ちょっと時間できるかも~(笑)
でも今日は、ちょっと離れたところにパワーストーンアクセサリーノカウンセンリングを受けに行くので・・夜かな^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

5月31日のハーブティ講座&簡単豆腐ベーグルは、好評にて無事終了いたしました。
ありがとうございました♪

次回は・・

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


です♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。詳細&予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/31(月) 23:56:42|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お肌つるつる☆髪つやつや♪アンチエイジングベーグル&美肌ハーブティ レシピ♪ | ホーム | 夏にさっぱり簡単☆梅マヨのスパさら&ツクレポ♪>>

コメント

お疲れでした~☆
  1. 2010/06/01(火) 09:06:17 |
  2. URL |
  3. Bin #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

おぉぉぉ!ゆみぴい先生だーーー!
おいしそうにできたねー!
体や美容にいいものはいいよね~
あ!手遅れだけどっ・・・笑
  1. 2010/06/01(火) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

とっても美味しそうなベーグル2種類!
ヘルシーで健康的・・・その上美容に良いレシピ嬉しいですねぇ♪

なにやら・・・お忙しいようですねぇ。(^_-)-☆
パワーストーンのカウンセリング?!
パワーの源を調べてくるのかしら??

☆拍手・ポチッとです!
  1. 2010/06/01(火) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

久しぶりです。都内引っ越しからいろいろトラブルありで、今日、ネット開通しました。いや~っ、相変わらずのご活躍ですね。またまた楽しみにしていますよ~
  1. 2010/06/01(火) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

The アンチエイジング ベーグル美味しそうですね!
レシピアップ楽しみにしています。

ローズヒップティって2種類のハーブで出来てるの?
我が家の見てみたら、ローズヒップオンリーだけど、、、
時々買うビューティハーブティは、たぶんローズヒップとハイビスカスだったと思う・・・
なので、ハイビスカス!!!
  1. 2010/06/02(水) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

ゆきさんへ♪

> 久しぶりです。都内引っ越しからいろいろトラブルありで、今日、ネット開通しました。いや~っ、相変わらずのご活躍ですね。またまた楽しみにしていますよ~

ホント久しぶりですね~♪お元気でしたか?
お返事少し遅くなりスミマセンっ☆
期待にこたえられるよう、頑張りま~す♪^m^
  1. 2010/06/03(木) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/840-c0c3a338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
