
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏にさっぱり簡単☆梅マヨのスパさら&ツクレポ♪

この週末はとても忙しかった・・(-_-;)なのに、工事の予定が変更になるなんてっ!!

というわけで、今日(30日)もパソコンがなかなか触れずじまいでした(p_-)
だから更新もこんなぎりぎり汗

さて、今日は夏にさっぱり♪
涼しげなスパゲッティサラダの紹介です~\(^o^)/

梅マヨでスパサラ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、いつも仲良くしてくださっている、『彩り屋さん』のakoakkoさんのレシピ^m^♪

見た瞬間、とってもきれ~♪って思うのがakoakkoさんのお料理。

そんな中でも私でも作れそうで、やってみたいなって思ったのがこちら♪

ブログ用写真100530 011

akoakkoさんの「梅マヨ胡瓜」♪

レモンと一緒に食べて、う~ん♪大人の味です❤

梅マヨも素敵だけど、きゅうりボートにするのが面白いって思ったの!!

akoaakoさん、どうもありがとう~♪とってもおいしかったです(*^^)vルン

ごちそうさまでした(*^_^*)

で、この梅マヨ。

アレンジしないわけはないでしょ~^m^

・・・というわけで、お得意のスパさらです(笑)

「梅マヨでスパさら♪」

梅マヨでスパサラ!

<材料>

サラスパ 100g
人参 1/2本・・・・・ピューラーでスライスして千切り。
きゅうり 1/2本・・・斜め切り→千切り(細切り)に。
紫蘇(大葉)5枚程度・・(1、2枚は飾り用、残りは千切りに)

A 梅干し 2個
  マヨネーズ 大さじ2

レモン1/3個 スライス1枚分程度飾り用に。後はレモン汁に。
塩 茹でるときに使う。

プチトマト お好みで

<作り方>

1.サラスパを茹であげ、お湯を切り、冷水でさっと冷やして水を切っておく。
2.人参、きゅうりを入れ、Aの梅マヨを入れて混ぜ合わせる。

梅マヨでスパさら♪

3.紫蘇の千切りを入れ軽く混ぜ合わせ、器に盛る。(レタスなどの上に載せても)
4.レモンを全体にかけて、飾り用の紫蘇、レモンを飾る。(お好みでプチトマトなどを添える)

夏にさっぱり、おいしいスパさらができました~❤

お弁当にもどうぞ♪

ちょこっとニュース~♪

今日(30日)は、前日の予定だったプロバイダー変更の工事をしてもらいました。

が、工事の方が契約内容と違うことを言いだすので、びっくり☆

今、HHDをレンタルしてるのですが、これを外すみたいなこと言いだしてっ!!

違うよ~録画どうすんの(T_T)~~

工事内容ちゃんと確認してよかった汗

これでインターネットももっと早くなるそうなので嬉しい❤

月々の支払いもすくなるそうだし♪

でもモデムとかなんやらコンセントがまた増えた(T_T)

またごちゃごちゃになったけど、今度は無線ランを使いたいので、それに必要なバッファロー無線を次の工事の日までに買いに行く予定。。一緒にやってくれるって言うから♪

こういうのって全然わからないから、やってくれると助かります。

もちろん無料って言うからだけど(爆)

今日は朝からクッキングセミナーです。

しばらくブログ訪問ほとんどできてませんが、時間あるときまたお邪魔しますのでこんな私を許してね(p_-)グスン

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/30(日) 23:44:43|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:9
<<5月31日piattopiattoクッキングセミナーの様子♪(アンチエイジングベーグル&ハーブティ) | ホーム | 手作り☆三色アイスケーキ&自分に合ったパワーストーンを知りたくて♪>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

わゎ、、これは寝る前に寄ったのが悪かった^^;
めっちゃ美味しそう。
今日の横浜はすんごく寒かったんだけど、そんな時、逆にこんなさっぱりなものが嬉しかったりするのって何でだろうね。
暑い日に熱いもの、、その逆の気持ちかな。。
akoakkoさんのはビールの友やね^m^

ほんじゃ、また~~おやすみ^^
  1. 2010/05/31(月) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

梅マヨ、さっぱりしてて美味しそうですね。
自然食品のお店で買った梅肉がまだ沢山余ってるので、早速作ってみます。
スパも野菜たっぷりでヘルシー。
  1. 2010/05/31(月) 05:32:34 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう♪

梅マヨ特集だね!
これから梅雨時でジメジメしたり、夏バテの時期になってくるから、こんなさっぱり料理は嬉しいね。

梅の酸味がマヨでマイルドになりそう☆

私も仕事でもプライベートでもネットが欠かせない生活になっちゃってるから、トラブル発生すると困っちゃう!!
こちらこそ、ツイッターの方でもよろしくです♪(^^
  1. 2010/05/31(月) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

梅マヨ!これからの季節にピッタリだね♪
いろいろアレンジできそう・・・

ツイッターもつぶやいてますね~
私フォローしすぎて、人のつぶやき読むのが精一杯(笑)
今日からまたつぶやきます!
  1. 2010/05/31(月) 08:22:45 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよー♪

akoakkoさんの、梅マヨ~♪♪♪
私も作ったけど、
ほんと、おいしいよねん^m^
これ、あちこちで大人気じゃない?
うふふ。
ゆみぴいさんの梅マヨ、すごく美しい~♪

んでもって、
早速、梅マヨのアレンジレシピとは!!!
さっすがね^m^
スパさらって、あんまり作らないんだけど、
ゆみぴいさんの見てると・・・・
あぁ、よだれが(笑)
これからは、
さっぱりといただける、
こういうのがうれしいもんね~♪
  1. 2010/05/31(月) 10:04:39 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは(^^)
ご無沙汰です!
夏にぴったりのスパさらだね^^
とってもおいしそう☆
梅マヨのつくれぽもおいしそう!
さっぱりといただけそうね☆
おうえん☆
  1. 2010/05/31(月) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

梅マヨ、美味しそうです~^^

大人な味ですね!

お野菜の千切りがとても綺麗ですね!
お店みたいです!

うわ~、これは今日の夕飯に決定です(笑)
  1. 2010/05/31(月) 14:54:23 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん作れぽどうもありがとう(*^_^*)
美しく作って貰えて感激してますぅ♪

スパサラにアレンジのアイデアもさすが(^-^)
夏にピッタリのサラダだねぇ♪

後日リンクさせてねぇ♪
  1. 2010/05/31(月) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

わあ!
これからの時期にいいですね^-^
さっぱりとおいしそう♪
  1. 2010/05/31(月) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/839-87617423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スティックサラダ

                                         材料                      ...
  1. 2010/06/01(火) 12:42:04 |
  2. 彩り屋さん

つぶれていてもお味は同じ。つぶれているからお得です!訳ありアウトレットだからご家庭用お取り寄せに一番人気でお買得!!【ポイント0416】紀州南高梅つぶれ梅干しはちみつ梅 800g【アンアンananの美女養成レシピ掲

つぶれていてもお味は同じ。つぶれているからお得です!訳ありアウトレットだからご家...
  1. 2010/06/05(土) 14:22:32 |
  2. これ欲しい
