スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り☆三色アイスケーキ&自分に合ったパワーストーンを知りたくて♪

昨日、元タカラジェンヌの方のパワーストーン講座を受けてきました♪

題して、

元タカラジェンヌが教える!『誕生数秘学で人生をうまく乗り切る方法』

さすが元タカラジェンヌ!背がすらりと高く、スリムで色白で、とても気品のあるきれいな方でした~♪

昨日5月28日はスピリチュアル的にすごくパワーのある日で、新たなステージに向かう日であったそうです。

i-Pad発売日をこの日にするなんて、さすがだ・・!

とおっしゃっていました(笑)

以前から、パワーストーンのブレスレットがほしくて、時折色んなところで石を買おうかどうかと見ていたのですが、今まで見たもののなかにはまだピン!と来るものに出会ってないのですよね~

運命的な出会いなんてものを信じて、探しているのですがなかなか見つからない・・

で、今回のセミナーがあるのを知って、これはぜひとも参加したい!というわけで受けてきたのですが、数秘学、以前an・anかなんかで載ってた気がする!占い好きだからなんでもやってみるのよ(笑)

でも今回説明を受けながらだったから、すごくよくわかりました♪

私の数字は、6-1-1

分かる人にはわかりますか?^m^

まあ、頑張ります☆

数秘学でも運気の波というのがあって、そういうのも計算できるので今後参考にしたいと思います♪

パワーストーンのカウンセリングも予約したので、今度こそ絶対いいのを見つけたいです!!
(高すぎたら買えないけど~^^;)

さて、前置き長くなりましたが・・本日は、先延ばしにしてしまっていた、先日の娘のお誕生日のディナーのお誕生日のケーキです♪

10歳誕生日ケーキ・三色アイスケーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

お待たせしました。レシピです。

簡単アイスケーキ♪

「手作り☆三色アイスケーキ♪」

三色アイスケーキ♪

<材料>

市販のスポンジケーキ
生クリーム(今回豆乳の生クリーム使用)
グラニュー糖
イチゴ
アイスクリーム(バニラ・ストロベリー・チョコ)
レーズン
くるみ

<作り方>

1.スポンジケーキを横半分に切り、一枚を十字型にカットしておく。
2.イチゴは飾り用と、アイスに混ぜるのに細かくカットしておく。
3.バニラにレーズン、ストロベリーに細かくカットしたイチゴ、チョコに砕いたくるみを入れて混ぜ合わせる。
4.スポンジケーキの底の分に3を一種類ずつ重ねて行き、一番上に十字にカットしたスポンジケーキで包むようにまとめる。
5.冷凍庫でよく冷やす。
6.食べる前に生クリームに砂糖を入れてよく泡立てたものを、5の上部を覆うように塗り、イチゴを飾り、ろうそくをさす。

今回、冷凍庫に入れるスペースがなくて、アイスボックスで代用しましたが、やはり溶けかかっていました☆
中心部分は割と冷えてたんですけど~^^;

でも、とってもおいしくいただきました♪

生クリーム塗ってから冷凍室でもいいかもしれないけれど、生クリームの冷凍ってあんまり好きじゃないので、かなり緩~くなってしまったけれど、ドバッとかけちゃいました(爆)

ハッピーバースデー♪を歌って、娘は頑張ってふ~っと10本吹き消しました❤(一度では消せませんでしたが(^^ゞ)

娘ろうそくを消す。

ちょこっとニュース~♪

おととい、ヤマハのお友達と行ったランチです♪

久しぶりにインド料理を~♪

インド料理店にて♪

本当は、最初イタリアンのお店に行ったのだけど、予約のお客様でいっぱいのお店と、いっぱい並んでるお店で・・本を見てこのお店に・・☆

でも、フライドエッグカレーと、ほうれん草カレーの2種類のカレーだったのですが、フライド・・の方はゆで卵がフライされたものがでーんと入っているし、ほうれん草カレーにもじゃがいもがでーんと丸ごと入っていて、やられました~(笑)

お味も日本人好みでおいしかったです♪

ナンはお代わり自由でしたが、この大きさでお代わりできるわけがないっ!!

ナンの味は薄味でふくらみがよかったです!

そして、お友達が、ケーキ店のカフェのテイスティング券というのを持っていたので、ケーキとコーヒーを♪

ケーキテイスティング券で500円で♪

これを各500円で食べられるなんてすごくいいでしょう??

しかも、お金払うときに、またこのチケットくれたのよ~!

また行きたくなるわ、これは♪

でもダイエット頑張ってるのにぃ~~~(>_<)☆

これは痩せなくていいということか?(笑)

器・・「持って帰ってもいいですか?」と聞いたら、どうぞ~♪って新しいのを出してきてくれた!!

友達・・「こんなん言えるん、○○さんだけよ~(笑)」と笑われた(笑)


やっと5月もあと少しですね!!頑張れ私~

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/29(土) 00:47:36|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夏にさっぱり簡単☆梅マヨのスパさら&ツクレポ♪ | ホーム | おしゃれな蟹カマ☆きゅうりde軍艦&学校では教えてくれない「漢字早ワザ学習法」♪>>

コメント

アイスに色々混ぜて、更にスポンジケーキに挟んでいく。
もたもたしてたら溶けだしてきちゃいそうですね。
でも、とっても美味しそうにできてます!
ゆみぴいさん、ささっと手早く作られたんですね。
お嬢さんも喜んだことでしょう。
パワーストーン、私も日本に帰ったら作ってこようと思ってます。
金運アップの黄色いストーンをいっぱい使って(笑)
そんなことばっかり考えてるから、運が揚がらないのかも!
インドのサラサラカレーが美味しそう。
  1. 2010/05/29(土) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

お誕生日ケーキ美味しそうだな~ ^^)
最近 買ったケーキしか食べてないから、ちょっとうらやましいな~ ^^)
我が相方さん作ってくれないかな~ 笑)

ナンのカレー食べてないのよね~見ると食べたくなるのよね!!
私も 近々パワーストーン見てもらうんだ!
適度の値段の石がいいね!!
でも 数個そのお店でいい石を買って後は 同じ種類の石を他で買ってブレス作っちゃうってのもアリかもね!! ^^)
ゆみぴいさんは なんの石かな~ ^^)
  1. 2010/05/29(土) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

美味しそうなBDケーキだね。
お嬢さんが今年も笑顔で過ごせますように♪

パワーストーンって、イマイチ信憑性を考えちゃうんだけど、石ってやっぱり力がありそうだね。
ダイヤが特に良いっていうけど・・^^
昨日は満月で明日香ちゃん曰く、5月の満月は一年で一番パワーがあるとの事。
その28日だったんだ。。。
フムフム、、やっぱり何かありそうな^^

ランチも美味しそうだね。
500円でこのボリュームデザートを食べられた上に更にクーポンも^^;
これはやっぱり満月のパワー。
パワーストーンのパワー?
って、まだ石買ってなかったんだっけ。。^m^
どんなのになったか教えてね♪
  1. 2010/05/29(土) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

(o^∇^o)ノ

お誕生日ケーキがアイスケーキなんていいかも~♪
娘ちゃん。。今年も一年素敵な事が沢山ありますように~(*´∇`*)

パワーストーンか~
私も欲しいな~。

美味しそうなランチにデザートまで
美味しそう~♡


 
  1. 2010/05/29(土) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. 杏大ママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

アイスケーキ♪
おいしそう~☆
くるみも入ってるんだー
ぜったいおいしい♪

自分に合ったパワーストーン。
わたしも知りたいなー

  1. 2010/05/29(土) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよー♪
アイスケーキ!絶対子どもが喜ぶね~^-^
娘ちゃん、幸せもの☆
私、手際が悪いから、どんどんとけってっちゃいそう^-^;

若い頃、パワーストーンに興味持ったけど、買えそうになかったから、そのままだ(笑)
私も、見てもらいたいな~。
先立つものがないけども(笑)
ゆみぴいさんのは、どんな石なんだろうな~?
興味津々!(笑)
  1. 2010/05/30(日) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

アイスケーキまでつくっちゃうなんてすごいな~
ただのアイスにいろいろ混ぜるんですね。ワタシはアイス大好きなんです。バニラが多いけれど、ラムレーズンをまぜたりチョコチップを混ぜたりと、自分でちょこちょこっと工夫することもできるんですね。
ちょっと目からうろこでした~
  1. 2010/05/30(日) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/838-05f46b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
