
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっこり☆にんにく味噌味のヘルシー鶏じゃが♪

定番肉じゃがに飽きていませんか??

肉じゃがをアレンジ。そしてヘルシーに♪

ということで・・

ほっこりにんにく味噌味のヘルシー肉じゃがができました(*^_^*)

ほっこり味噌で鶏じゃが♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

とってもほっこり♪

「にんにく味噌味のヘルシー鶏じゃが♪」

ほっこり味噌で鶏じゃが☆

<材料>

鶏むね肉      約200g
じゃがいも(男爵) 2個
人参(中)     1本
玉ねぎ(大)    1個
ぶなしめじ     1パック
糸こんにゃく    1袋
にんにく      ひとかけ(お好みで増やしてください。)

ほっこり味噌

A 味噌(合わせ味噌使用) 大さじ4
  砂糖(てんさい糖使用) 大さじ2
  酒           大さじ4
  みりん         大さじ2

オリーブオイル 大さじ1
水 180ml

<作り方>
1.鶏むね肉を一口サイズに切る。(小さめの方がおいしくできます)
2.じゃがいも、人参、玉ねぎの皮をむき、食べやすい大きさに切る。(じゃがいも1/6、人参乱切り、玉ねぎくし切りなど)
3.糸こんにゃくを湯通ししてあくをとり、食べやすい長さに切る。(ハサミできると楽ちん)
4.オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて熱し、鶏肉を炒める。
5.玉ねぎ、人参、じゃがいも、ぶなしめじを順に入れて炒める。
6.水を入れて蓋をして煮込む。
7.アクが出たら丁寧にとる。
8.火が通って具が軟らかくなったら、糸こんにゃくを入れ、Aを混ぜ合わせて味噌を溶かし、7に入れて味がなじんだら出来上がり。

ほっこり味噌♪

糸こんにゃくを入れない場合は、Aの約半分の量のほっこり味噌で構いません。
お好みで調節してね(^_-)-☆

こんな大根海藻サラダ♪との献立で、う~んヘルシー(*^^)v❤

大根サラダ♪

ピーラーで薄くスライスした大根を水にさらして、ポン酢をかけただけの簡単レシピ。
わかめとシソ、かつお節も載せて栄養価UP!
下にちぎったレタスも敷いてます♪
レモンもお好みで絞って召し上がれ♪

ちょこっとニュース~♪

昨日のノエビアさんの研修モデル、もっとたくさんの人が一度にするのかと思ったら、皆さん自宅出張研修(家に行って同じことをする)だったようで、オフィスに招かれた?のは私一人(爆)!!

皆さんお仕事をされている中、会議室のようなところにてフェイスマッサージ&メイクをしていただきました♪

4月に入社したばかりの新人さん!
だけど、入社前からこのマッサージは練習していたとか。。

すごく上手にマッサージしていただき、顔の血行も良くなったかしら?^m^

美容部員ではなく研究職に配属されたらしいのですが、それでもこういう研修も必要なんですね~

私が新入社員として会社に入ったばかりのころ、システムグループに配属されたのですが、製造1か月営業3カ月の研修をしたのを思い出しました。

研究も美容部員の立場に立つことも必要なんでしょうねえ~。。

春の新製品というアイカラーをつけていただき、きれいなグリーン&ブルーなお目めで帰途につきました♪

サンプルももらって、ラッキー♪

来週5月27日、28日ノエビアメイクスクール、無料で開催されるそうです!!
下のサイトはこの両日書いてませんがチラシいただいたので大丈夫だと思います。
もしかして、会員登録した人用かな??会員登録は年会費無料だしサンプルもいただけるので損はないと思いますよ♪
ノエビアメイク無料スクール日程

メールにお問い合わせくださいね(^_-)-☆
→ noevirosakabr@n1.noevir.co.jp
ちょっと私はその両日予定満載で行けないのですが、メイク道具はすべてノエビアさんで用意してくださるそうですので、お気軽にご参加くださいね~♪♪

ただいま6月6日神戸中央市場でのクッキングセミナーメニュー、チーズケーキ試作中~
コンフィチュール2種もやりますよ~♪
興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪
豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/26(水) 13:39:23|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おしゃれな蟹カマ☆きゅうりde軍艦&学校では教えてくれない「漢字早ワザ学習法」♪ | ホーム | とっても柔らか!和風にんにくステーキ♪>>

コメント

はいっ!飽きてます^m^
にんにく味噌味~~!
どんなだろ^-^ご飯がすすむ肉じゃがだね。
すごいアイデアー!!
ゆみぴいさんすごいなあ*^-^*
サラダもおいしそうだなあ。
  1. 2010/05/26(水) 14:02:29 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんにちは。漫画のレシピ掲載、お嬢さんのお誕生日、本当におめでとうございます!
今日はかなりヘタっているので、こんな肉じゃがでホッコリしたいです。食べたい!!
  1. 2010/05/26(水) 15:59:10 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!

先日、肉じゃがをして、ほんとにそう思ってました(笑)

ちょっと、味を変えたいなって^^

にんにくですか~!
これからの季節、とってもいいですね!

子供にも食べさせたい♪

煮物で色々アレンジできそうですね!
  1. 2010/05/26(水) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは♪
見てるだけでほっこりしちゃうっ~
味噌味の肉じゃが!!丼に白ご飯盛ってお邪魔したい(*^m^*)
大根サラダとの献立も勉強になります♪ぽちっっ~

今日本屋さんで本探したんだけど見つけられず…
また見てみますねっ♪

☆お返事☆
アニマルパン。何処から食べていいのかわかりませんよね(ノv`*)
鯛焼きでも悩んじゃいますもの。。。
ゆみぴいさんはどこから食べる派!?頭?しっぽ?
  1. 2010/05/26(水) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

私も昨日のお昼は鶏ジャガでした!
でも、ニンニクも味噌も入らないごく普通の味付け。
私の場合、肉じゃが自体飽きるほどは食べられないけれど、ニンニク、味噌入りバージョンは夫も気に入りそうです。
私は顔が太るマッサージっていうのがあったら屋ってほしいなぁ。
年齢と共に顔だけが痩せる一方(単に肉が下がってるだけ・・・)で、なんだか貧相でいやだなぁ。
  1. 2010/05/26(水) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

スウェディッシュマッサージのブログ~見に来てくれてたんですね~ありがとうございます(*^_^*)
最近はブログを少しサボっておりました。。。m(__)m


写真付きのレシピを更新って、凄い!何より凄いのはそのメニューが自宅ご飯って!!

私もゆみぴいさんチの子になりたいです~~!(^^)!
  1. 2010/05/26(水) 23:58:01 |
  2. URL |
  3. mori #PJex5Efc
  4. [ 編集]

にんにく味噌味の鶏じゃが、ヘルシーでいいね~♪
大根海藻サラダも美味しそう^-^

神戸の中央市場でお料理教室って、初耳~
調理室があることすら知らなかったよ!
  1. 2010/05/27(木) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

なるほど~

肉は鶏肉にしたんだね~
味噌と豚だと豚汁をイメージしちゃうもんね。
さっすが、ゆみぴいちゃん。
鶏で味噌味の肉じゃがいいね♪
  1. 2010/05/27(木) 02:17:09 |
  2. URL |
  3. いついつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

忙しいのに色々していてすごいねぇ~!
かなりアクティブなのにビックリ!!(@_@;)

マンガにレシピ掲載!おめでとう♫♪♫
面白そうなマンガだねぇ。
そのうち、ドラマ化orアニメ化期待できそうですねぇ~。

肉じゃが・・・我家も時々味噌味にします!
(お醤油、貴重なんですよねぇ~。)
味噌の方が酷が出てボリュームもUPするよねぇ~~~(^_-)-☆

お嬢ちゃまのバースディ・ディナーのステーキも
マリネにするひと工夫が美味しさの秘訣だよねぇ。

ノエビアで、綺麗になったゆみぴいさん・・・
至福の時ですねぇ~~。(いいなぁ~~~^m^)

☆村ポチぜ~~~んぶです!
  1. 2010/05/27(木) 04:44:13 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

キムパブ・・ご紹介ありがと~~
息子ちゃん・・痛いな~かわいそうに・・
本人心配させたくなくて・・がんばってるんだね。。

息子ちゃん♪頑張り屋さんはわかるじじょ~~^^Vでも・・無理は禁物!
痛いときは母にあまえるんだじょ~~♪
  1. 2010/05/28(金) 02:03:55 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/836-3b350fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
