
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっても柔らか!和風にんにくステーキ♪

昨日と打って変わっていいお天気❤

前記事の漫画雑誌掲載(お料理がね)への、たくさんのお祝いコメントありがとうございました!!

これを励みにまたがんばりま~す!!

さて、先日の娘のお誕生日のディナーのメインディッシュ。

たれに漬け込み焼き上げた、和風にんにくステーキです♪

娘10歳のお誕生日ディナー・和風にんにくステーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

とっても軟らか・・♪

「和風にんにくステーキ♪」

<材料>

ステーキ用牛肉(今回はオージービーフ)
にんにく 2かけ
大葉(青ジソ)

A しょうゆ 大さじ2
  はちみつ 大さじ2
  酒    大さじ2 

<作り方>

1.にんにくをスライスし、Aと混ぜ合わせる。
2.1に包丁の背で軽く全体を叩いた牛肉を入れてよくなじませる。
3.フライパンで両面を焼く。
4.器にとり、残ったソースをフライパンで軽く煮る。
5.肉に4のソースをかけ、千切りにした大葉を載せる。

付け合わせには、贅沢にもサーモンサラダを!!
もちろん美肌狙いです(笑)

ソースは少し甘めで、子供向けかもしれません。
甘いの苦手な方ははちみつ控えめにね(^_-)-☆
(追加)

子供用にはこちら♪

娘10歳のお誕生日ディナー♪

サイコロステーキ風にカットしました♪

味をしみ込ませてから焼きあげたので、安いお肉でもとてもおいしくいただけます♪

高いお肉は、にんにく・塩・こしょうで両面ガっと焼いてミディアムレアで食べるのが一番おいしいでしょうけどね~(^_-)-☆

こないだ行列でやってたステーキ、めちゃおいしそうやったわぁ~❤

誰か見たぁ??^m^

ちょこっとニュース~♪

いつも仲良くしてくれているライオン丸さんが、ゆみぴいのキムパプを見て、キムパプ作りにチャレンジしてくださいました♪

ごま&塩味の海苔巻。塩はなんとわさび塩!!浜名湖でゲットしたようです♪
とってもおいしそうです!わさび塩味食べてみたい~~♪

最近、けがをしたライオン丸さん。もう治ってきたようですが、入れ替わりにうちの息子が骨折^^;

怪我をすると、本当に不自由極まりないと思います。

でも・・人のありがたみの分かるチャンスでもありますね♪

息子も、怪我してよくないことも多いけどいいことも多い!

体育せんでいいでしょ。

気にかけてくれるでしょ。

だって(笑)

息子よ・・誰か怪我したときは、気にかけてあげてね(^_-)-☆


今日はノエビアの新入社員の美容サービスをモニター?でやってきます♪
きれいになって帰ってくるね~(笑)
・・・ということで、普段着で行くの、考えるわ^^;シャツだけでもきれい目なの着てくか(爆)

ただいま6月6日神戸中央市場でのクッキングセミナーメニュー、チーズケーキ試作中~
コンフィチュール2種もやりますよ~♪
興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/25(火) 12:10:44|
  2. 料理 牛肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほっこり☆にんにく味噌味のヘルシー鶏じゃが♪ | ホーム | BE LOVE新連載『極上スパイス』スタート!レシピ協力で掲載していただきました♪>>

コメント

ゆみぴいさ~ん、
こんちは♪

まずは・・・・
漫画掲載、おめでとーーーーーーー☆
す、すごいね!!!
こんなうれしいことがあるんだね~^-^
なんか、ウキウキしてきちゃった^m^

んでもって、ステーキ!
なかなかねー、やわらかく焼けないんだよね^-^;
めったに焼かないんだけど(爆)

今頃・・・・きれいになってるとこかしら?^m^
うふ♪
  1. 2010/05/25(火) 13:50:32 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちわ☆

Be Loveにレシピが掲載ですと~!!!
凄い!!おめでとう♡♡♡
来月発売とのことなので出たら早速本屋さんで立ち読み^^;しちゃいます!

ステーキ、私もニンニうしょうゆに漬けこんで焼くけどはちみつが入ると更にはちみつ効果でお肉が柔らかくなりそう。
これは早速参考にさせていただきます☆

*お返事
今は円高なので(景気の面では良くないのだけど)海外旅行はかなりいいタイミング。
娘さんの体調等あると思いますがタイミングが合えば南の島は暖かい&のんびりするのでお薦めです☆
  1. 2010/05/25(火) 15:02:33 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

娘さんのお誕生日もさることながら、料理掲載おめでとうございます!! ^^)
やはり ゆみぴいさんは やってくれる人なんですね~ ^^)
いつかレシピ本だしてくださいね~・・・もう出てたりして~ !!
  1. 2010/05/25(火) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

紹介ありがと~~~♪

キムパブ~美味じゃった~~^^v

私と入れ替わりのように・・息子ちゃんの骨折・・。。
しんどいでしょうに・・かわいそう。。
とにかく!お大事に!!

思いやり沢山のゆみぴいママちゃんがついてるから、心配はないねぇ~♪

  1. 2010/05/26(水) 02:14:54 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/835-f4b1e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
