スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘10歳の誕生日のディナー&ケーキ♪

前記事では娘の誕生お祝いコメント、どうもありがとうございました♪

娘もとうとう二桁の年になりました(笑)
なのに、ちょこっとニュースでの出来事。。まあ、読んでやってくださいまし^^;

さて、今日は昨日のお誕生日の様子を~♪

娘10歳のお誕生日ディナー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

娘のご希望通り、ステーキです♪

いつも国産・・という私ですが、少し前に国産牛は脂肪分が多くカロリーが高い!という情報を得たので、今回はオージービーフです。(ごめんなさい、アメリカンビーフおいてなかった^^;)

大人にはカットしないで、ナイフとフォークでいただきましたが・・

息子にも、「カットしようか~?」と聞くと、「そのままでいい~」というので、そのままで出したのですが・・

片手でどうやって食べんの!!^^;??

「やっぱ、カットして焼いたらよかったやん~~~」と私もうっかりそのまま出してしまったのですが~(爆)

「そのまま肉をかじりたいからいいのに~」という意見でしたが、パパりんの前では許されず・・(私はちょっとくらいいいのだけど(笑)なんか原始(はじめ)人間ゴンを思い出さない!?)

結局、私がカットしてあげることになりました(@_@;)

大人用のはこちら~♪

娘10歳のお誕生日ディナー・和風にんにくステーキ♪

和風にんにくのステーキに青ジソをトッピング~。

少し子供向きの甘めのソースになりましたが、喜んでもらえて何より♪

ニラとブナシメジのにんにくスープ♪

ニラとブナシメジのニンニクスープ♪

これもおいしくできた♪

こうしてみると、器・・おみそ汁の椀でなくて白いスープ用の器にすればよかった^^;☆

そして、メイン?のアイスケーキ♪

10歳誕生日ケーキ・三色アイスケーキ♪

今回、三色アイスケーキにしてみましたよ(*^^)v

三色アイスケーキ♪

写真では苺味のが見えないな~^^;

冷凍庫に入らなくて、アイスボックスで冷やしたのだけど、中心しか固まってなくて少しどろっとしてしまった上に生クリームも軟らかくて・・(^^ゞ

まあ、おいしく食べられたからいいか(笑)

娘よ!満足していただけたかね??

(お肉は完食。アイスケーキは一切れが多かった!?残されてしまって私が平らげました~(爆)ああ、こないだからのダイエットが~~~((+_+))!!)

レシピは後日UPします。了承ください☆

edu7月号のモニター記事も書けなかったので近日中にUPします!!許してちょんまげ♪(古すぎっ笑)

ちょこっとニュース~♪

なんでこんなに急に暑くなるの~!?朝はまだ肌寒いのにお昼間の暑さったら^^;☆

今日は休日参観で、パパりんと一緒に授業参観へ行ってまいりました・・・

1、2時間目のうちのいつ見てもいいのだけど、ずーっと見てる保護者の方もいるわけで・・

ほぼ2時間目から見に行った上に、息子のクラス。その上にこないだの社会見学の写真を見てたもんだから娘のクラス、あんまりいなかったんですよ。パパりんいるからいいかーって^^;

そしたら、なんと娘、別れ際に「もっと見てて~~!!」と言い出して・・汗

次の授業(見学外)が始まってしまったので、帰ろうとしたら泣きそうになってるっ!!

で、泣き出した~~~((+_+))

でも仕方ないし、いるともっと泣いていそうだから帰りました。。後ろ髪引かれながら・・☆


5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/22(土) 17:51:26|
  2. 料理 季節もの(行事)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金ごま香るいんげんのコチュマヨディップ&ママ必見!子供の「脳の回路」を生み出せるのはお母さんだけ♪by edu7月号 | ホーム | 筍のステーキ葱ソース&edu7月号届きました♪>>

コメント

そうか、お嬢さん今まで一桁だったんですね・・・
若いなぁ(笑)
リクエストのステーキも、アイスケーキも美味しく食べられて良かったですね。
授業参観でゆみぴいさんが帰ろうとすると泣き出しちゃうなんて、10歳ってまだまだ子供。
これからの1年1年の成長が楽しみですね!
  1. 2010/05/22(土) 21:25:34 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

娘ちゃん、お誕生日だったのね!
おめでとう☆
そうそう、二桁ってずっしりくるよね。
ゆみぴいちゃん手作りのおいしそうなステーキと
ケーキでお祝いしてもらえて幸せね~(♥´艸`)
参観もずっと見てほしかったなんてかわいい☆
うちの上は「来なくていい」とか言うようになったの><
男の子はどんどん離れていっちゃうわ~。さびしい(;;)
応援クリック!
  1. 2010/05/23(日) 07:39:38 |
  2. URL |
  3. えりぴょん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

ステーキ美味しそう!!
大葉をのせてあるからステーキなのにスッキリした感じなのかな~
リクエストのステーキにアイスケーキで大満足だったんじゃないかな~( 〃▽〃)ノ
参観日で帰る時に泣かれちゃったら後ろ髪ひかれちゃいますよねぇ。。。

本当にゆみぴいさんやお父さんの事が大好きなんでしょうね♪
  1. 2010/05/23(日) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!

♥♡ 娘さんのお誕生日、おめでとうございます♡♥
今までは年齢が1ケタだったんですね~
うーん、若い~^w^

2ケタになって初めての年が、娘さんにとって
楽しい事いっぱいの1年になりますようにi-260

お誕生日のご馳走、美味しそう~^u^
まさにお誕生日!って感じのメニューで、
子供の頃にこういうご馳走でお祝いしてもらえたら、
すごく嬉しくてずっと記憶に残りそうですよね^^

ステーキ、青じそが乗ってて爽やかでいいですねー
青じそってほんと大好きです…何にでも乗せてしまいます笑

アイスケーキもすごい~!
アイスケーキって、ご自宅で作れるんですねi-189
昔からアイスケーキのカタログを見て、いいなあ…って
ウットリしてたので笑、家で作れるゆみぴいさん、
ほんとすごいです!i-189

授業参観、娘さん可愛らしい…♥
お父さんとお母さんと、学校で会えるのが
すごく嬉しかったのかな~^^
読んでてほのぼのしましたi-260

ポチ!
  1. 2010/05/23(日) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

美味しそうです~

お誕生日おめでとうございます~
ハンバーグではなく、ステーキと言うのが
凄いです~
  1. 2010/05/23(日) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

ステキなパーティですね♪

ステーキ美味しそう!あんまりふだんステーキ食べたいって思わないのに、写真見たら食べたくなってきた~!私はO型だからいっぱい食べてもいいのね~^-^

そして、アイスケーキ作ったのね~♪
すごーい!レシピアップ楽しみにしてます~

休日参観、懐かしい~♪うちはもう子供が大きいからねー
帰ってほしくないって泣き出すなんて可愛い・・・
やっぱり女の子いいなぁ~
羨ましいわ!うちは野郎ばっかりで、そんな経験したことないよ!
  1. 2010/05/23(日) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

お嬢様、おたんじょうびだったんですね
おめでとうございます!!
10歳ですか。。ティーンエイジになっちゃったんですね~。本当に子どもの成長は早いです。あっという間に中学生になっちゃうね
  1. 2010/05/23(日) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

10歳の誕生日おめでと~^^/
これから大事な年頃ですなぁ・・・
またおじさんと、お料理しようね(笑)

手作りのアイスケーキもいいもんですね!!
さすが、ゆみぴぃさん☆☆☆
  1. 2010/05/23(日) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. TAKEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/832-e6c112ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
