スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筍のステーキ葱ソース&edu7月号届きました♪

今日は娘の誕生日です♪その様子はまた後日~お楽しみに(*^^)v

さて、今日は、もう終わりですが^^;・・筍料理♪

一度筍のステーキっちゅうものを食べてみたかったので、作ってみた^m^♪

ねぎソースを作ってかけたのだけど、これがおいしかった❤

こんな感じで食べるのもおしゃれな感じでいいよね(^_-)-☆

筍のステーキねぎソース♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

「筍ステーキねぎソース♪」

筍のステーキねぎソース

<材料>

筍 1/4個分(スライスにして6枚分ぐらい)
塩 少々

ねぎソース
A ごま油 小さじ1
  長ネギ 1/3本 みじん切り
  砂糖 小さじ1(てんさい糖使用)
  醤油 小さじ1
  酒 小さじ1
  水 小さじ1

<作り方>

1.茹でた筍をスライスし、油を軽く敷いて熱したフライパンで両面焼き色をつける。(軽く塩をふる)
2.筍のステーキを取り出して器に盛り付けておき、長ネギをごま油で炒めて、Aのほかの材料を合わせ火にかける。(Aの材料を全部火にかけてソースにしても可)。 
3.器に盛った筍のステーキの上にソースをかけて出来上がり♪

簡単だけど、おいしかったです~♪

ちょこっとニュース~♪

子育てスタイルさんのモニターで、edu7月号が届きました!!

edu7月号

早速気になるページを読みましたが、やはりためになるわ~♪

まず、巻頭はアナウンサーで2人のお子さんのママである久保純子さんの子育てのお話。
お子さんからのプレゼントのお話には、もうとってもかわいいお子さんなのが伝わってきますよ♪♪
子育ての時間=自分の時間=至福の時間といえる久保純子さんはある意味うらやましいですね^m^

『私を支えてくれた「母の言葉」』というテーマで、芸能人の小さい頃の話やお母さんのお話が書いてるのですが、今人気のベッキーちゃんや歌人の俵万智さん、芸人のロザンのお二人がお話しされていて、とても面白かった!!

ベッキーちゃんのお母様も素敵だなあって思ったけれど、俵万智さんの心がけというのがよかった♪

私もそんな機転のきく母でありたいと思うけど・・どうかな^^;

長くなりそうなので、この続きはまた明日~♪
取り急ぎご紹介まで~(^_-)-☆


小学館雑誌「edu」モニター参加中♪

♪♪♪

今日はかなり暑かったですね~☆

今日は、集団下校で地区ごとに帰ったようですが、娘・・暑さにやられたか?^^;ピンポンが鳴って出迎えると、引率の先生が!!((+_+))☆

「途中しんどそうだったので、一緒に上がってきました。。」

スミマセン~先生!!

ありがとうございます~~~~<(_ _)>

毎年、暑さには弱く、ひどい時には鼻血が出て止まらなくなるので、これからの季節心配といえば心配☆

皆さん、熱中症、熱射病にもそろそろ気をつけてくださいね~!!

ところで、今日は娘の誕生日♪

娘ってばアイスケーキがいいとか言うから、悩んだけど、自分で作ることにしました♪

これから頑張って作りま~す♪(材料はもう買ってきたし(*^^)v)

もちろん、私のことだから簡単なのにきまってます(笑)

ブログUPをお楽しみに~♪♪

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/21(金) 18:38:49|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<娘10歳の誕生日のディナー&ケーキ♪ | ホーム | ご飯とビールがススム君!鶏砂肝のキムチ韓国味噌炒め♪>>

コメント

娘さんお誕生日おめでとう!!
我が家の次女は9日でした~。
  1. 2010/05/21(金) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. 桃 #-
  4. [ 編集]

娘ちゃんv-345お誕生日おめでとう!!v-315
もうぉ~~~00歳?
はやいなぁ~~~!!ハイハイしてたのにィ。(@_@;)

アイスのケーキv-274楽しみだなぁ~v-344
  1. 2010/05/21(金) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

娘さん
 おめでとう御座います
 家の娘は10月何ですが
 さらんの誕生日
 明日やろ!
 とよく言います
 子供は誕生日大好き
 ある程度年をとると
 誕生日は要らない・・・
 此れからも宜しくね
  1. 2010/05/21(金) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. さらん姫 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

お嬢ちゃんのお誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!

お誕生日のブログ楽しみにしてますねv-7

筍も終わりですねぇ。。。
筍は超大好物なので見てるだけでもヨダレが。。。
ステーキとっても美味しそうです♪

また筍の時期になったら私も作ろう~っと♪
  1. 2010/05/21(金) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
どんなアイスケーキになるのかな。
筍ステーキの葱ソース、お肉にも合いそうですね。
  1. 2010/05/22(土) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

わぁ~いお嬢さんのお誕生日だったんだね♪

おじょうさぁ~ん、お誕生日おめでとうございます┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ
調子が悪い時だって元気でいるのはゆみぴいちゃんの明るさと美味しいご飯があるからだね。
楽しい一年を過ごしてくださいね^^

今日のタケノコのステーキもめっちゃ美味しそう。
これは日本酒かしらん^-^
  1. 2010/05/22(土) 00:40:18 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

娘さん、お誕生日おめでとう♪
素敵な一年になるといいね^-^

筍ステーキだ♪
筍って好きです。でもいつも煮物や筍ご飯ばかり。
これおいしそうですね。
葱ソースがいいなあ~

お♪エデューでたんだ!!
  1. 2010/05/22(土) 06:16:46 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

お誕生日、希望がかなってご機嫌だったのかな?
楽しみにしているねん♪

たけのこはおいしいよね
ねぎソース、なんにでもあいそうでいいねー!
おかわりちょうだーーーい!
  1. 2010/05/22(土) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/831-e1a8e2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
