fc2ブログ

ご飯とビールがススム君!鶏砂肝のキムチ韓国味噌炒め♪

もう梅雨入りですか~?突然雨が続いていますね~^^;思えばもう5月も下旬ですものね。時が経つのは早し☆です。

昨日見てきた映画。『のだめ最終楽章後編』です♪

のだめワールド、この先がもう見られないと思うと、とても寂しくなりました。。

またスペシャルでやってほしい♪って思うけど、役者さんも年齢が上がっていくので、アニメのようには行かないですよね~

上野樹理ちゃんもずいぶん大人になってしまったので、「ギャポー!!」とか言ってる場合ではないですよね(笑)

今日(木曜夜10時)の『素直になれなくて』の「ハル」役でお目にかかるし♪そちらはしおらしい感じの娘さん役ですよ^m^♪
瑛太と共演だけど、瑛太はのだめにも出てたし、フフって感じ(どんな感じだ!)♪でもちょっぴり切ない感じだなあ~ハルの役は・・(なんかそのうち血がつながってるとか言うんじゃないかとひやひやものです~先読みしすぎ?それとも韓国ドラマの影響?(笑)ジェジュンが出てるし韓国風ドラマちっく?^m^)

さて、今日は、鶏の砂肝を使ったレシピです♪

キムチ炒めなんですが、韓国味噌も入れてみましたよ(^_-)-☆

鶏砂肝とキムチの韓国味噌炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです。

「鶏砂肝のキムチ韓国味噌炒め♪」

<材料>

鶏砂肝 200g 
長ネギ 1/2本 
キムチ 浅漬けタイプ 300g
テンメンジャン 小さじ1
コチュジャン 小さじ1/2
ごま油 適量

<作り方>

1.鶏砂肝に塩をふってもんでおく。
2.ごま油を熱し、スライスした1を入れて炒める。
3.大体火が通ったら、キムチ、テンメンジャン、コチュジャンを入れて味をつける。
4.斜め細切りにした長ネギを入れて軽く炒めて出来上がり♪

鶏砂肝とキムチの韓国味噌炒め☆

テンメンジャンとコチュジャンはお好みで加減してください。
この分量だと、少し濃いめです。

ご飯もお酒もススム君です(笑)

ちょこっとニュース~♪

息子再診で病院に行って来ました。
レントゲンの結果・・変わらず。

でも息子の痛みはだいぶなくなってきたみたい♪(慣れたのか?)

「少しでもずれると手術ですから。」

なんて怖いこと言わないでほしいです~(T_T)☆

手術になると困るから、頑張れ!息子!!

学校は、昼から登校したのですが、本人・・

「給食の時間から行ったら、給食目当てで来たみたいに思われたら嫌だから、給食の時間終わってから行く。」

というので、ちょっと笑っちゃいましたが、最寄りのお好み焼き屋さんで、焼き肉定食(私は塩焼きそば定食)を食べて、ちょうど給食が終わり、お掃除の時間に登校しました(笑)

お好み焼き屋さんで焼き肉(ハラミ)ってのも笑えたけど~♪
(ほんとはトンテキってのを食べたかったらしいのだけど、切れてたの^^;)

昨日のあし@(足跡追跡システム)のニュースレターで、G.W.のトラックバック記事を二つ紹介していただきました❤ありがとうございます♪

温泉バイキングの記事
義実家での外食の記事

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/20(木) 18:19:05|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<筍のステーキ葱ソース&edu7月号届きました♪ | ホーム | オリーブオイルで作る野菜いっぱいおみそ汁&高菜漬けと梅干のおにぎり♪>>

コメント

なになに???
ご飯とビールがススム君。。
惹かれるタイトルだなぁ~♪

おっと、ゆみぴいちゃん、こんばんは~^-^
砂肝が韓国味噌の味付けでパンチのある(古かった?^m^)料理になっているんだね。
長ネギに味が染みて、うんまそう^0^
確かにこれでご飯がつんといけそうだね。
わたくしはぁ、おびーるざまス#^-^#

のだめ、あんまり知らないんだけどそんなに面白いんだ。
DVDで見てみようかな^^
『素直になれなくて』は1回目は見たのに、それからタイミングが悪くって見れないの。。
これ、今からでも取り返せるかしらん。。。

息子君の骨折も良い方向に向かっていってるみたいで一安心だね。
男の子ってもー本当に心配させるよね。
でも、良かった、良かった。
早くよくなぁ~れ♪
  1. 2010/05/20(木) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

のだめ観てきたの??
いいなー♪

かわいくて、ほっこり見れるから大好き♪

砂肝って食べたことがないんだけど
独特な食感なんでしょ?
お酒のみにはたまらないね (。→∀←。)
  1. 2010/05/20(木) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

鶏砂肝・・・大好きなんだけど、自分で調理したことないわぁ~~~。
塩揉みだけしてそのまま使えちゃうのォ?
これだけなら、今度挑戦しちゃおうかなぁ~!
(ドイツの砂肝は・・・きっとそれだけじゃダメかなぁ~~~。(>_<))

鮭のニンニク味噌焼きもいいアイディアねぇ~。
まだ、まだ、たくさん残っている・・・前回大量購入の鮭を使って作ってみようかなぁ~(*^^)v

息子くん、順調に回復するといいねぇ。

忙しいみたいだけど、身体には気を付けてねぇ。
  1. 2010/05/21(金) 03:46:02 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
おぉ☆
ご飯とビールがススム君!
こりゃあ、やばい!(笑)
でも、わしわし食べたい!!(爆)
うふ。

韓国風って聞くと、
ひじきの炒め物、思い出すぅ。
あれ、今でも時々作ってるんだよね^-^
これも、おいしそうだなぁ~♪

息子ちゃん、
少し落ち着いてきたのかな?
でも、ずれると手術って、
めっちゃこわいー>-<
毎日、ハラハラするね・・・!

素直になれなくて、
まだ夕べの分、見てないんだけど、
あれ絶対、血がつながってるとかって展開になるよね?!
私も、深読みしちゃってるよ~(笑)
  1. 2010/05/21(金) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

息子くんはだいぶ落ち着いてきたみたで良かったわぁ~♪

それにしても砂肝が美味しそう。。。
ブラックペッパーとガーリックで良く炒めるけど
韓国風味噌はかなり美味しそうなので美味しそうな砂肝を手に入れたら作ってみますね(*^^)v

  1. 2010/05/21(金) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/830-0892ef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)