
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単!ヘルシー!!おいしい☆おからパウダーde鶏の揚げ焼き♪

週末いかがお過ごしでしたか~?

また一週間が始まります!素敵な一週間になりますように❤

さて、今日もモニターのお醤油を使ったお料理を紹介します♪

おからパウダーde鶏の揚げ焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

エリカさんの『“世界一美しい”A型美女になる方法』を読んで以来、魚と鶏肉で過ごしてます(^^ゞ今のところ(笑)

“世界一美しい”A型美女になる方法“世界一美しい”A型美女になる方法
(2008/12)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る

A型は、運動よりも、食生活でダイエットするのが向いているそうなので、無理に運動しないでしばらくヘルシーな食事で頑張りま~す♪

いつものようにいつまで続くかは不明ですが~(^_^;)・・

そういうわけで、今日はヘルシー鶏のむね肉と、小麦粉の代わりにおからパウダーを使った揚げ焼きレシピです♪

「おからパウダーde鶏の揚げ焼き♪」

おからパウダーde鶏の揚げ焼き☆

<材料>

鶏むね肉 200g
おからパウダー 適量

A 醤油 大さじ2
  オリーブ油 大さじ2
  はちみつ 大さじ1/2
  にんにくチューブ 約2cm
  しょうがチューブ 約2cm

オリーブオイル 適量(揚げ焼き用)

<作り方>

1.鶏むね肉を一口サイズに切り、Aにしばらくつけておく。
2.一切れずつおからパウダーをまぶす。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、蓋をして焼く。
4.焼き色がついたら裏返して両面焼く。(蓋をする。油が足りなければ少しずつ足す。)

味がしみ込んでおいしかった~♪

息子ってば、

「これってカツなの?から揚げの味がする~」

だって(笑)

おからパウダーでヘルシーな揚げ焼きよ♪(*^^)v

昨日に引き続き、使ったのはこの醤油!(^_-)-☆

鮮度の一滴特選醤油

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!

先日ビューティセミナーで試食した10種類の具だくさん味噌汁を参考に、早速こんなの作ってみました❤

オリーブ油de具だくさんみそ汁♪

とてもおいしくできました(*^^)v

レシピはまた後日~♪

ちなみに、昨日と今日の漬けているタレ?も少し参考にさせていただいています☆

ちょこっとニュース~♪

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

日時 5月31日(月)10時~12時
場所 亥の子谷コミュニティセンター 調理室

アンチエイジング~♪

豆腐deベーグル2種
美肌効果のあるハーブティ
 など

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/16(日) 21:50:07|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<さらにヘルシー!柚子こしょうがピリリ☆まぐろ漬けわかめどんぶり♪ | ホーム | DHAで賢くなれる!?鯖と玉ねぎのにんにく醤油炒め♪>>

コメント

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
美味しそう(@^▽^@)/
食べだしたら止まらないよね!きっと!
レシピしっかりチェックさせてもらったよ★

ゆみぴいさんもTwitterやってるの?
私も登録してあるよ^^
時々しかやってないけど・・^^

今日ももちろん応援^^v
  1. 2010/05/16(日) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんね。
相変わらず、いろんなところにアンテナを立てて頑張っているんですね。すごいな(^-^)
このお醤油↑私も使ってみました。
時間がたっても味が濃くならなくて、良かったですね。
あぁ。。私もダイエットしなくっちゃ。。
☆お相撲、すごーく楽しかったですよ。ゆみぴいちゃんも機会があればぜひ!!☆
  1. 2010/05/16(日) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. けっちん #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

へぇ~、おからパウダーを衣にしたんだ!
やっぱりモニターさんはアイディアが豊富だね^^
少量のオリーブオイルでこんなボリュームのお肉料理が出来るなんて素晴らしいな。
鶏肉がっつり食べてもカロリー少なめで嬉しいね。
お味噌汁、美しさに加点なんだね。
具沢山でおいしそう♪
  1. 2010/05/17(月) 02:33:40 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

エリカ・アンギャルさんの本はためになるよね。
おからパウダーなんてあるんだね~!
ヘルシーなから揚げになりそう!

具だくさんの味噌汁も美味しそうだし、めっちゃヘルシ―☆
  1. 2010/05/17(月) 05:01:28 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

おからを作るとお菓子用に炒ってパウダー状にすることが多いのですが、それをそのまま使えそうなレシピですね。
ニンニクとショウガの香りで、食欲も刺激されそう。
こうして揚げ焼きにすると、ちょっとパサつき感の気になる胸肉もしっとりして美味しいでしょうね。
  1. 2010/05/17(月) 08:30:30 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
おぉ、おからパウダー!
買ったことないけど、
すごくヘルシーなお料理になって、いいね~^-^
普通に、スーパーで売ってるのかなぁ?
10種類の具だくさんお味噌汁、おいしそー^-^
なすが、光ってる☆
  1. 2010/05/17(月) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

おからパウダーってどんなものですか? 
前に紹介してたらゴメンナサイ。
具だくさん味噌汁いいですね、味噌汁に限らず、うちはいつも具だくさんです。
おにいさんは、シンプルなのが好きらしいけど(苦笑)、だって同じ1杯なら、いっぱいいろんな栄養ある方がいいですものねぇ~。
  1. 2010/05/17(月) 09:43:24 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

おからパウダーなんて初めて!!
すごい^-^
待ってました~具沢山お味噌汁だ♪
何の具なのか楽しみにしています^-^
  1. 2010/05/17(月) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

おからのパウダーは初めて知りました~
健康的でいいですね~
  1. 2010/05/17(月) 16:05:38 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集]

こんにちは!お久しぶりです。お元気そうで何よりです!
おからパウダー、まぶして焼くなんて~初めて知った!我が家にも常備しているので、これは使ってみたいと思います。胸肉以外でもできそう?!
ゆみぴいさん、A型なんですね?私のイメージはO型だったわ。私はB型なんでどんなダイエット法が似合うのかなぁ~きっとかなり個性派なんだろうけど...(笑)

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/05/17(月) 17:00:19 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

エリカさん&ゆみぴいさんの教えに従って大豆製品と鶏肉、採らなきゃと思い、今晩もうちは鶏肉メニュー。
唐揚げ風にしようと思ってお肉、漬けこんであるのだけど、おからパウダーなら更に美人効果が期待できるわね。
うちにはおからパウダーないので今日は普通に片栗粉だけど今度試してみたいです。
  1. 2010/05/17(月) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^^


おからパウダー、体に良さそうですね!

子供っておからがパサパサしてるって食べないから、これなら食べられそうです^^

エリカさんの本、気になります!
あんなに美しくなるには努力が必要なんでしょうね♪
  1. 2010/05/17(月) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

おからパウダーはじめて
  1. 2010/05/17(月) 20:23:04 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

我が家も基本は鶏肉なんですが。。。

おからパウダーですね..._〆(゚▽゚*)
今度チャレンジしてみます♪

唐揚げを食べたくても油が。。。カロリーが。。。
って気にはなっていたんですが(^^ゞ

おからパウダーならヘルシーな感じですもんね♪
  1. 2010/05/17(月) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/18(火) 07:39:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/827-16d32233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
