スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DHAで賢くなれる!?鯖と玉ねぎのにんにく醤油炒め♪

朝からいいお天気♪だけどやっぱりまだ肌寒い気がします。。雨じゃないだけましかな・・?

パパりんも、「これは画期的なアイデアだ!」と感動していた、ヤマサの「鮮度の一滴」♪

レシピブログのモニターをしています。

モニターレシピを投稿!というと、気合入りすぎて「こんなんじゃだめかも~」なんて思って投稿できなかったりします・・。皆さん素敵なお料理なんですもの~(p_-)うぅ・・

ということで、醤油をただかけただけのうどんレシピからだいぶ経ってしまって、来週締め切りとなってしまいましたので、あわてて投稿です^^;☆

最近、『“世界一美しい”A型美女になる方法』を読んで、肉類は鶏肉しかダメ!と書いてあったのでお魚料理が多くなっています(^^ゞそんなこんなで、こんなお料理を作ってみましたよ~♪

鯖と玉ねぎのにんにく醤油炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

青くぴかぴか光ったお魚はDHAが入っていて、食べると賢くなれる!!

って聞いたことありませんか?

数年前、「さかなさかなさかな~魚~を食べ~ると~♪」

という歌も流行りましたね(^_-)-☆

その代表的なお魚が「鯖」♪

A型美女になる方法~でも、A型はそういうお魚は積極的にとって!ということ♪

小さいころから塩サバが大好きだった私・・♪

少しは効果あったかしら~(笑)

というわけで、鯖を使ったお料理です~

「鯖と玉ねぎのにんにく醤油炒め♪」

鯖と玉ねぎのにんにく醤油炒め☆

<材料>

生鯖 半身分
玉ねぎ 1個
ねぎ 適量(飾り用)

A 醤油 大さじ2
  オリーブ油 大さじ2
  にんにくスライス ひとかけ分
  しょうが 小さじ1/2
  はちみつ 大さじ1/2
パプリカパウダー 小さじ1/2追加書き忘れ・・スミマセン

<作り方>

1.鯖の骨が残らないように、食べやすい大きさに切る。
2.玉ねぎをスライスする。
3.1,2をAにしばらく漬ける。
4.まず鯖をとりだし、フライパンで鯖の腹身から焼き、焼き色がついたら裏返して蓋をして焼く。

鯖を焼く

5.火が通ったら器に盛り、引き続き残りの材料を炒める。

玉ねぎを炒める

6.火が通ってしんなりしたら器に盛った鯖の上に載せる。
7.斜め細切りにしたネギを載せて彩りよくする。

にんにくと生姜、お醤油の香りが食欲をそそります~♪

使ったのはこの醤油!ね(^_-)-☆

鮮度の一滴特選醤油

しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!

ちょこっとニュース~♪

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

どうしたのかな?と思ったら、ツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/15(土) 17:49:18|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<簡単!ヘルシー!!おいしい☆おからパウダーde鶏の揚げ焼き♪ | ホーム | 産業フェアで多国籍料理満喫(笑)♪モンゴルの占いもしたよ~>>

コメント

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^

あっ!このお醤油、TVCMで流れてるね。
あなたが来てから空気が悪くなった・・とか。笑
鯖を炒めるって全然やった事がなかったけど、にんにくや生姜で香り付けしているから炒める事で食欲をそそる香りが立っていそう。
これはおかずにとっても美味しそう。
頭が良くなるなら尚更嬉しいな。
既に悪いものは少し良くなるかしらん^-^
美女にはもう無理かもしれないから、せめて記憶だけでも維持できたらいいな♪

ゆみぴいちゃんのお料理レシピは簡単で凄く美味しく出来るものがいっぱいだから、気後れしないでどんどんアピールだよ^^
  1. 2010/05/15(土) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

鯖、大好きです。
塩焼きに、大根おろしとお醤油を添えて食べるのが一番好きだけど、時々違う味付けもいいですよね。
玉ねぎで血液サラサラ効果も狙えるし!
美女を目指すにはかなり手遅れの感はあるので、もっと早く知りたかったなぁ。
  1. 2010/05/16(日) 01:55:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

アタシのめったに使わないオリーブオイルとはちみつ!
これを使うといつもの味から進化できるんだね!
鯖の安売りに遭遇したらやってみるねっ!
  1. 2010/05/16(日) 09:59:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

この醤油のCMは良く見るし、
記憶に残りますよね~

お料理も美味しそう~
香ばしい香りがしてきそう~♪
  1. 2010/05/16(日) 10:42:02 |
  2. URL |
  3. タミリン #-
  4. [ 編集]

いっつも塩サバばっかですが、
しっかり味付け、おいしそう~!!
玉ねぎも美味しいですよね。
最近玉ねぎばっかり食べてます。笑
A型は鶏肉しかダメなのか・・・><
青いお魚、お刺身だと苦手なんですが
焼き魚は何でも好きです。
もっと賢くなれるように摂取します!!
ぽち~☆
  1. 2010/05/16(日) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

美味しい お醤油なんですね~
鯖のこんがり焼けた感じが とっても美味しそう~
玉ねぎの甘さと マッチしていますね。^^
お忙しい中、コメントありがとね(^_-)☆


  1. 2010/05/16(日) 15:03:32 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

にんにく醤油の香りを想像するだけでヨダレが(笑)
鯖美味しいよねぇ(^-^)

このお醤油インパクトあって記憶に残ります
次回はこれにしてみようかな~と思ってたの(^-^)
  1. 2010/05/16(日) 15:28:34 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

お久し。


 お久しぶりなのね。(・_・)!
ぴい、励んでいるみたいなのね。
すごい続くのねぇ~。。。
感心・・・。

げ、しかもツイッターまで始めてるとは・・・

おぉ(・_・)!?

そろそろめんどくさくなってこない?


  (゜゜;)\(ーー;)てい!!



・・・


また会おう・・・(・_・)。
  1. 2010/05/16(日) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. でこ #jk2GnYe6
  4. [ 編集]

鯖のアイディア料理☆おいしそ~~~♪

上の娘、あまり魚が好きではないんだけど・・・
青背の魚は好きなのよねぇ~~~!(脂がのってるからぁ~?)
このレシピだと鯖のサイコロステーキみたいで、
ヒットv-442 間違いなしだわぁ~~!

今度、挑戦してみようぅぅぅぅ~~~( ..)φメモメモ

  1. 2010/05/16(日) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/826-ee9e86a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
