スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産業フェアで多国籍料理満喫(笑)♪モンゴルの占いもしたよ~

昨日はお休みしちゃいました~☆見に来てくださった方ありがとう&ごめんなさい<(_ _)>デス。

今日も朝から予定満載で、こんな時間に・・^^;

しかも、歯医者で、かぶせていた歯の治療をしたのですが、根っこの歯に虫歯発見!で3つの軸の歯の一本を抜くことに・・(T_T)

そこが、今ちょっと痛み出してます・・
さっきあわてて痛みどめの薬飲んだけど~~(>_<)

さて、こないだからのお出かけ先の写真があるので早く載せたいな~と思って載せます!

醤油レシピあげないといけなかったので、明日は醤油を使ったレシピ書きますね~

先日、娘と一緒に行った産業フェア~。

ステージで、バンドや、二瑚の演奏、演歌など、色んな催しがされていました。
(これはあんまり見てないのだけどね(笑))

にこの演奏ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

このフェアーで一番娘が行きたかったのがこちら。

紙風船が踊るよ

関西電力主催で、自分たちで電気を起こして物を動かす、テレビをつける。という試みで、娘、とても喜んでやっていました♪

自転車をこいで電気発電

この自転車、テレビがつく瞬間、めっちゃ重くなるらしくて、いいところまで行くのに全然ついてくれない!!

何度も挑戦して、やっとつけることができました~

すごい執念でした(笑)

しかも私がステージの写真撮りに行ってる間についたらしくて、戻ったらいなくて焦った~(>_<)

そしたら広告会社のコンピューターの前で母の日のカード?作成してました(*^_^*)

私の一番の目的は飲食(笑)

多国籍の料理に目が・・♪

この日、歯が痛くてちゃんと食べれる自信がなかったのだけど、絶対食べたい!ということで物色~♪

まずは、モンゴルの餃子!

モンゴルの餃子

平べったい皮の中にミンチ肉と野菜が入ってます。

おやきのような感じ。

「かたくないですか?」

と、歯の心配をして聞いてみましたが、固くないということで食べてみたけど・・

やっぱ食べるの大変だった☆

しかも、娘は餃子があんまり好きでないので食べてくれないし・・(-_-;)

モンゴルの紅茶もサービスでつけてくれて嬉し❤

お次は中国の冷麺。

中国の冷麺

麺好きの娘のために、ベトナムのフォーかこちらか、どっち?と聞いたらこちらを選んで買ってみたのだけど・・

「辛い~~」

と言ってやはり残した(-_-;)

私が見事に平らげました。

確かにちょっとピリッとした。

麺はやはり少しのびた感じ。

体験にはよかったですが・・。

そして、つくねは食べられる娘。

ベトナムのつくね棒のようなものをチョイス!

イタリアのトルティアとアジアのどこかのつくねみたいなの

前方にあるのは、イタリアのトルティア♪

キノコが入ってヘルシーな感じ♪

上に載ってるのはちょぴりピリッとしたソース☆

以上、屋上庭園のような場所で開設していましたが、一階出入り口にもたくさんのフードコーナーが♪

これは、食べたいな~と後ろ髪を引かれながらもあきらめたスリランカのサモサ

サモサ

これはお店がやってる出店だったから、ちょっとお高かったのです。残念・・。

食べるだけでなくて、国際的な催しがたくさんあって、こんなものも♪

モンゴルの占い

モンゴルの占い♪

娘が呼び止められ、これは無料だったのでやってもらうと、

「願い事がすぐにかなう」

と出たので、私もやってもらったら・・

「うまく行く時と行かないときがある」

だって。

おじさん、「お金持ちになれるよう頼んだろ?」

・・

結構図星☆^^;

笑ってごまかしました~(爆)

もの要りなもので~(^^ゞ☆


茶道体験というものがあって、娘がお菓子=柏餅につられて行ったのですが、こちら、外国の留学生の方などが、着物を着て茶道体験できるというものでした^^;

もちろん子供に体験させたい!でもいいとは思いますが~外国の方ばかりでびっくりした~☆


外に出ると、こんなものも♪

市役所前の雪

妙高高原から、雪が届いていました~♪

暖かい日だったので、みんな喜んで雪遊び・・といっても登って降りて~ですが(笑)

娘も喜んで登っていました(*^_^*)

musume on 雪 ブログ用

お兄ちゃんも、雪遊びしたい~とよく言ってるから、いつも遊んでいる公園に寄ったのだけどいなかったのよね~

とっても残念だったね(p_-)

知り合いの方がお店を出していたので、そちらでから揚げを買ってお土産にし、

ハーブの苗(家で植えたけど全然芽が出ないローズマリーと、役立ちそうなパセリ♪)を買って帰りました~♪


ちょこっとニュース~♪

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

整理べたなので、きっと要領の問題かもしれません・・。

そして朝が弱いのも原因!?逆にいえば夜更かしが原因??←前から言ってるなあ~^^;

まずはファイルを買って、ちょっと分類しなくっちゃ~(>_<)!!

どうしたのかな?と思ったら、最近はツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/14(金) 18:32:12|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<DHAで賢くなれる!?鯖と玉ねぎのにんにく醤油炒め♪ | ホーム | 簡単おいしい☆サラダビーンズ入りビーフシチューカレー♪>>

コメント

こんばんは~☆

ちょうどツイッターしてたので1番乗りだよ~

楽しそうなイベントですね♪

いろいろ体験できて、いろいろ食べれて(๑→‿ฺ←๑)

それはそうと、歯大変な事になっちゃったね~

お大事にネ
  1. 2010/05/14(金) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

面白いイベント☆色々な体験が出来て、楽しいネ♪
モンゴルの餃子やベトナムのつくねは、日本のものと似ているねぇ。
ちょっとした調味料が違ったりするのかなぁ。

日本の茶道、外国の方に人気なのわかる気がするぅ~~~!
日本の道と名のつく習い事は、すべて興味を持ってもらえるよぉ~。
日本の文化に興味を持ってくれる外国の方が多いってことだよねぇ。

こちらでは漢字もブームになっていて、漢字が書かれているグッツが大人気よォ~!

歯痛・・・痛そうだねぇ。
早く、治るといいねぇ。
  1. 2010/05/14(金) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

今、旅先なので抜歯に良い日が分からないけれど、いずれにせよ、これからはあまり望ましくない時期に入ってしまいます・・・
以前のように腫れないといいですね。
楽しそうな企画ですね。
色々な国の食べものが楽しめるっていいなぁ。
ザグレブでも企画して、もっと食事に関して柔軟に菜って欲しいものです。
私は馬鹿力で自転車を漕ぐので、すぐテレビがつきそうです(笑)
  1. 2010/05/15(土) 06:47:26 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おおお~~~
なんか楽しそう!

ってか
辛いのたべてる!
いいなぁ
じゅる

そうそう
フォローありがとう~~^^
  1. 2010/05/15(土) 06:52:56 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しちゃって・・ごめんネ
コメントありがとう♪

ゆみぴいちゃんも・・歯^^;
歯はしんどいじょ~一度歯科にかかると・・長いしぃ~早く良くなるといいですネ
私も通院中デス。。

産業フェアー楽しそう~美味しそう~
色々な国の料理が一度に楽しめてとってもいい♪
モンゴル餃子~デカッ(笑)
サモサ!私も食べてみたいじょ~
辛い麺もいいなぁ~
いろいろあると・・食いしん坊全開~♪

  1. 2010/05/15(土) 16:00:44 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

中国政府は私たちがFC2ブログを引き続き使用することはできません、だから、私は新しいサイトに移動します。
今、プロキシの使用であなたのブログへのアクセスも。TAT

あなたは料理はまだ非常に注目しているか。
私はいつもここであなたに会いに来る。

我們已經認識很久了,2年了。^^
  1. 2010/05/15(土) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
めちゃくちゃ楽しそうなイベント☆
こういうの、大好きなんだよね~♪
私も行きたかった&食べまくりたかった(笑)
特に、ベトナムのつくねと、
モンゴルのぎょうざ~♪
興味津々☆

娘ちゃんも、いろいろ楽しめて、よかったね^-^
うふふ。

それにしても、歯、大変だね>-<
早く完治するといいね~。
  1. 2010/05/15(土) 17:56:52 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/825-6994d234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
