スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単おいしい☆サラダビーンズ入りビーフシチューカレー♪

こないだから、忙しかったのと、娘の希望で(笑)カレー続きでした^m^♪

エリカ・アンギャルさんのセミナーに触発されて、大豆製品は息子があんまり食べてくれないのですが、使ってみましたよ~(^_-)-☆

サラダビーンズ入りカレー♪

畑のお肉、大豆製品は、健康にはもちろんですが、美肌作りにとってもいいのです♪

こないだ載せそびれた、エリカさんの著書『“世界一美しい”A型美女になる方法』にも書いてありましたが、A型には特によいそう♪でもひよこ豆、白いんげん豆、金時豆、カシューナッツ、ピスタチオなどの豆類は食べるのを避けた方がいいんだって~ふしぎだよね☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回も、先日作ったのと同じように、ビーフシチュールーとカレールーの合わせ技(笑)

そして、この商品(モニターではないよ~)を使って♪

蒸してるサラダビーンズ♪

だから、

「サラダビーンズ入りビーフシチューカレー♪」

作り方は・・

今回は、キノコ類をたくさん入れたの!!

きのこ類たくさん煮込みます

ブナシメジ、ブナピー、そしてマッシュルーム♪

キノコはヘルシーだし、A型も摂ってはいけないなんて書いてなったし♪

あとは、玉ねぎ、人参を入れ、

これらビーンズ以外をオリーブ油&にんにくみじん切りで炒めてから水を入れ煮込む。

サラダビーンズ入りカレー☆

いったん火を止め、ルーを割り入れてよく溶かしてから再び熱し、最後にサラダビーンズを入れる。

少し飾り用に残しておいて、盛り付けてから載せるときれい❤

キヌア入り白米で栄養アップ!!

サラダビーンズ入りビーフシチューカレー♪

息子、一言も文句言わずに食べました(笑)

もしかしたら、豆の存在に気付いてないかも・・^m^v

めちゃうま♪ビーフシチューカレーの作り方はこちら

ちょこっとニュース~♪

こないだ娘が、「テレビでやってたやつ作りたい!!」と市販のケーキを使って作った、苺ケーキ♪

musume作、市販のケーキで簡単苺ケーキ♪

もともとのケーキ(シフォンケーキの間にカスタードクリームが挟んであった)がおいしかったのもあるけど、パパりんがすんごく喜んでました(笑)

私が作るより美味しがってるし嬉しがってるし・・^^;

これから娘に全部作ってもらおうか?と思ったよ(ーー;)

リンナイ動画です♪
一度でいいから見てみてね(^_-)-☆
(動画終了後、リンナイさんのサイトに移動しますが戻ってきてね~(ToT)/~~~)

 

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

ここ最近ツイッターでつぶやいています♪

携帯からツイートすることも憶えたので、つぶやきあいましょう~♪ぜひ、フォローしてね(^_-)-☆
http://twitter.com/yumip0331

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記に担任の先生について書いています♪興味ある方ご覧くださ~い(^_-)-☆

今日はとってもいいお天気でしたね~♪

朝から親学、昼からは家庭訪問でした(*^_^*)

息子の担任はチャキチャキした小柄でスリムな若い女先生♪美形な顔立ちに反して(?)、結構厳しいという噂。
息子の字の汚さに先生も私も悩み中です~~^^;

娘の担任は去年息子のクラスの担任だった若い男先生♪
息子は「怖い!」と言っていたけれども、娘は「優しい~♪」ということ(笑)
先生に聞いたら、「学年で違うんです(笑)」ということ^m^

娘は支援学級にも在籍しているので、こちらの先生も♪
年配の男先生です!!
ホンワカして優しそうな先生です~~

先生方、一年間どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/12(水) 18:11:43|
  2. 料理 カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<産業フェアで多国籍料理満喫(笑)♪モンゴルの占いもしたよ~ | ホーム | 特製美肌レシピ「スーパー美人サーモン御膳」♪>>

コメント

大豆はなかなか食べる機会がないけど、他のナッツ、豆類はガンガン食べてました。
どうりで綺麗になれなかったわけだ(笑)
お豆とキノコが沢山入っていれば、お肉がなくても満腹感が得られるカレーになりますよね。
イチゴのケーキ、本当に美味しそうに出来てますね。
これからはお嬢さんにお菓子係になってもらいましょう!
  1. 2010/05/12(水) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

大豆入りカレー☆大豆嫌いの息子くん、気づかないくらい美味しかったのねぇ~♪
小さい頃も、嫌いなものでもカレーに入っていると食べていたよねぇ~~~変わらないのねぇ。^m^

担任の先生によって、子どもの成長も変わってくるよねぇ~。
低学年の時は、優しく指導してくれる方がいいと思うけど・・・
高学年になったらビシッバシッ!っと指導してくれる先生の方が子どもの為にもいいと思うなぁ~。
まぁ~。ヒステリックに怒る先生は、困るけど・・・ネ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  1. 2010/05/13(木) 01:42:01 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

こんちは~♪

おまめさんいりのカレー♪
ヘルシーだわっ。
お肌もつるピカになれたら、最高だよぉ^-^
それに、おまめいれると、ころっと、かわいいね^-^
見た目も、お肌的にも、女性が喜ぶカレーだな♪

先生、いろんな先生がいるよね~。
ちびdecoは、先生、こわいって言ってる~(笑)
毎日、緊張して、行ってるよ(笑)
  1. 2010/05/13(木) 08:54:53 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ビーフシチューカレー、美味しそうですね~
最近インドカレーばっかりなので、
欧風カレーも食べたくなりました。
私もA型!大豆、いいんですね!!
うちも、とちゃが大豆苦手なのですが、
つぶしたりすると気が付かず食べてくれます。
あと、納豆も大好きです。笑
ぽち完了~☆
  1. 2010/05/13(木) 11:42:44 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

お豆入りカレー、いいですねぇ、ああ、久々にカレーが食べたくなっちゃったよー、ど~しよ~。
お豆は、いろいろ変身させられるので、苦手な人にいかに食べてもらえるか考えるの、楽しいですね。
ヒヨコマメ好きの私は、A型でなくてよかったわ。
お嬢さんのケーキ、すっごい心がこもってるのが伝わりますよー、がんばったのねぇ。
リンナイのCMいいですね、ニュース見ましたが、ガスコンロの火事が増えてるんだとか、常識が常識でなくなってるようですね。
  1. 2010/05/13(木) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

へぇ~、血液型で食べたほうがいいもの、悪いものがあるんだー
私はO型なんだけど、、、

カレーとシチューをドッキング♪ グッドアイデアですね(^_-)-☆

きのこにお豆、栄養満点だね!
  1. 2010/05/13(木) 19:19:36 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

と~っても美味しそうなシチューカレー♪

大豆はめっちゃ美味しいですよね(*^^)
私は昔から大豆製品が大好きなんだけど
相方さんがいまひとつ苦手らしくてとうじょうする頻度が少なくなりました。

あ。納豆は別で毎朝食べたいと言ってくれるので助かってますが。。。

大豆と言えばお好み焼きの時に納豆を使います?
私の知り合いで納豆のお好み焼きが美味しいって言ってるので
近いうちに作らなければと思いながらまだ作った事がないので(^^ゞ
  1. 2010/05/13(木) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおはよう^-^
お豆もカレーも大好き!だから
このお豆入りカレーいいな♪
火曜日に大豆の水煮を買って
冷蔵庫に入ってある!しかも火曜日は
カレーだった!でもカレー全部食べちゃったー
こういう体にいいものとかって
最近すごく気になって、積極的に取り入れたいな
って思ってるよ^m^
このケーキもおいしそう^-^♪
  1. 2010/05/14(金) 05:44:28 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
お豆入りのカレー美味しそうね~~!
これならお豆が入っていても抵抗なく食べられると思うよ!
お豆にも食べてもいいのと色々あるんだね、
なんでも一緒なのかと思ってた!

私も今その本、図書館で予約してあるの!?
楽しみだわ~♪
  1. 2010/05/14(金) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/824-5e98ac02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
