
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美肌のための食生活のススメin大阪~キレイになれるサーモンの秘密♪

今日は昨日と打って変わって、すご~くよいお天気でしたね~

そんな晴れの合間の雨の中出かけた(なんか、こないだのイベントも雨だった気がしますが^^;)、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして活躍している、オーストラリア出身の美しい女性、エリカ・アンギャルさんのビューティーセミナーについて、昨日に引き続き報告しま~す♪昨日の記事はこちら

美肌のための食生活のススメ(in 大阪)」

~キレイになれるノルウェーサーモンの秘密~

ブログ用写真100507エリカ・アンギャル美肌セミナー 029

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、ノルウェー水産物輸出審議会、日本事務所代表のハンス・ペター・ネスさんのノルウェーサーモンについてのお話♪

ブログ用写真100507エリカ・アンギャル美肌セミナー 032

以前はあまりサーモンを食べる習慣がなかったのが、ここ30年で世界中にサーモンが浸透し、ノルウェーは世界でもNo.1の生産高だそうです。

ノルウェーは冷たくきれいな海水で、フィヨルドという深い海を形成する地形のおかげで、サーモンが育つのに理想的な状況なんだそうです。

そして、政府の規制があるので安定した供給、品質を保証しているのだそうです。

それは、国の機関によるすべての生産過程における徹底した品質・安全管理体制があるから、美味しく安心して食べられるのです!!

徹底した飼育環境の管理水揚げ後の管理体制健康によいということ・

しかも、世界各国に適応するので、サーモンはどの国のお料理にも欠かせない存在なんですね~。

そして、何よりも、魚の油に含まれているオメガ3脂肪酸が多く含まれているのです!

オメガ3脂肪酸は、悪玉コレステロールを分解し、血液をサラサラに、動脈硬化・心臓病・高血圧を予防します。

オメガ3脂肪酸とは・・EPA・DHA・ALNAなどの不飽和脂肪酸のグループで体内で作り出すことのできない食事から摂取しなければならない必須脂肪酸の一つ。血圧低下・心臓病予防・肌の老化防止などの効果がある。サケ・サバ・マスなどの魚に多く含まれる。

そして、アスタキサンチンが強力な抗酸化作用の効果があります!!

ビタミンEの1000倍、ベータカロチンの10倍☆

アスタキサンチンとは・・天然の色素成分カロチロイドの一種。サケの身、スジコ、イクラやエビ・カニの殻部分、オキアミに含まれる。サーモンピンクにはこのアスタキサンチンからなる。動脈硬化の予防につながると考えられています。

サーモンの知識が入ったところで、エリカ・アンギャルさんの登場♪

ブログ用写真100507エリカ・アンギャル美肌セミナー 035

どういうふうに、今の栄養コンサルタントという立場になったのか・・?

ミス・ユニバーサル・ジャパンにはどういう指導をするのか・・?

など、興味深いお話をしていただきました♪

もちろん、サーモンが健康とアンチエイジングにとっても良いのでおススメだというお話。

そのほかにもダイエットについて・・など。

ちょこっと書きますと・・

「徹子の部屋」でもおっしゃっていましたが、

10代の頃にきびがひどかったのだけれど、15歳のときに日本の大分の高校に1年間交換留学した時に、ホームステイ先のおばあちゃんやお母さんが作ってくれたお料理で、滞在中ににきびが治ったということで、日本食の良さというのに目覚め、その後、ホリスティックのお医者さんと共に働き、今に至った。

食べものが一番のビューティ・コスメで、ビューティ・アイテムはおはし!

日本の女性はやせていることがよいと言って、やせ気味を望むが、ミスユニバースという世界の美では健康的なのがよいのであって、やせている=きれいというわけではない。

健康にいいものを上手に摂取しましょう~ということです♪

はい!頑張ります(*^_^*)

昨日早速Amazonで著作本を申し込んで今日届くはずが、少し留守にした間に不在届が~~~(p_-)

今日の記事にUPしようと思ってたのに(T_T)・・

というわけで、明日に続きます。。

明日はこの後、エリカ流美人になるサーモンレシピ♪で、スーパー美人ちらし寿司を披露してくださったものを紹介したいと思います!!

お楽しみに❤

ちょこっとニュース~♪

追記にちょっと報告やらお願いもどきやらがあります。
まだ未確定なのですが、応援してくださる方、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>❤

サイドバーにも貼り付けますが、ヤマキ減塩だしつゆの動画です♪
皆さん一度でいいので、よろしければご覧になってみてくださいね~♪

 

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

ここ最近ツイッターでつぶやいています♪

携帯からツイートすることも憶えたので、つぶやきあいましょう~♪ぜひ、フォローしてね(^_-)-☆
http://twitter.com/yumip0331

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

今度、生協でヨガ教室をする(生協のコーヒー試飲のコラボ)のですが、私の知り合いでヨガの勉強&仕事を頑張ってる人がいるので、生協のイベントでやってもらうことになったんです♪

生協で委員をしている方、皆さん本当に親切な方ばかりで、とってもいい方たちばかりなんですよ^m^❤

で、そのお友達がヨガ教室をピンでやっていきたいというのを話したらすぐにイベントとしてやろうということになったのですが、たまたまタウン誌に載っていたスタジオオープンのオーナーが知り合いだということで、紹介してくださることに。

そこで、今日はそのスタジオ見学に行って来たのですが、すごく素敵な感じのスタジオでビックリ♪

ヨガをするのにはきっとすごく落ち着けるだろうな~と思いました。

それでそのお友達とスタジオの使用の件で話を進めていたのですが、一枠の時間が途中からしか使えない・・というので、その時間まで私がハーブかアロマの教室でもしようか?ということに^^;

実際、進め方がちょっと分からないので、これから試行錯誤となるのだろうけれど、いい経験かとも思うので、やってみようかと思ってます。(賃料の問題もあるし、まだこれから決めて行くのでどうなるかわからないけれど~とりあえず今の段階の報告です☆)

何かいいアドバイスとかあれば、ぜひ教えてほしいです(^_-)-☆ヨロピクネ!


残念ながら、このお話、流れました☆
また、こういうことあれば、色々アドバイスくださいね(^_-)-☆


一応こういうことあった、ということで残しておきます。。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 23:00:50|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<エリカ流☆スーパー美人ちらし寿司♪ | ホーム | エリカ・アンギャルさんの美肌作りセミナーに行って来ました♪>>

コメント

こんにちは
サーモンは美肌にいいんですね~
我が家でもよく登場するサーモン。これからも頻度が増えそう。。。
  1. 2010/05/09(日) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. ゆうまま #-
  4. [ 編集]

面白いレポート、ありがと~!
このセミナー、倍率高かったんじゃないの~? いいなぁ~、こういうイベントがあるなんて。
私はすでに本を2冊持ってますよ~!!
野菜ソムリエやベジフルビューティーの仲間の間では、教本状態でみんなで読んでます(笑)
人気レシピは、サーモンとキウイです。
タイ人は、生のサーモンが大好きなのよねー、マグロよりも人気があるかも。
私は、サーモンは食べませんが、ナッツ類を食べてます、でも、つい食べ過ぎちゃうのよねー、やっぱ食べ過ぎはよくないらしい・・・(>_<)
  1. 2010/05/09(日) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

美肌ですか。私には程遠い話ですが・・・
とりあえず私も美肌になりたいです(爆)
サーモン、うちの子はみんな好きなんですが特に次女が大好きなんですよ。
ツイッターも始められたんですね。私は未だにどんな使い方をするものかよくわかってなかったりします。(^^;)>
  1. 2010/05/09(日) 14:59:57 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

体調すぐれずて、
このイベント、
招待受けながら、欠席でした!
  1. 2010/05/09(日) 16:39:21 |
  2. URL |
  3. Bin #xSP8M3hQ
  4. [ 編集]

いいなぁ いろんなイベント参加できて!
  1. 2010/05/09(日) 17:02:10 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

サーモンいいんだね
  1. 2010/05/09(日) 19:13:53 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

楽しそう~

すごく勉強になるし有意義なセミナーだね♪

エリカ・アンギャルさんステキだね~☆

明日も楽しみしてるねv-238
  1. 2010/05/09(日) 19:58:36 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

勉強になる~!!
ゆみぴいさんっていろんな所に行って
いろんな話を聞いて素敵だね^-^
サーモン!そんなに体にいいんだね。
もっと聞きたいな*^-^*
またいろいろ教えてね♪
  1. 2010/05/10(月) 04:56:30 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

しばらくブログサボってしまいました。
久しぶりの訪問になってしまってすみません。
地獄のようなGWでした。
エリカさん、おいくつなのかしら。
きれいですよね。
やっぱり食べるものって美しくなるために大切なんですよね。

  1. 2010/05/10(月) 11:28:35 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ほうほう、なるほど。
アスタキサンチンはすぐれものだよね、
うちのダーが気に入ってて
サプリメント愛用してるよー
美肌だけじゃなく疲労にもいいんだってさー

おうえんおうえん
  1. 2010/05/10(月) 12:10:05 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
すっごいねー!
ためになる情報、満載!
前にご一緒したイベントのレポのときも
思ったんだけど、
ゆみぴいさんは、レポがとっても丁寧で、
わかりやすい!!!
さすがだわぁ^-^
私は、書いてるうちに、
わけがわかんなくなってくるの(笑)

続きも、楽しみにしてま~す♪

んでんで、
追記の件、流れちゃったの?!
そうかー、
なんか、読んでてワクワクしたのにな~。
また、こういう機会があったら、いいね~^-^
  1. 2010/05/10(月) 13:15:50 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

サーモン

美味しいよね~
美容にもいいんだね♪

教室の話、今回は流れてしまったけど、いつかは出来るといいね!!
  1. 2010/05/10(月) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/821-c3e38761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
