スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単おいし~☆生ハムとキノコのスパゲッティ♪&G.W.義実家での外食~

今日は息子の社会見学の日。朝早起き・・といっても6時だけど、私にとっちゃあかなり早起き★して、お弁当づくり。

内容は・・というとありきたりな、卵焼き、たこさんソーセージ(笑)、レタス、りんご、の定番に加え、夕飯の残りの餃子(ニンニクなし)&何日か前にふかしたさつま芋の残りのソテー(爆)!

ご飯は、私の大好きな(笑)塩こんぶを挟んだ塩こんぶサンドご飯♪

写真撮らなかったので画像なしでごめんね☆

中学校に行ったら、お弁当づくりする予定だから(給食というかお弁当を頼めるのもあるそうですが)、お弁当のレパートリーも増えるのかな^^;・・

さて、先日(だいぶ前・・見たら4月20日だった・・^^;)写真だけ載せて置いて、レシピなしだったこのパスタ・・

憶えてますか~?(爆)

ついでに使いまわし自由な^m^スープも載せておきますね~(^_-)-☆

そして、G.W.中、パパりんの実家に帰省した時に食べたものを追記にて紹介していますので、お時間ある方ご覧になって帰ってね~♪

生ハムときのこのパスタ☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

「生ハムとキノコのパスタ♪」

生ハムときのこのパスタ♪

<材料>3~4人分

パスタ 300g
生ハム 適量
ぶなしめじ 1/2パック
ブナピー1/2パック
にんにく 一かけ みじん切り 
塩 適量
黒こしょう 適量

オリーブ油 大さじ2

(ドライ)パセリ 適宜
イタリアンパセリ 飾り用

<作り方>

1.オリーブ油ににんにくのみじん切りを入れて熱し、石鎚をカットしてほぐしたブナシメジとブナピーを入れて炒め、塩・黒こしょうで味をつける。

2.茹であがったパスタと少量の茹で汁を1に入れてよく混ぜ合わせ、塩・黒こしょうで味を調える。最後に一口サイズにちぎった生ハムを入れて軽く混ぜ合わせて出来上がり♪

3.器に盛り付け、パセリを散らし、イタリアンパセリを載せました♪

簡単&定番パスタでしたぁ??^m^

パセリは買うと結構するので、家で育てていると便利ですよね~

ブロ友ちゃんたちの中にも植えてる方が結構いらっしゃるようなので、私も苗を買ってこようかな❤

今回、ブナシメジだけでなく色白なブナピーも使って、色とりどりになりました^m^ブナシメジだけだとちょっと地味・・?そんな時このブナピーいいですよ♪とっても食べやすいです!!

そして、・・こういうスープ、普段使いによく使います♪

しめじが余ったので~とか、豆腐が賞味期限切れちゃうので~とか、レタスがしんなりしてきてやばいので~とか言う理由で(笑)

シメジとレタスの豆腐スープ♪

味付けは、鶏ガラスープの素&塩こしょうで味付け。

ここに卵を溶いて入れて卵スープにしても♪

卵を入れるときはよくかき混ぜて、沸騰させて端で一回ししてから箸伝いに入れるのがポイント。

って卵、これに入れてないけど~(爆)

ちょこっとニュース~♪

明日は生協のブロック会議とレシピブログさん主催のエリカ・アンギャルさんによるビューティセミナーに行ってきます。

はい。また朝から暗くなるまで帰れそうにないですね^^;

今日は割とゆっくりしたからいいのだけど、なんでいつも一日に色々重なることが多いのか??

最初、ここに家庭訪問の日程も入りそうだったのよ★

ビューティセミナー入ったから即変更してもらったけれど(^_^;)・・

ビューティセミナーの記事・・お楽しみに❤

エリカ・アンギャルさん・・こないだ『徹子の部屋』に出ていて見てしまいました^m^

あの美しい方がきっとそうなのよね(^_-)-☆

美肌・・取り戻せ~~(気合!!)


最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

ここ最近ツイッターでつぶやいています♪

携帯からツイートすることも憶えたので、つぶやきあいましょう~♪ぜひ、フォローしてね(^_-)-☆
http://twitter.com/yumip0331

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記には、義実家滞在中に食べた外食写真♪

さて、ご存じの方はご存じでしょうが・・

パパりんの実家に帰省した時は、必ずと言っていいほど、お蕎麦を食べに行きます♪

しかも近辺で~(山の中とか遠出までして食べにいかないということです)

そして、「ここはおいしい!」というお蕎麦屋さんは、必ず閉まってます。。

みんながお休みのときはうちも休む・・みたいな・・^^;?

そういうわけで、今回もお蕎麦屋さん目指して行ったのですが・・

どこもやはり込んでる~~~☆

で、看板に「蕎麦」の文字を見つけて向かった先は、120名収容可能な大きなお店!!

数人待った程度で入ることができてよかった(^^ゞ

その前に入った店は、「今日はもうお蕎麦が切れてしまって、うどんしかないのですが~」なんて言われたしね☆

で、頼んだのがこのセット♪

ソースかつセット

まあ、いつもこんな感じのを選ぶね(笑)

名物「おろしそば」

おろしそば

と、

名物「ソースかつ丼」

ソースかつ丼

のセット。

パパりん、地元なものだから、結構~蕎麦とソースかつにうるさい★

このときも、麺が細い。ソースかつのソースが観光客向けだ・・だのと言っておりました(^_^;)

う~ん。

私にはあんまり違いが分からないのだけどなあ~

大根おろしが食べてる途中から辛くなってきて、食べづらくなってきたのが残念だったけど。

いつも休日に閉まってるお店!!

一度は食べてみたいものです。。
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/06(木) 14:05:36|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<エリカ・アンギャルさんの美肌作りセミナーに行って来ました♪ | ホーム | パセリいっぱいシーザードレッシング&G.W.に温泉ランチバイキング~♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは~♪
バジルね、芽はでたけど大きくならないよ~><
だから苗で買った!!80円だったよ。
スパゲティおいしそう~!!
そして、鶏がらスープもいいね♪簡単でおいしい!
  1. 2010/05/06(木) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

おろし蕎麦の大根おろしは辛いのが普通だけどi-205最近はみんなが食べ易い様に辛く無い大根おろしが多くなっちゃったねv-237(*^O^*)

芦原の山側に昔ながらの辛味大根を使ったお蕎麦屋さんがあってよく食べに行きますよi-194(o^v^o)

ゆみぴいには辛くて無理でしょうねv-237(=^o^=)
  1. 2010/05/06(木) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

生ハムもシメジも好きだぁ(^-^)
パスタにしたら絶対美味しそう♪

忙しそうだけれど応援してるね♪
  1. 2010/05/06(木) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

晩くに、失礼しま~す♪

Twitter見て、すぐにiPhoneでゆみぴいさんのブログ見たら、wi-fiじゃなかったから写真が見れなかったの。

すごくカラフルで美味しそうなパスタですね♪もう一度見に来てよかったわ~

いつも休日に閉まってるお店!!わたしも行ってみたいな~
ソースカツ丼食べた事ないから チャレンジしたいしね♪
  1. 2010/05/07(金) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

お弁当作り、お疲れ様!
6時起きは辛いでしょ?
パスタが美味しそう~!
外食、全部これまた食欲が出て来そうな写真ばかり。
観光客向けでも、このソースかつ丼、見るからにおいしそうだよ^-^
  1. 2010/05/07(金) 04:50:23 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

お昼前に見ちゃったから もうだめだぁ よだれ出てきたよ 美味しそうなパスタに ドキン
  1. 2010/05/07(金) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
今日は雨だけど、忙しい一日だね!
雨に負けず、頑張って&楽しんできてね~♪
(私も行きたかったなぁ~^-^)

このパスタ、覚えてるよ!
だって、大好きな生ハムを豪勢にパスタに☆だもん^m^
めちゃめちゃおいしそー♪

スープ、読んでて笑っちゃった!
私も、おんなじような理由で、スープやら味噌汁に、いろいろ入れちゃうから(笑)

  1. 2010/05/07(金) 11:22:35 |
  2. URL |
  3. deco #L/uzZKyQ
  4. [ 編集]

アタシも昨日、出先のランチセットで
カツ丼とミニそば700円で食べたよ
そこそこ満席だったけどしょっぱかったぁ・・・
そばもこんにゃく麺みたいで
そばって感じしなかったし・・・残念だったわw
おいしいおそば食べたいねー!

パスタが簡単そう!
生ハム買ってこなくちゃ~!
  1. 2010/05/07(金) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

沖縄は中学まで給食だけど、そちらはどちらか選べるんですね~
ゆみぴいさんのパスタは どれも美味しそうですね。
ブナピーを使うって 良いですね^^

>こちらこそ お久しぶりです。
雀ちゃん 可愛かったでしょう~^^


  1. 2010/05/07(金) 15:01:04 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

こんにちは~
GWも終わったのに、まだ連休ボケしてます~笑

生ハムとキノコのパスタ、美味しそう♥
生ハムって、あんまり料理に使った事がないので、
パスタに入れるのやってみたいです^u^
いつも参考になるレシピが多くて、すごいなあって
思いながら拝見してますi-179

お蕎麦もおいしそうですね~
おろし蕎麦、これから暑くなる季節に
ピッタリのメニューですねえ
ソーツカツ丼もいいなあ^m^
麺類と丼物のセットって最強ですよね!♥

エリカ・アンギャルさん、気になります~
テレビで見た人をじかに見ると、
「おお~本物!!」って思いますよね笑!

ポチ
  1. 2010/05/07(金) 18:13:46 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

アンギャルさんのビューティーセミナー
いいなぁ~
あたしもまた行きたいです。
可愛い人ですよぉ~

私も今毎日六時起きで
ジェニーのお弁当つくりしてます
弁当グッズにはまってる...笑
  1. 2010/05/07(金) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. kyoko007 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!お弁当作り、すごいなぁ。私は早起きがめっちゃ苦手です。王子の通園施設が給食で良かった(笑)
でもお弁当作りからお料理の幅が広がりますよね。パスタ、プナピーが入っているんですね!一度も使ったことがないの....今度パスタに入れてみよう!

応援!また遊びに来ます~!
  1. 2010/05/07(金) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. バニラビーンズ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰していました。
GWは仕事で
クタクタでした^^;

筍、今年はたくさん頂いたのでたくさんアップ
しています。


生ハムとキノコのパスタ
とっても美味しそう♪

アンギャルさんのビューティーセミナー のセミナー
いいですね!
楽しんで来てネ^∀^
  1. 2010/05/07(金) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^^
今日はお疲れ様でした☆
早速遊びに来ちゃった♪
。。。とびっくり!
クッキングアドバイザーに、ハーブコーディネーター
なんてすごい@@
(内緒にしてたのね(笑))
ゆっくりペースだけど、またこれを機に仲良くしてもらえたらと思います^^
よろしくね☆
生ハムときのこのパスタめっちゃおいしそう(♥´艸`)
クリックしていきます。
  1. 2010/05/07(金) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. えりぴょん #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、ご無沙汰しています☆

生ハムとキノコのスパゲッティ。
とってもさっぱりとしてて
おいしそう~ ε=ヾ(*・∀・)/


相変わらず活動的な
ゆみぴちゃん♪
わたしも見習わないとー☆
  1. 2010/05/07(金) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/819-f84c33aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
