
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯉のぼりポテトサラダ♪ハーブコーディネーター&カオリスタ認定\(^o^)/♪そして・・中国語を学ぼう~!!

G.W.皆様いかがお過ごしですか~?

お休み中来てくださり、本当にありがとう❤

わが家は、特に予定がなかったのですが・・

パパりんが「実家に帰る」ということで、急きょ義実家に行って来ます☆

その前に、2カ月遅れで修了したハーブコーディネーター養成講座の認定証と、環境カオリスタ検定の認定カードが届いたのでご報告しておきますね(*^_^*)v

そして、モニプラにて、先日ご紹介した、ゼロからカンタン『中国語DS』のソフト!なんとモニターに当選したのも合わせて!!

盛りだくさんだけれど・・まずは、こないだのクッキングセミナーの「鯉のぼりポテト♪」です(*^_^*)

こいのぼりポテト♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

5月5日は子供の日♪

こんなポテトサラダを、お子様に作ってもらったらいかがでしょう~?^m^

こいのぼりポテトサラダ♪

作り方は簡単♪

ジャガイモ3個マッシュ&塩こしょう+マヨで味付け。人参飾り分輪切りまたは半月切り、きゅうり輪切りまたは半月切り。周りに飾るレタスやベビーリーフなど。

以上用意して、お子様に好きなように飾っていってもらいます♪

娘が作ったのにすこ~し手を加えたら怒られて(笑)また少し娘が手を加えました・・^^;

ベビーリーフには、お手製のシーザードレッシングをかけています。

パセリ入りシーザードレッシングはまた後日レシピアップしますね(^_-)-☆

♪♪♪

認定証、続々と届いて嬉しいです♪

じゃじゃーん(*^_^*)v

ハーブコーディネーター認定証ブログ用

写真を自動修正したら、こんな白光りになってしまった(笑)

まぶしかったらごめんなさい~^^;

やったね、私♪

でも、まだまだ実践力が足りないと感じているので、ハーブを育てたり、お料理に使ったりと試して行きたいと思います♪

アロマとともに色んなクラフト作りを始め、日常生活に取り入れられたらいいな♪と思ってます(*^_^*)

実践あるのみ!!(笑)

そして、環境カオリスタ認定カード♪

環境カオリスタ認定カードブログ用

環境カオリスタとは、植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人です。

環境カオリスタ憲章

・植物やその香りを知り親しみます。
・植物を慈しみ緑ゆたかな自然を大切にします。
・人と地球環境にやさしい行動をします。


「カオリスタ」は「カオリ(香り)」と「-ista(人)」(伊語)を組み合わせた造語です。

まだ、去年始まった検定なので、興味のある方は是非どうぞ♪


そして、今度勉強するものは、モニターで当たったこれ!!

ブログ用写真100501 001

公式サイト http://www.iek.jp/chinese/

Wiiで骨盤Fitnessファンサイト応援中

上海万博には行けないかもしれませんが(p_-)・・

行った気分で(爆)

楽しみながら勉強したいと思います❤

これ、娘がなぜか?すごく喜んで、やりたいやりたいというので一緒にやってます(笑)

私のことを早速「マー」と呼んでます~(中国語で「お母さん」)

映画を中国語で見られるくらい上達できたら嬉しいけれど・・
金城武のとか~♪

ま、片言でも分かるようになれば嬉しいな❤

あと、これ結構重要なんだけど、中国人のブロ友とも中国語でそのままコメントを理解できたらな~って思っています(*^^)v漢字だから、何となくわかるものもあるんだけれどね~☆
翻訳サイト・・意味がわからない意味になるとき多いんだよね・・^^;

実は最近になって韓国ドラマにも興味出てきたので、韓国語も習いたい私です~(爆)

今、やっと「チャングム」を見て、はまってます^m^(お昼過ぎから放送してるの♪)

思いっきり吹き替えだけどね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

今日から数日パパりん実家に行って来ます~

帰ってくるまで更新お休みしますのでご了承ください<(_ _)>☆

携帯からツイートすることもあるかもしれないので、フォローしてね(^_-)-☆
http://twitter.com/yumip0331

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/02(日) 11:00:00|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パセリいっぱいシーザードレッシング&G.W.に温泉ランチバイキング~♪ | ホーム | ヘルシー&簡単☆ニラと豆腐の柚子コチュバーグ&新生の焼き豚♪>>

コメント

ハーブコーディネーター養成講座の認定&環境カオリスタ検定の認定おめでとう~~~v-315
色々な活躍、楽しみにしてるね~v-290
モラタメさんでDS当ったのね~v-425
午前中、台湾ドラマ見てても、ナカナカ覚えにくいよね~。
韓ドラは、見てる時は単語覚えたり出来るけど、見なくなるとすぐ忘れる^^;
韓ドラのDVD溜まってるんだけど、見ると何もしないまま一日が過ぎて、子どもからはハマり過ぎ~!って苦情が・・・
けど、早く見ないと・・・

応援☆
  1. 2010/05/02(日) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

ハーブコーディネーターと、カオリスタ?
おめでとうございます!!
ゆみぴぃさんを見習って、私も今資格勉強中・・
(いまさら?っていう普通の資格ですが)

そういえば子供の日、近いんですね。
あまり祝日の意味を意識していなかった・・・笑。
こいのぼりポテトサラダ、可愛いです。
応援ぽち☆
  1. 2010/05/02(日) 12:47:57 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

私もずっと前に魚のうろこ焼きを作ったのに写真紛失。
子供の日に丁度良いテーマだったのに…
ポテトサラダを使うっていうのがいいですね。
来年は鱗2シリーズで作ってみよう(覚えてたらね)。
検定合格おめでとうございます。
ますます履歴書の資格欄が埋まっていきますね。
人間一生勉強。
これからも色々なことにチャレンジして下さい。
  1. 2010/05/02(日) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

検定合格おめでとうございます!
すごいね~♪
色々勉強してるのね~☆

モラタメさん、早速登録しました。
DSのソフトなんかもあるのね~
楽しみ(๑→‿ฺ←๑)

鯉のぼりのサラダ可愛いね~♪
  1. 2010/05/03(月) 08:35:20 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

高速1000円最後の連休で高速は渋滞がひどいでしょうねv-237(*≧ー≦)

普段空いてるパパリンの実家の高速道路も渋滞している様ですねv-237(*^o^*)

今日はv-27827.8℃と暑い夏日でしたが暑さに負けず楽しんできてくださいねi-185(o^∇^o)
  1. 2010/05/03(月) 17:48:28 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ハーブコーディネーター&環境カオリスタ
どちらもおめでとう~~~!v-308
色々なことに精力的に取り組んでいて・・・感心だわぁ~~(^O^)/
すご~~~い!

私も進化しなくてはぁ・・・・。
つぶやき・・・?これがヒントねぇ~。(^^ゞ
  1. 2010/05/03(月) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは~^-^
わぁ、いっぱい資格をとったね。
おめでとうございます♪
色々と頑張っている成果がこうして現れると凄く嬉しいね。
ここから更に発展していくんだろうね。
頑張れ~~☆

こいのぼりポテサラも可愛らしいね。
お嬢さんの力作だからやっぱりママのお力はNGですね^m^

日帰り温泉って思っていたんだけど、ぱぱりんのご実家に行かれているんだ。
高速もだんだん混んできてるみたいだから気をつけて帰ってきてね。

DSの中国語、面白そうだよ^^
  1. 2010/05/04(火) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!
ハーブコーディネーター養成講座の認定&環境カオリスタ検定の認定、おめでとうーーー☆
すっごいね!
たくさんたくさん、頑張ってるゆみぴいさん、ほんとに素敵!
尊敬だよ☆
さらに、中国語まで?!
ますますパワーアップしていくゆみぴいさん、頑張ってついていきたぁーい!(無理かも^-^;)

チャングム、私も、おうちにいる日は、見ちゃってる(笑)
おもしろいよね^-^

鯉のぼりのサラダ、かわいいね♪
うちの子にも、できるかな~?
  1. 2010/05/04(火) 09:16:23 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

おめでと
ぷっ こいのぼりか! 笑
子供ってかわいいね~ これ作ってる時すごく楽しそうだったでしょ
  1. 2010/05/04(火) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

いろいろ頑張ってるね
  1. 2010/05/04(火) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

カワイイ♪

こいのぼりのポテトサラダ☆
思わず顔がほころんじゃいますね^m^

と、ハーブコーディネータ&環境カリオスタ検定
オメデトウゴザイマス!(^^)!
私もなんかやらないとなぁ~、、、ソンケーです。
ホント、なぁんもないもんなぁ、、、、、。
  1. 2010/05/04(火) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. vida #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/05(水) 00:13:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/817-ce072ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
