
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットプレートdeシーフードイタリアン鍋♪

今日もいいお天気~♪なのになんでこんなに肌寒いのっ☆
しかも、風が強くって、洗濯ものが激しく踊ってます・・^^;

昨日のクリームシチューの素作った炊き込みご飯♪皆さんに好評で嬉しかったです~^m^
アイデアでないときは全然出ないけど、ぱッ☆と思い付いたときとかすごくワクワクしてきます❤

それを実現するのが、腰の重い私には課題なんですけど~(爆)

さて、本日は、ホットプレート鍋を作ってみたので紹介しま~す♪

以前作った、鉄板蒸し料理「ホットプレートで簡単☆海の幸山の幸鍋♪」も見たことない方は見てきてね(^_-)-☆(お料理名をクリック!)

イタリアンホットプレート鍋☆

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

なんだかトマトベースの鍋が食べたいっ!!

以前「ピザ風トマト鍋(市販の素を使って)」を作ったことがありますが、今回自分でトマトだしに挑戦♪

プチダイエット中?なので、あんまり砂糖を入れたくなかったので甘みが少ないおだしになったので子供にはちょっと不評でしたが~^^;

「ホットプレートdeシーフードイタリアン鍋♪」

イタリアンホットプレート鍋♪

トマトベースなので、キャベツやじゃがいも、人参なんかを入れたかったのだけれど・・・

ちょっと節約モードにも入っているので、もやしととうみょうを使いました^m^
(今回入れた具はスーパーで安く売ってたものです。(笑))

トマトはトマト缶を♪

だしは無添加コンソメの素を入れて洋風に。

オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて熱し、トマト缶&コンソメ+水をトマト缶一杯分入れてぐつぐつ煮込んでおく。お好みで塩こしょうを。

トマトだし♪ イタリアンホットプレート鍋準備

ホットプレートにもやし、とうみょう、白ネギ、マッシュルーム、あさり、たら、たこを並べて・・

トマトだしを入れて・・・

イタリアンホットプレート鍋蒸す前

数分蓋をして蒸して出来上がり♪

イタリアンホットプレート鍋出来上がり

器に盛っていただきま~す♪
お好みで塩、黒こしょうなどをふって・・。

イタリアンホットプレート鍋器に盛る

私はトマトベースが好きなので、美味しくいただいたけど、子供たちは微妙~な感じ^^;

改良の余地ありでした(^_^;)


先日の塩おでんのリメイク♪鍋ログで紹介してくださっています♪→こちら

塩おでんリメイク♪

タケノコを入れてみました♪

あと、入れてなかった、糸こんにゃくとイワシ天、餅巾着などを入れて❤

3日ほど続きました~(笑)

ちょこっとニュース~♪

『鍋ログ』にて、鍋料理を紹介していただいています。鍋好きの鍋好きによる鍋好きのためのブログポータルです。我こそは!と思われるブロガーさんは、ぜひ登録してくださいね~♪

昨日の娘の検診。

薬の効きが足りなかったのだけど、増やして効きすぎるのも心配だからいつも通りの処方箋。

しばらく私が娘がきちんと全部飲んでいるか確認することに☆

ああ、いつになったらこの投薬から解放されるのか~(>_<)!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/29(木) 12:28:04|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ヘルシー&簡単☆ニラと豆腐の柚子コチュバーグ&新生の焼き豚♪ | ホーム | 栄養満点☆クリームシチューの素(粉粒)でde野菜いっぱい炊き込みご飯♪>>

コメント

すごーい豪華なブイヤベースみたいなお鍋だね~!
トマトも入ってるし、魚介類もこれだけは言ってるんだから、コンソメはいらないかも!? かわりにハーブでどうですかねぇ。
でもなんで子供たちには、イマイチだったのかしら~???
やっぱり野菜がいっぱい入ってた方が鍋っぽいのかなぁ、野菜が高いの、困りますねぇ。
  1. 2010/04/29(木) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ギリシャ人が喜びそうなお鍋です!
タコとトマトって合いますよね。
お子さん達はお肉の方がいいのかな。
次回は鶏肉で試してみてください。
イタリアンっぽいから緑はルッコラを入れても美味しそう。
ホットプレート、便利ですね。
  1. 2010/04/29(木) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おいしそう

これ、めっさおいしそう~
トマトベース、あたしも好き!なんだけど…
娘がどうもね~今度一人ご飯で作ろうかな?

子育ての方でお友達申請ありがとう♪
会社ではできないから、寝ないで頑張れた日にやるので、しばらく待ってね!
  1. 2010/04/29(木) 17:23:02 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

トマト鍋美味しそう(^-^)
鍋ログに投稿されるのかな~♪
塩おでんも見たよ♪
ゆみぴぃちゃんのアイデアに驚かされちゃった(^-^)
応援してるね♪
  1. 2010/04/29(木) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

これは美味しそう♪
わたしもトマトベースが大好きだから、こんなお鍋は嬉しいな。
それに何気にヘルシーだよね。
トマトは抗酸化効果も高いし~^m^

リメイク上手のゆみぴいちゃん、塩おでんがこんなに良いおかずに変化してきたんだね。
すばらしいよ。
そう考えると昨日の炊き込みもそうだけど、お料理好きさんにとってお料理はパズルみたいなもんだね^^
楽しそうだ。 
  1. 2010/04/29(木) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

トマト味のお鍋!私も大好き❤”
簡単!ヘルシー!経済的!三拍子そろったお料理だねぇ!!

なべログみましたぁ~~!
私もそのうち・・登録してみようかなぁ~。

そう。Twitterもフォローしてみましたぁ。
けど、なんだかTwitterの意味がわかっていないかもぁ?ブログとは違うんだよねぇ。
あぁ~~~。アナログ人間の私には、難しい世の中になって行くわぁ~~~。(^^ゞ
  1. 2010/04/30(金) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんのアイデアはほんとすごいね!!
今回もトマト味のお鍋!!
しかもホットプレートで出来るなんて素敵~♪
これはダイエットにもいいね^m^
塩おでんがリメイクされてまたいいね♪
筍入れたら違うおかずになってる♪
  1. 2010/04/30(金) 04:56:16 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/30(金) 05:47:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

豪華な鍋だね~ ワインが進みそうだわ~
応援
  1. 2010/04/30(金) 10:25:36 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

> 改良の余地ありでした(^_^;)
どこを変えてみるのか興味あるわ
もやしととうみょうだろうか?

パスタを入れてもリゾットにしてもよさそうで
工夫次第で楽しめそうだよね
  1. 2010/04/30(金) 10:31:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

美味しそう!!!
今、我が家はダンナさんと2人だからな~
息子が帰ってきたらやってみるね♪

以前はなまるマーケットでやってたトマト鍋を作ったときに シメをごはんと卵ととろけるチーズでリゾットにしたら大好評だったよ!
  1. 2010/04/30(金) 10:46:46 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪
こんちは!

ホットプレートで、お鍋かぁ!
やったことないなぁ・・・。
私、イマイチ、ホットプレート、活用できてないんだよねぇ^-^;
さっすが、ゆみぴいさん♪
トマトベース、私も大好きだな~^-^
子どもたちは、なんで微妙だったのかなぁ・・・?
うちでもね、大人が「うまい!」って思っても、子どもにはイマイチだったり・・・てこと、あるわ~。
むずかしいよねん。


この間は、ちびdecoのことで、
あったかいお言葉、ありがとう♪
すごく、励まされたよん^-^
  1. 2010/04/30(金) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

トマト鍋、食べたことないけど
具沢山トマトスープのような感じですね!
節約モードで、もやしと豆みょう入りなのが
またいいですね。
我が家もゴールデンウィーク前に遣い過ぎて
節約モードにしなきゃ・・・
↓のクリームシチューの素の炊き込みごはん、
とってもいいアイディアですよね!!
今度作ってみたいです~
ぽち完了~☆
  1. 2010/04/30(金) 12:04:16 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
トマト鍋美味しそう~~!
節約って書いてあるけど、とっても豪華!
トマト缶で出来るっていうのもいいね!
あと塩コショウとコンソメ…
覚えておこうっと~(^^ゞ
  1. 2010/04/30(金) 17:28:44 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ホットプレートでお鍋っていいね!
しかもトマト鍋!
う~ん、彩りもよくって、おいしそぅ~***
シーフードと白いマッシュルームが特に胸きゅんよ☆
鍋料理って、食べ始めたらごったごたになっちゃうけれど、これならそんな心配ないね^^

最後はご飯でもパスタでもいいねっっ(*^_^*)
  1. 2010/04/30(金) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/815-edb1977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
