
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MahaLohas(マハロハス)マカデミアナッツオイル近日発売♪

みなさん、普段お料理にどんな油を使っていますか?

なんて、こないだの塩に続きまして、素敵なオイルをご紹介します♪

それがこちら♪

マカデミアナッツオイル♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ?時々危ない!!


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

MahaLohas(マハロハス)マカダミアナッツオイルです♪

近々、発売予定なので、要チェックですよ~~♪

さて、健康的なオイルとして、常々オリーブオイルとごま油、最近は米油なども使っていた私ですが、マカダミアナッツオイルを料理に使ったことはありませんでした!!

マカデミアナッツはナッツの王様❤

そして、女性が必要とする優秀な総合栄養食品なんです♪LOVE

マカデミアナッツには、脂質・たんぱく質・炭水化物の3大栄養素に加え、各種ミネラル・ビタミン・植物繊維・抗酸化物質がバランス良く含まれています。

しかも・・

有害物質の、

『トランス脂肪酸ゼロ』

『コレステロールゼロ』

『一価不飽和脂肪酸81%』


一価不飽和脂肪酸は悪玉コレステロールだけを下げてくれます♪
オリーブオイル(74%)を超える高い数値なのにびっくりです☆

また、一般の植物油と比べて、はるかに酸化されにくく、毎日の料理に安心して取り入れられます。

酸化した油は料理の味を損ねるだけでなく、体内で過酸化脂質というものを作り出し、非常に有害な成分として様々な体への悪影響の原因になるといわれているのです。

だから、このマカデミアナッツオイルは健康やアンチエイジング、美容に♪とってもおすすめなんです❤

ほかにも、オメガ6脂肪酸含有率は調理用油の中で最も少ない2%とかなり低く、美肌成分ビタミンEとアンチエイジングで注目のパルミトオレイン酸がたっぷり♪なのも魅力です!!

ブログ用写真100421 034

オイルの入ったこの容器もとってもかわいいと思いませんか~?

ハワイアンな感じで、置いておくだけでおしゃれ感アップです♪

香りは、繊細なナッツ風味♪

ほのかにナッツの香りがするので、ナッツと合うお料理に適していると言えます(^_-)-☆

ポークソテー☆
イメージ写真(先日作った簡単ジューシー☆ポークソテー♪)

オリーブオイルやごま油などは、煙点が非常に低いために、炒めものや強火の調理に使用すると、その風味と芳香を失ってしまいますが、このマカデミアナッツオイルは非常に高い煙点(198度)なので、炒めものを手早く調理でき、素材の栄養・食感も損ないにくく、高温でもナッツの繊細な香ばしさが失われることがないので、気にすることなく使うことができますね♪

プレーンのほかに、ガーリックオイルがあって、炒めものが好きな私は、そちらが便利なので使う頻度が高いです♪

そのほかにドレッシングやマリネに最適のイタリアンハーブオイルの計3種類のフレーバー展開をしています。

容器の口が、ドバッとでないようになってあるので、入れすぎ防止にもいいな♪と思いました^m^

この気になるマカデミアナッツオイルは近日発売予定です♪

特定デパートのほか、通販で購入できますので、サイト(4月27日現在製作中)がオープンしたら、ぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

公式サイトMahaLohas(株式会社 エージーエヌ)

ちなみに・・Mahaloとは、ハワイアンの「ありがとう」の意味。Lohasは健康と持続可能なライフスタイル(Lifestyles Of Health And Sustainability)の略。

現代のライフスタイルに合った、健康、アンチエイジング、環境問題、自然の恵みを考えた商品。。

とっても魅力的です❤

ちょこっとニュース~♪

Twitter・・登録はしていたのですが、やっと少しやる気になって(笑)ぼちぼちフォロー登録しています♪
Twitterやっている方、なかなか自分で探せないので^^;、ぜひ知らせてくださ~い☆

ゆみぴいのはこちらです。→ http://twitter.com/yumip0331よろしくね♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

クッキングセミナーのお知らせ

関西圏ですが・・お近くのクッキングセミナーへぜひどうぞ♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/27(火) 13:35:40|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<栄養満点☆クリームシチューの素(粉粒)でde野菜いっぱい炊き込みご飯♪ | ホーム | おいしい♪塩おでんと姫路おでん風にあれを♪>>

コメント

ピーナッツオイルは時々使うけど
マカダミアナッツオイルって知りませんでした。
ピーナッツより高級な感じですねー、
なんたってナッツの王様ですもの。
それにとっても体によいんですね、素敵。
ポークソテー、こんがりと良い焼き色で
とっても美味しそうです♪
  1. 2010/04/27(火) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. comichiko #FyqV3IL6
  4. [ 編集]

このオイル、以前別のブログでも見たことがあって、気になっていたんです。
酸化した油は女性の敵ですから、酸化しにくいというのにとっても惹かれました。
マカダミアナッツの香りも楽しめてよさそうですね。
  1. 2010/04/27(火) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
凄いっ~今日たまたま週刊誌を読んでいて
オイルが流行っている~って知ったんです!
いち早い流行を発信してくれるゆみぴいさんっさすがだわぁ☆彡
ナッツのいい香りとお肉の相性が食欲そそりそうっ~
マハロ(愛犬の名前なんです((笑)))っていう名前がまた好きっ
嬉しいつながりにぽちり~~ん☆

☆お返事☆
めんたいチーズとても美味しかったのでお勧めです♪
てんとう虫ゆっくり育てて下さい(*´艸`)
その分羽ばたくときは素敵に変身しそうですものっ~
  1. 2010/04/27(火) 18:11:34 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

あまりにも透明なので、飲み物かと思いました!
マカデミアナッツオイルは初めて。
ナッツ系のオイルだと、胡桃オイルは時々使いますが、それ以外のナッツ系オイルって知らないぁ。
お菓子にも使えて便利そうですね。
  1. 2010/04/27(火) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

私は、油の酸化がコワイので、家ではオリーブオイルとごま油しか置いてないのですが、このマカダミナナッツは、惹かれてしまいますねぇ~!
でも、手に入らないのがかなし~(T_T)/~~~
透明な瓶でも平気なんですかねー、ナッツの香りがするんですか~? なんか、あれこれ気になっちゃいますね。
いろんな商品を試せるゆみぴいさんがうらやましい!
とはいっても、うちは2人だけだから、全く使いこなせないでしょうけど、、、(^_^;)
  1. 2010/04/28(水) 01:58:56 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

マカデミアナッツオイル!!
初めて!!
ワー気になるわぁ^-^♪
健康にも気になるから使ってみたいって思いました♪
情報ありがとう*^-^*
  1. 2010/04/28(水) 05:16:36 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/814-e1dbf4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
