スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩のうまみが引き立つ 簡単ジューシー☆ポークソテー♪

お塩にこだわりがありますか?

私は、お料理漫画が好きでかなり影響受けて育ちましたので(笑)、塩も天然塩がよいと信じています♪

お料理も、塩でずいぶん味がよくなります。

素材のうまみを生かす塩、皆さんはどんな塩をお使いですか?^m^♪

ポークソテー♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪時々危ない!!


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回、モラタメさんからいただいたのが、このお塩♪

ブログ用写真100402 019

瀬戸のほんじお

これは定番ですよね^m^♪

私、よくこれを選びます。

食卓用には使いませんが、胡瓜もみをするときや塩ずりするとき、塩をも見込む料理によく使います。

実家ではこのタイプのお塩しかないので、おにぎりを作るときも使います。

食卓用のお塩に比べて、少量で塩辛くなるので、おにぎりに使うときは注意してくださいね(^_-)-☆
指先にチョンとつける程度でOKです♪

パスタやうどんなど麺類を茹でるにはもってこいですね!!

そのほかに、私はお清めの塩としてもこれを使っています♪

小さなお皿に、あらじおを三角盛りに盛って、水周りと玄関に置きます。

あと・・普段使ってお世話になっているものを捨てるとき、念が残らないようにあらじおをふってお清めしてゴミ袋に入れる。というのもたまにですがしてます^m^

お清めとしては使い道がたくさんあって、紙に包んでお守り代わりにしたりもできると聞いたことがあって、子供に持たせたこともあります。(やっぱり影響されやすい私です☆)

話戻って、お料理として使うとき、やはり素材の味を引き立ててくれるので、先日の、鯛のイタリアンソテー(たたき?)♪などもそうですが、シンプルなお料理がよいですよね(^_-)-☆

最近、塩キャラメルはじめ塩○○が流行り?のようですし、毎日の料理に使うものなので、ぜひよい塩を使ってお料理したいものです♪

簡単シンプル料理として、定番ですがポークソテーを紹介しますね(^_-)-☆(先日も「違うもの」で出ましたが(笑))

「簡単ジューシー☆ポークソテー♪」

ポークソテー☆

<作り方>

1.豚肉ソテー用のお肉両面を包丁の裏などで軽く全体をたたき、塩を適量刷り込み(割と多め)こしょう少々ふり片栗粉をまぶす。
2.フライパンに油(今回ガーリックオイル)を熱し、1を強火~中火で焦がさないように焼き色をつける。
3.焼き色がついたら裏返し、中火で焼きあげる。

片栗粉をまぶすことによってジューシーな仕上がりになります♪
ガーリックオイルを使ったのでほのかなにんにくの香りがして食欲も増して美味しい~(*^^)v

3の工程で酒をふって蓋をして蒸し焼きにする時もあるけれど、今回は蓋をせず焼き上げました♪

仕上げにパセリをたっぷり散らして、お好みで黒こしょうなどふっていただきます。

みんなが満足ポークソテーをワンプレートに盛りつけました♪

付け合わせの炊き込みピラフはまた後日紹介しますね(^_-)-☆

モラタメさんではこのお塩を使ったお料理を紹介しています。興味がある方はぜひどうぞ♪

瀬戸のほんじお

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

前記事では、たくさんのコメントありがとうございました♪

ブログをやって、こうして色んな機会をいただけて、ブロ友にも出会えて・・新しい出会いもいただけて・・♪
本当にハッピーです(*^_^*)とっても感謝しています♪

今日は、セミ友とランチ会だったのだけど、最近集まりがよくないのでさびしいわ☆

ランチ100424

図書館に返さないといけなかったたくさんのものをやっと返してきました汗

そしてまた借りてきました(笑)

娘も私に似たのか?カードいっぱい借りてきちゃうから、持ち運びが重くて重くて^^;

内容を分かっているのかどうかは分からないけれど、とりあえず本好きに育っているようで嬉しいわ♪

息子は漫画とカードゲームに夢中なので、微妙~だけど☆
(自分の好きなものを調べるためには、かなり積極的に読んでるの(笑)男の子ってはまるとこうなのかな?^m^)

ただいまモニプラで、↓のモニター募集中しています♪

ゼロからカンタン中国語DS アマゾン ジャパンで購入

中国語が勉強できるDSソフトです^m^
勉強したいと思っていた方、ぜひ応募しちゃってくださ~い♪

中国語の基本を覚えて、上海万博に行こう!【ゼロからカンタン中国語DS】3名募集!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/24(土) 22:38:51|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7
<<おいしい♪塩おでんと姫路おでん風にあれを♪ | ホーム | プライムリブ堪能できる素敵なお店で試食会♪>>

コメント

お塩は拘り始めると切りがないですよね。
私も天然塩、塩の花、岩塩と色々使ってます。
煮込みものには天然塩、炒め物には岩塩が多いけれど、元々いい加減な性格なので、気分で変えてることも多いです。
ポークソテー、みるからにジューシーで美味しそう!
  1. 2010/04/25(日) 02:35:58 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

私も天然塩!

今はいろんなお塩があるね♪

瀬戸のほんじおも使ってるよ~!!
ゆみぴいさんと同じで嬉しいな*^-^*

おいしそうなポークソテー♪上のパセリが
キレイです。
パセリ大好き!私、木の芽にしても香りの
いいのが好きだな^-^
パセリも植えないと!いつも幼虫?!に
食べられてしまうんだよ><
  1. 2010/04/25(日) 05:03:59 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

これは漬物をするときに使うよ~!
おいしいよね~!
きっとこのソテーもおいしいよね!
これは想像できるよん♪

ランチいいよね
お得でおいしいものを食べて
おしゃべりするって超幸せよね!
  1. 2010/04/25(日) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

特殊ですが、友人が酸化還元塩を精製
しているので、たまにかけています!
味はちょっと硫黄臭いのですが(笑)
ほかの食べ物も酸化還元してくれるので
体にはいいらしいです!
  1. 2010/04/25(日) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. きたのその家 #-
  4. [ 編集]

ポークソテーめちゃおいしそう!!!
応援いっぱい
  1. 2010/04/25(日) 16:28:13 |
  2. URL |
  3. Kay #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

わたしも天然塩だよ。
てか、ゆみぴいちゃんがそんなに信心深いって事に驚いたよ。笑
盛り塩をしてるっていい事っぽいよね。
わたしも一時していた事があったけど、毎日換えなきゃいけないので、面倒になってやめたの。爆
わたしの信心はそんなクラスでしゅ^^;

このポークソテーはジューシーさが写真からはみ出てるよ。
すんごく美味しそう。
お肉は特に塩で美味しさも全然違ってくるよね。

ランチも楽しそうだったね。
エビフライ、最近食べてないかも。
  1. 2010/04/25(日) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
お腹減ってきたぁぁぁぁ!
美味しそう♪
食べさせていただきたいよん^^

先日はお祝いコメントありがとう★
とっても嬉しかったよ(@^▽^@)/
これからもどうぞ仲良くしてね~♪

今日も応援^^v
  1. 2010/04/25(日) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/812-85a9b1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメ 詰め放題

ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン』 塩のうまみが引き立つ ... モラタメさんではこのお塩を使ったお料理を紹介しています。興味がある方はぜひどうぞ♪ →瀬戸のほんじお お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪ ちょこっとニュース~♪ 前記
  1. 2010/04/24(土) 23:41:19 |
  2. サバンナ

モラタメ

モラタメは安全なサイトですか?やっている方教えてください。 モラタメは安全なサイトですか?やっている方教えてください。(続きを読む) モラタメというサイトについて モラタメというサイトについて安全なサイトですか?モラのほうは事前のクイズに正解した人から抽選
  1. 2010/04/25(日) 10:13:41 |
  2. 20秒で丸わかり!話題のニュース
