スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プライムリブ堪能できる素敵なお店で試食会♪

みなさん、こんにちわ♪

今日は記事がとても長~くなってしまったので、時間かかっちゃいました(>_<)☆
頑張って書いたのでお付き合いくださいね(^_-)-☆

昨日はあいにくの雨でしたが、レシピブログで募集していた、

「大阪・梅田のプライムリブ専門店“Lawry's The Prime Rib”でのアメリカン・ビーフのプライムリブが堪能できるプレミアム試食会」

に見事当選したので、ウホウホと行って来ました\(^o^)/!!

お友達ブロガーさん、誰か来てるかな~??なんてドキドキワクワクしながら名刺交換のときを待っていましたが(笑)、なんといましたよ。あの方が!

追記にて明らかにしています(笑)そして、同じテーブルだった方たちと名刺交換してくださった方のブログも紹介していますので、どうぞご覧ください♪

プライムリブ&ワイン

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

さて、今回のプライムリブ。試食会というから、一つのテーブルに色々置いてあって、セルフサービス的なものかと思いきや・・・

サイト確認してなかったんだよね^^;

ハービスENTの中だからきれいに決まってる・・けど・・

なんとなんと、素敵なレストランではないか!!

しかも、なんとも高級そう(>_<)☆1938年に創業のプライムリブ専門店だそう♪

ブログ用写真100422 004

こんなの緊張するじゃん~~~

でも、すごく期待できそう❤

・・・というわけでお料理が運ばれてきたのだけど・・

まずは、スピニングボウルサラダ♪

スピニングボウルサラダとはシルバーのボウルの中に具材を入れ、氷の上で回し、ドレッシングを頭上たかくからボウルに注ぎ仕上げる楼リーズの定番サラダです。

かわいいエプロンドレス?を着た、ウェイトレスさんが、パフォーマンスしてくださいました(*^_^*)

ブログ用写真100422 012

うわ~☆こんなの初めて見るよ~~~

すご~~~く高いところからドレッシングを落としてるでしょ!?

手の動きが早すぎて、うまく撮れない・・☆

ブログ用写真100422 015

で、盛り付けてくれたのがこちら♪

スピニングボウルサラダ♪

サウザンアイランドドレッシングをかけて卵と混ぜた感じ。

そばに置いてある、ローリーズ専用のシーズニングを少しかけていただきました。

ブログ用写真100422 007

赤い玉ねぎのようなものが入ってあって、「これ何?赤い玉ねぎ??」なんてお隣の方に尋ねたら、「ビーツ」だと判明☆

これが噂のビーツか!って感じ(笑)

ロシアのスープに入ってるのは知ってるけど、赤い蕪なんだね←ちょっと無知をご披露しちゃいました☆

サラダに細長く入っていて、一瞬ギョッとしたのだけど(こんにゃくに見えた)食べるとくせもなくおいしい❤

気に入りました♪ビーツ(*^_^*)

でも最寄りのスーパーには絶対置いてないな^^;


そして、メインのプライムリブ。

プライムリブとは、特製スパイスを表面に塗った牛肉を低温で長時間かけて焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフです♪

っと、その前に赤ワインが出てきてびっくり☆

ブログ用写真100422 022

今日は参観があるのよ~~~^^;と思いながらも、

「少しだけ」

とお願いしちゃいました(笑)

さて、お肉ですが・・

ブログ用写真100422 026

こんな感じのシルバーのカートに載ったお肉が入っていて、目の前でお好みのサイズと焼き加減でカットしてくれます。なんと、4時間ほどかけて焼きあげるらしい・・。

一枚一枚丁寧にスライスしていきます。

ブログ用写真100422 028

とても手早くカットして、盛り付けていました。

ほら、こんな素敵に♪

プライムリブ♪

ワインを飲んだら、ちょっと覚えが悪くなったのか・・

付け合わせの西洋わさびのホースラディッシュをどんどん忘れて、メモするときには「なんだっけ?」と聞く始末^^;

こないだハーブ勉強してでてきたじゃないか☆

と自分を責めつつ・・初めて食べたので(笑)、すごくうれしかったのでした♪

ブログ用写真100422 023

お肉とソースをからめて食べると・・

はじめ「ちょっと濃いな。」って思ったの。

だけど、このホースラディッシュとサワークリームを混ぜたものを載せて食べると、めっちゃおいしかった❤

ホースラディッシュ飲み食べてみると・・生姜のような感じ。
こちらだけお肉につけて食べても美味でした♪

私と隣の席の方はボリュームにあぜんとなったのだけど、前のお三人「全然大丈夫」だって(笑)

スタイルよさそうなのに、食べて大丈夫なのね~~~♪ってうらやましかった^m^

だって最近食べ過ぎるとお腹にくっつくんだもの。
何が?なんて野暮なことは聞かないでね(p_-)☆

でも、このビーフの説明聞いたら、和牛と違ってとってもヘルシーなのが判明!

広大な大自然で、大豆やトウモロコシ等の栄養豊富な穀物で育てられているので軟らかくてとってもジューシー♪

日本に輸出するにあたって、すべての月例の牛から特定危険部位を除去。
月齢20か月以下の牛のみを輸出。
日米両政府が認定した工場の実からの出荷。


ということで、アメリカンビーフは安心して食べることができる!とのことです♪

そして、低脂肪低カロリー。良質なたんぱく質、鉄分や亜鉛、ビタミンなどが豊富。
健康と美容にぴったりのお肉ということ♪

確かに、データでは和牛はサシなどの脂身が多いからカロリーが高いし、鉄分などはアメリカンビーフの方が高い。

体内でも必要量を合成することができない9種類の必須アミノ酸が和牛より多く含まれていて成長期の子供にもぴったり♪

アメリカ人は毎日肉でも大丈夫なのは、脂肪が少なくてヘルシーだからだということ。

それに、このプライムリブの焼き方自体とってもヘルシー。

付け合わせの、ほうれん草の刻んだもの、マッシュポテト、コーン。どれもおいしかった♪

そして、これ!付け合わせにカットしてくれた。

ブログ用写真100422 032 ブログ用写真100422 033

ヨークシャープディングです♪

ソースに浸していただきました(*^_^*)

そして、これが店一番の大きさのお肉!!

ブログ用写真100422 036

どでかです(笑)

510g?だそうです。


最後にコーヒーをいただき終了です♪

デザートならまだ入ったかもね(笑)
(かなりお腹いっぱいでしたが^m^)

最後に、姉妹店の紹介をされたのですが、ブラジル料理のシェラストリア。高級肉を使って、とってもおいしいらしい♪

ブログ用写真100422 037

ブラジル料理 BARBACOA GRILL

ブラジル料理も子連れではなかなか行けないのですが、特別に2人分無料サービスが受けられるそうで、これは絶対行ってみたいと思った(笑)(現金な私ですので・)

それにしても太っ腹☆

季刊誌や、ランチボックス、メジャーなどのお土産も付けてくださり、ほんと至れり尽くせりです^m^

あ~♪ほんと美味しくってとっても楽しかった❤

ありがとうございました<(_ _)>♪

ちょこっとニュース~♪

昨日の参観・懇談会は無事終了。

娘の授業は国語で、漢字の問題作りをしていました。

たとえば、クヨクヨした心を持つものはなあに?

答え 急

とか♪

懇談会では委員決めもありましたが、すんなり全員立候補で決まり♪

息子の4年生の時もすぐ決まったので、4年生でなっておこうという人が多いのかも。
(ほかのクラスは違ったみたいですけど)

さて、今日は朝から生協の地区委員会でした♪
地区代表になったにもかかわらず、前代表にほとんどお任せ状態^^;

まず、やること書いてください~~~って感じです☆

今年度の日程を打ち合わせして、今後やることを相談してきました♪

ヨガ教室もコラボでやらせていただく(7月を予定)ので、興味がある方はぜひ~(^_-)-☆

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記に、今回出会った方たちのブログを紹介しています。ぜひご覧くださいね(^_-)-☆
最後に・・

これでお別れするのもさびしいな・・ということで、名刺交換をしました♪

といっても、ちゃんとしたブログ名刺持っていってなかったので、カードに書いてもらいました(*^^)v

するとすると!

なんと、『decoの小さな台所』のdecoさんが!!

なんか、知ってる感じしたんですよね~♪本人見たことないのに(笑)

で、decoさんも、「今日会えると思ってた。」だって♪

かなりスピリチュアル性高くない!?

しかも、同じテーブルにつくなんて!!

違うテーブルだったら、顔も合わせてなかったかも^^;
なんせ腰が重いもので・・☆

ほかにも、素敵な方たちとお知り合いになれて、とってもハッピーでした(*^_^*)

その方たちのブログもこちらに書いておきますね~(^_-)-☆

一人早々に帰らなくてはならなかったので、ちょっと後ろ髪惹かれたわ(p_-)グスン

<decoさんのほかに同じテーブルだった方たち>

VOYAGE et CINEMAⅡ または のりちゃんのお弁当日記 (2つブログ持っているそう)

ゴンママ日記

ぱぱっと簡単おうちごはん~思いつきに愛をこめて

<名刺交換していただいた方>

おもてなし料理とテーブルセッティングの教室 Marble-Cooking

輝きながら

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/23(金) 15:15:30|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<塩のうまみが引き立つ 簡単ジューシー☆ポークソテー♪ | ホーム | 鯛のイタリアンソテー(たたき?)♪>>

コメント

ビーツがサラミに見えた~(笑)
お肉すご~いボリュームねぇ~いいなぁ♪
でも・・つくんだよね・・腹にだけ・・にっくき!あいつが・・(笑)
わかるじょ~私もだもん!

皆さん、名刺持ってるの・・すごいなぁ~。。
  1. 2010/04/23(金) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. らいおん丸 #-
  4. [ 編集]

これ、いいイベントですね。
いいな~!
本当に太っ腹!!
行きたかったな~。
こんなにたくさん美味しそうなものが出てきたら・・・。
正直もうポークの話なんてどうでもよくなります。
またありますように。(ないか~。)
  1. 2010/04/23(金) 16:41:45 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ご参加いただきありがとうございました

アメリカン・ビーフの米国食肉輸出連合会です。
昨日は、雨の中ご参加いただきましてありがとうございました。

とってもステキなブログをあげてくださり、弊会スタッフも楽しませて頂きました。ありがとうございます!
おっしゃるとおり、そうなんです、アメリカン・ビーフは脂質が少なくヘルシーなので、あのボリュームでも大丈夫!ぜひこれからも沢山召し上がってくださいね。

今後も、アメリカン・ビーフをご家族やお友達と楽しんで頂ければ幸いです。また、ぜひ弊会のHPもチェックしてみてくださいね。
昨日は本当にありがとうございました。

  1. 2010/04/23(金) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. 米国食肉輸出連合会 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪
めっちゃ丁寧に
記事書いてるね!
素晴らしい☆
ビーツのこととか、ホースラディッシュのこととか、書こうと思ってたのに、
すっかり忘れてた(笑)
そうそう、アメリカンビーフのいいところも、もっと書きたかったのに、
もう、いっぱいいっぱいでした(笑)
あは。

名刺交換!
私も、ほんと、名詞の必要性を感じたわ~。って、もうこんな機会、ないかもだけど(笑)

私のことも、書いてくれたのね♪
ありがとう*^-^*
うふ。
私もゆみぴいさんのこと書いちゃおっかなーって思ったけどな。
書いちゃえばよかったな(笑)

同じテーブルにつけたのも、絶対ご縁があるからだって、思ってるの^-^
なので、どうぞこれからも、よろしくね☆
ゆみぴいさんの実物に会えて、うれしかったぁ*^-^*
思ったとおり、明るいオーラにあふれてたわ♪
私、テンション上がりすぎて、変なヤツだったけど、見捨てないでね♪(笑)

  1. 2010/04/23(金) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

まずは長文お疲れ様でした!
いやいや、よーーーくわかったよ!
おいしく楽しくお過ごしでしたのね
都会はいいなーーーーー!
こんな素敵な会があってさぁ~
新潟もしてくれないかしらん
お会いしたい方いるのにィ・・・
  1. 2010/04/23(金) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コニチワ♪

メッセージありがとうございます♪
記事upされたのでまたまたお邪魔しました^m^

写真が とってもキレイで。。。。ウットリ♪
やっぱり いいカメラは違いますね。
フォーカスのあたりかたが全然違う!(^^)!
でも私には まだまだだなぁー。。。。
  1. 2010/04/23(金) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. vida #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

ゆみぴぃちゃん素敵なお店に行ってきたのね♪
お料理もとっても美味しそう!
それにdecoちゃんとも会えたり
楽しい時間が過ごせたんだな~と思いました(^-^)

授業参観も何だか楽しそうな授業だったね(笑)
いつも元気でパワフルだな~ってゆみぴぃちゃんのこと感心してます(^-^)

  1. 2010/04/23(金) 19:32:52 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集]

これはウホウホですねー♪

お肉。。美味しそう~^^

デザート、私もイケます(笑)

お忙しい1日でしたね!
私は役員。。見事に推薦で当選してしまいましたよ~^^;もう引き受ける事にしました!

早く済ませておく方がいいかな~と思って!

>おかげさまで、検査が無事に終わりました!
いつも睡眠薬は使わずに!と先生がおっしゃるので、今回も泣いて暴れて頑張りました!

元気が1番ですね^^
どうもありがとうございます!
  1. 2010/04/23(金) 19:42:11 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

日本の牛肉って脂肪たっぷりですもんね。
それが美味しいんだけど。
こちらでは本当に赤いお肉で、しかもお肉屋さんでは脂肪を切り捨ててしまうのです。
脂肪の少ない牛肉はダイエット向きって言うけど、私は霜降りがいいなぁ。
ビーツ、生でも茹でたものでも美味しいですよね。
面倒なので、最近は生バージョンが多いです。
お漬物にしても美味しいし、大好きな野菜。
Lawry'sの企画だから当然だけど、高級感あふれるレストランにマーク入りの塩・胡椒はちょっと浮いてる感じ(笑)
ドレッシングを高いところから入れるのは意味があるのかしら?
空気に触れさせた方が美味しいとか…
身長2mのクロアチア人を派遣したいです(笑)
  1. 2010/04/23(金) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

Twitterのツイート見て、早速やってきました♪

写真、さすがうまい!!!
私はダンナの借り物だったので、思ったような写真が撮れてなかったのが、すごく残念です!
自分専用一眼ほしいなぁ~

記事もすごいですね~♪
すごく勉強になりました~!!!

これからも是非、是非仲良くしてくださいね(๑→‿ฺ←๑)
  1. 2010/04/23(金) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこんばんは*^^*
きゃあ~こちらでもっ☆素敵な試食会っ~!!
decoちゃんの所で見てきてっ立ち上がれないほどのノックアウト~~~☆
お二人のポケットに忍び込ませてほしいほどっ
羨ましい食事会です(〃艸〃)
ゆみぴいさんのワイン写真~吞みたくなっちゃう~応援っっっ~☆

☆お返事☆
アップル~一人一個お贈りしたくなっちゃうようなお言葉♪
有難うございます*^^*
ボリジが満開っ~ぜひアップ楽しみにしています♪
  1. 2010/04/23(金) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
すごいレシピブログのイベントに行ってきたのね!
お料理もお洒落で素敵~!
サラダの写真、手の動きがめちゃ早そう~笑
ブログのお友達ともご一緒出来て楽しそう♪
このあと学校の参観、忙しい一日だったね!
お疲れ様です(*⌒∇⌒*)

  1. 2010/04/23(金) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
素敵なイベントに行ってきたのね!
お友達ともあえて楽しかったね☆
お料理もおいしそう☆
わたしも参加してみたかったわ~!
役員決め、立候補の人がいてよかったね☆
おうえん☆
  1. 2010/04/23(金) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

素敵なイベントがあるんですネ。
なんだか羨ましいわぁ~。
ブログでお友達になった方とも会える事ができるなんて、光栄な機会がある事にも!ビックリ!!

レストランのサービスも、さすが日本!
至れり尽くせりなのねぇ~~。

懇談会。やはり各学年によって、すぐに決まったり、なかなか決まらなかったり・・・大変ですよねぇ。

ハードな一日でしたね。ご苦労様でした。
  1. 2010/04/24(土) 00:14:39 |
  2. URL |
  3. Yummyhappy #-
  4. [ 編集]

美味し+楽しの試食会になったのね☆
こんなにステキに食べられるのは、うれしいかも~!
アメリカンビーフにイギリスのヨークシャープディングなんて笑えたけれど!!!

それに懇談会続きだったのね、お疲れ様!
委員さん、立候補してくださる方たちがいて、よかったよね。
相変わらず、ゆみぴいちゃんは忙しそう。
でもそれが充実した生活の証拠!?
  1. 2010/04/24(土) 04:44:39 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/24(土) 07:06:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わ~。ヨークシャプティングも出たのね~~~。
食べに行きたいって思うお店やわ。
ローストビーフには欠かせないものらしいよ~
ヨークシャプティング作ろうと思いながら、ちょっとの手間が面倒で作ったことないの(^^ゞ

いつも読んでポチ逃げでゴメンネ<m(__)m>
応援 ☆
  1. 2010/04/24(土) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

すごーい!!なんてリッチな☆
試食会なんて出たことないけど、
かなりおいしいじゃないですか~
ホースラディッシュなんて聞いたこともない・・・
いろんなハーブがあるんですね。
お肉とワインと付け合わせ、最高です。
その後は参観ですか。
ほんと、活動しまくってますね。
さすが、ゆみぴぃさんです♪
ぽち4完了~
  1. 2010/04/24(土) 15:43:30 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

お塩の購入先を教えていただきありがとうございました!

早速、購入いたします^m^v

うふふ♪
  1. 2010/04/24(土) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. はあとママ #95MZykD6
  4. [ 編集]

おおお、素晴らしいイベントに参加してきたのね。
きれいなお姉さんのパフォーマンス、
私も生で見てみたかったわ~^^
ブロガーさんとのステキな出会いが、
また新しい出会いを生んでくれるよ、きっと。
楽しみだね~(≧∇≦)b
  1. 2010/04/24(土) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

米国食肉輸出連合会様

コメントありがとうございました。
スタッフの方にも楽しんで読んでいただき、とても光栄です♪
本当にプライムリブはおいしくて大満足でした♪
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2010/04/26(月) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/811-da8148d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
